多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月25日、OVERLORD オーバーロード[前編]不死者の王を観る。

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2週連続で休日映画館行きは疲れるけどまたまた行ってきましたよ(笑)。
今回はアニメのオーバーロード総集編の前編ということで、「総集編だし、あまり人来てないっしょ」と思ってたら結構居ました
TVアニメ放送の時から面白いと思ってた作品だったので、総集編でも大画面で観れて満足しました。
先週観たSAO(ソードアート・オンライン)と同じくVAMMOの話ですが、SAOよりこちらの方が自分は好きですね。
自分はヒーローも好きですが、ショ○カー首領のような立場にも憧れます。
某ゲームで悪側でプレイしたときに怪人一人に対して「五人ライダーが相手だ!」と来たときは「卑怯な!それでもヒーローか!」と思ったのが懐かしい。
ヒーロー側でもそれを笠に着て我が物顔で振る舞う連中は現実、物語の中を含めて存在しますからねぇ、そんな中であってアインズ様はカテゴリー的には悪側でもどこか憎めないというか、一本気が通ってるというかね、本人は「アンデッドになって身も心も人間を止めた」みたいなこと言ってますが、配下への愛情や利用という名目でも人間の協力者に対しての配慮などは『鈴木悟』という人間が核にあるからでしょうね。
画像

で、話を映画に戻しますと、今回は前編ということで、TV版の1〜7話までの内容です。
新作カットは自室で鈴木悟がナーヴギアみたいなモノでダイブするところと、ハムスケとの戦闘がボリュームアップしてるぐらいですかね。
それでもファンの気持ちとしては、映画館でオーバーロードを観るという所に魅力があるので、完全新作じゃないから観ないという選択肢はありませんでしたね。
画像

パンフレットは前編、後編を併せての兼用で800円です。
このへんは総集編の辛い所ですね。
前編公開から二週間で後編にチェンジというのも少し微妙ですが、でも気持ちとしては早く続きが観たいというのもあるしな、、、。
画像

それにしてもアインズ・ウール・ゴウンは最強すぎですな(笑)。
まさにタドルファンタジーな世界に生きている(それ別のゲームやがな!?)。
画像

ナーベちゃんのギャフンとした顔のこのシーンが可愛くて好きなんですよ。
『美姫ナーベ』って通り名は伊達じゃない、、、のか?(笑)。
画像

非常に濃い面子が揃ってますなナザリックは。
デミウルゴスのアインズの思考の深読みは地なのか確信犯かな?
画像

最後におまけ(?)として『ぷれぷれぷれあです』がありましたが、何この「ちぇいん黒にくる!!」みたいなのは!と思ってたら監督が同じだった!!(笑)。
画像

入場特典として小説『プレアデスな日』が貰えました。
プレアデス副リーダー、ユリ・アルファを中心にプレアデスの日常を描いた作品。
画像
ユリ・アルファ
画像
ルプスレギナ・ベータ
画像
ナーベラル・ガンマ
画像
シズ・デルタ
画像
ソリュシャン・イプシロン
画像
エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ

メイドは良いですな

さて次はオーバーロード後編を観るか、特撮を観るかどっちかです。
それにしても観たい映画が多すぎですぜ(笑)。






オーバーロード(10) [ 丸山くがね ]
楽天ブックス
謀略の統治者 丸山くがね KADOKAWABKSCPN_【ニコカド2016_3倍】 発行年月:201

楽天市場 by オーバーロード(10) [ 丸山くがね ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

オーバーロード アルベド 1/8 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《12月予約》
あみあみ 楽天市場店
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。販売数量制限お一人様 3 ヶま

楽天市場 by オーバーロード アルベド 1/8 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《12月予約》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月25日、OVERLORD オーバーロード[前編]不死者の王を観る。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる