多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日、劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを観る。

<<   作成日時 : 2017/01/14 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒波のせいでクソ寒い中、今年初めての映画鑑賞へ行ってきました。観たのは『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊』です。そういえば去年はもっとクッソ寒い所で観たな〜戦隊のVSシリーズはこの時期恒例となりつつあります。昔の正月=ゴジラ映画みたいな感じですね。
画像
スーパー戦隊通算40作到達&2000回放送というめでたい時の映画なので期待して見に行きました。
画像
入場者プレゼントはメンコ3枚セット。毎度毎度思うが戦隊の入場者プレゼントはひどいね。裏面の絵は全部揃えないと完成しないが、こんなの全部集める気がしない。
画像
ストーリー的には正に『VS』らしく二大戦隊が戦います。ニンニンジャーが騙されてジュウオウジャーと戦わされるという展開だが、これこそ真の対シリーズである。なんだかジュウオウジャーの面々がニンニンジャーにツッコミを入れるところが多かったな(笑)。
画像
ニンニンジャーを騙すゆるキャラ、、ではなく宇宙生物ルンルン(声:福原遥)。福原さんはトッキュウジャー以来ですね。
画像
ルンルンの正体のギルマーダ(声:佐々木望)。なんだか声のギャップが凄いのですが(笑)。
画像
三世代アカニンジャーも今作の見所の一つです。未来から息子がやって来るってドライブの映画かよ!? タイムワープの術ってすげ〜わ! しかし、天晴もやることやってたのね!快晴のお母さんはやっぱキキョウさんかな?
画像
もう一つの見所は歴代レッドの出演ですかね。レッドファルコン(声:嶋大輔)しか喋りませんが、ジュウオウイーグルと鳥つながりという事なのか酉年ということなのかは知らんが嬉しかったです。
画像
今回のVS恒例二大戦隊融合ロボのワイルドトウサイシュリケンキング。歴代ロボや他のレンジャーも登場したが、おまけで出した感が強くて嫌でしたよ。歴代レンジャー達が小っちゃくてレンジャーキーみたいでした(笑)。
画像
画像
大和たちのおかげでスーパー戦隊は滅亡を免れて新たな戦隊の歴史が刻みだす。新たな戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』が姿を現す。いきなり9人ってすごいね。でもあんたらのせいでバドさんの活躍が無かったよ!で、実際変身するのは5人なのね(あとの連中はゴーバスのスタッグバスターみたいな感じなのかな?)。
画像
このキュウレンジャーの変身アイテムどこかで見たような??
画像
これか!!!! 似てるけど違うかな〜宇宙つながりだけど仮面ライダーだしね。そういえば最後に春公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』の情報が出てましたが、もしかするとキュウレンジャー&仮面ライダーメテオという場面もあるかもしれないね!期待しすぎないように待ってようか。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日、劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを観る。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる