多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月16日、メタスの食玩をいじる。

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

食玩のメタスがカッコいいので載せてみました。
画像

Z計画のモビルスーツの中じゃ武装も貧弱で可変機構のテスト機という意味合いの強い機体でしたが、、、。
画像

このメタスはミサイルポッドのような物を背負っています。
画像

でもこれで変形は出来るのか?武装強化して変形はオミットって感じなのかな?
画像

それと目につくのがこの腰部の隠し腕?のようなもの。股間から突き出る立派なモノです(笑)。パイロットは女性ですけどね。
画像

なんというか重機のパワーショベルみたいですな。脚部のビームサーベルラックは開閉の再現はされてないようです。
画像

メタスの武装といえばアームビームガンですよね。これはちょっと渋い感じに仕上がってます。
画像

バーニアとかもいい再現度です。
画像

メタスの変形機構はその後のリゼルとかに引き継がれて評価(コストパフォーマンスとか)は高かったみたいですね。
画像

でも自分はメタス=修理装置というイメージが高いですがね。スパロボの影響かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。気持玉ありがとうございました。
メタスのパイロットはファ・ユイリィでしたっけ?ゼータガンダムはフォウしかりヒロイン達って不幸な結末が多かったような。。。富野監督のストーリーは悲しい運命をたどるキャラが多いですよね。
ファーストガンダムのスレッガーのセリフ「悲しいけどこれが戦争なのよね。」はそれらを集約しているような気がします。
隠し腕というとシロッコが最後の戦いで搭乗したモビルスーツのジオを真っ先に自分は連想しました。
隠し腕なんてずるい!凶悪やんって思ってしまうのは俺だけなのかなーとか。
ロック
2017/03/17 00:00
ロックさん、コメントありがとうございます。
メタスのパイロットはレコアとファですね(ファのは2号機だったかも)。
ファといえばノースリーブ&ミニスカという青少年に人気が出そうな衣装なのにいまいちな印象でしたな。
Zガンダムはその悲しい物語が森口博子さんの主題歌「水の星へ愛をこめて」とよくマッチしててCDを買った思い出があります。
ぱっと見「ジ・オ」はソード&ライフルというシンプルな武装で、高機動可変機で高火力のメッサーラや武器庫みたいなパラスアテネを作ったシロッコにしては地味かな〜と思ってたら隠し腕という正に隠し玉が潜んでいたわけですが、やっぱり抜け目がないですなシロッコさん。
この隠し腕、最近のガンプラのアニメでアストレイの腕を引っ掴んで身動き取れなくして隠し腕でぶった切るジ・オを思い出してロックさんの言う通り凶悪かつこズルい(でも有効な)武器だなと思いました。
とある星人
2017/03/18 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月16日、メタスの食玩をいじる。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる