多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月2日、眺望が最高の山「段ヶ峰」。

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

城山から国道429号を東へ一山のある高野峠を越えて宍粟50名山の一つ「段ヶ峰」へ向かう。
ここは以前登った時にカメラが故障して写真が残せなかった山だ。
またこの山は写真を撮らなきゃ損なほどの眺望が最高の山なのだ。
というわけでもう一度来ました(笑)。
画像
登山口ポールがある「悠々山荘」までは綺麗に道が舗装されている。以前は荒れてましたからね。
画像
登山口から山頂までは特に語る所もなく30分もあれば着きます。
画像
画像
反対側の朝来市の方のルートから若い男性の自転車集団が登ってきてました。
画像
目の前の杉山、笠杉山には縦走も出来る距離だ。
画像
千町ヶ峰も近くにある。
画像
山頂の鉄塔が分かりやすい「暁晴山」も見える。
画像
まだ雪の残る「氷ノ山」が綺麗でした。
今日は良い天気だったので、たくさん登山客が来ていました。
まぁ、こんだけ見晴らしが良いと来るわな(笑)。
山頂からの眺望が最高で30分程度で登れる、と個人的に登山初心者にオススメの山です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月2日、眺望が最高の山「段ヶ峰」。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる