多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月1日(元日)、今年も初詣は大石神社へ。

<<   作成日時 : 2017/01/01 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
今年は朝早くに赤穂の大石神社へ初詣に行ってきました
画像
赤穂へは去年の初詣以来ですが、高取峠を下ってびっくりしましたよ!道が広く整備されてて綺麗になってました坂越の町
画像
朝8:30ぐらいでしたが人が少なくていいね!。おみくじは出てきた番号がで不吉だな〜と思ってたらなんと大吉でした。良かったね!!
画像
義士みくじではこの人、堀部弥兵衛さんでした。現在放送中のNHK土曜時代劇『忠臣蔵の 四十八人目の忠臣』では笹野高史さんが演じておりました。この「忠臣蔵の恋」といえば主演の武井咲が演じる「きよ」の恋のお相手で福士誠治が演じる磯貝十郎左衛門も注目です。
画像
この人は実際に美男だったそうで、配役の福士さんはピッタリですな。
画像
さて、今年も「ひとっ走り付き合えよ!」(古いよ)とばかりにシフトアップしていきましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月1日(元日)、今年も初詣は大石神社へ。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる