多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月10日、仮面ライダーエグゼイドの映画を観て来た。

<<   作成日時 : 2016/12/10 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仮面ライダー生誕45周年記念仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマンエグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』
今日公開です。早速観て来ました。
画像
以前にW、オーズ、フォーゼは共演したので、そろそろ次のライダー達も!と思ってたところに45周年の記念すべき時に5人ライダーが揃いました。
画像
やっぱ仮面ライダーは助け合いですね! でも今回の相手はあのパックマン!ゲーム好きはもちろん、そうでない人も知ってる人は多いあの人気キャラクターです。とはいえパックマンは利用されてるだけですがね。そしてパックマンの敵といえばゴーストってことで、仮面ライダーゴーストとその力が重要な所です。まぁ、でもやはりライダーが揃うのは嬉しいですね。しかも各ライダーともにフォームチェンジしまくりで変身前のイケメン俳優達のアクションもかなり激しく盛り上がりました。ライダーファンもイケメン好きも満足できるかと思います(笑)。
画像
仮面ライダーウィザード・・・・・晴人が帰ってきた!白石隼也氏は『彼岸島』で結構アクションやってたし様になってましたよ。変身後はスマートな戦い方をするウィザード、違和感ないし安定してる。このへんはさすがに先輩ライダーですね。
画像
仮面ライダー鎧武・・・・・残念ながら佐野岳氏は出てきません。声のみだが本人なのかどうか、、、違和感はなかったけど。キャストロールの中にも名前が無かったよ。でも鎧武のおかげで4人変身が見れたのでありがとうございます神様!と言いたい(笑)。でも5人変身が見たかった!
画像
仮面ライダードライブ・・・・・現在売れっ子俳優の竹内涼真氏は『ラストコップ』にて刑事役でアクションもやってたのでタイムリーな感じでしたね。ベルトさんが居ないのでどうすんの?と思ってたら、、、鎧武様様です。進ノ介も次に登場するときは父親になってるのね、早いねぇ。
画像
仮面ライダーゴースト・・・・・タケルはぶれないですねぇ〜やっぱかっこいいですな。でも最後の取って付けたような永夢の心肺蘇生の件はいらないよねぇ。グレイトフルやムゲンが敗れてどうする!と思たらホトトギス3人衆ですか!(笑)。
画像
仮面ライダーエグゼイド・・・・・永夢は今回ボロボロです(タケル以上に)。でもいい演技でしたよ。それとマイティブラザーズXXはポーズが平成2期ライダー初代のW(ダブル)を思い出す感じでニヤリとしました。
画像
ゴーストやエグゼイドに登場するサブライダー達も大暴れしました。
画像
もちろん生身でのアクションも主役に勝るとも劣らない活躍でした。
画像
今回の敵『ネクストゲノム研究所』の面々。Dr.パックマンの正体は冬彦さん、、、ではなく美智彦さん(佐野史郎)でした。ライダー好きプロレスラーの棚橋さんは以前「アメトーク」に出演したとき映画出ますって言ってたので期待してましたが、武蔵さん(コーカサス)には及ばないけど圧倒的な力を感じられました。しかしこの人達、財団Xを思い出すな。ガシャットを体に挿す変身シーンはガイアメモリのときと似通ってるし。上葉のちょっとムフフなアクションシーンを見た友人はまた喜んでました(笑)。そういやWの羽原レイカ(ヒートドーパント)のときも狂喜乱舞(?)してたよこの人!
画像
いつかまたこういうシーンが見たいですね。燃える展開ですから。先輩ライダーの客演と一緒に変身!は最高です。
画像
入場者プレゼントはブットバソウルメダル。エグゼイドダブルアクションゲーマーエナジーアイテム発光のどちらかが貰える。
この作品はまたじっくり見たいですね。
そして次のライダー映画は来年の春みたいです。
次に自分が観る映画は年内公開です。ではまた!





CONVERGE KAMEN RIDER3 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CONVERGE KAMEN RIDER3 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月10日、仮面ライダーエグゼイドの映画を観て来た。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる