多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月4日、ふなっしーは何処へ?

<<   作成日時 : 2017/05/04 14:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近ふと気づけばあのゆるキャラ『ふなっしー』を見なくなったような気がするのだが、、、。
画像
写真はハッピーセットのおまけ「走れ!ドナルドふなっしー」です。
画像
押して走らせるとカツラが上下に動きます。

やはり芸人と同じでゆるキャラにもブームがあるんでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ふなっしー確かにテレビで見かけないですね。相当稼いだとは思いますがブームは過ぎ去った感はあるのかも。個人的には、ねばーる君がツボだったのですが、そちらも最近見かけないっスね。くまもんは熊本県の復興支援関係で様々なメディアで見かける事が増えました。
その時の世の中の出来事等で求められるニーズは常に変化していますし新しいキャラが次々と登場し消費されるじゃないですけど生き残る為のアイディアの引き出しや意外な特技があったり何か突出した才能とかがあれば様々な方向へシフト出来るのかもしれませんが、よっぽど愛されるべき存在の魅力のあるキャラでない限りはとてもシビアな世界だなと感じます。
テレビなんか見ていてそういやちょっと名前を聞かなくなったなと思っていると、すぐにあの人は今?って感じで扱われてるのをよく目にしますもんね。
ある意味サバイバル?生きるってマヂ大変だと思うのは俺だけか!?←最近、疲れ気味である。
ロック
2017/05/04 20:11
ロックさん、気持玉&コメントありがとうございます。
ふなっしーは弟に取って代わられた!って噂もあるみたいですね。世知辛い世の中ですねぇ。
ゆるキャラ界?も芸能界と同じで生き残るのが大変そうだ。現代社会も一緒で我々も他人事じゃないですがね
仮面ライダー龍騎の「戦わなければ生き残れない」という言葉通りですな。
でもアニメのキャラとかになるとファンが永遠に付いてきますよねぇ羨ましい限りだ。
とある星人
2017/05/04 21:44
こんにちは。
「戦わなければ生き残れない」ですか。自分を奮い立たせられるような仮面ライダー龍騎の言葉、良いですね。
昔、AKIRA(アキラ)の大友克洋が皆川亮二だっけ?の漫画「スプリガン」をアニメ映画化した時のキャッチコピーが「戦って死ね。」という言葉が使われていたのを思い出しました。
キャッチコピーとかって結構インパクトのある言葉だったりするから記憶に残りますな。
コピーライターとしては有名な糸井重里は、となりのトトロや任天堂のゲーム「MOTHER」シリーズのコピーとかでも超有名ですがあの方はマルチな才能を持っていて面白いなと思います。

マクドナルドのドナルドのピエロは昔からマックの定番キャラですけど子供ながらに見た目のビジュアルが何だかちよっと怖いなという印象をずっと持っていたのは俺だけでは無いのではとかちょっと思ったりしたっス。
ロック
2017/05/05 10:23
ロックさん、コメントありがとうございます。
キャッチコピーって重要ですよね。
「戦って死ね」ですか、戦争映画とかでもよく聞く言葉ですね。犬死するなってことなんですかね?それとも腐ってないで行動しろってことかな。
仮面ライダー龍騎はライダー13人によるバトルロワイヤルってとんでもない話でしたが、今でも人気の凶悪殺人犯ライダー「王蛇」や加藤夏希さんが演じた初の女ライダー「ファム」など魅力的なキャラクターが登場しましたが、自分は仮面ライダーベルデに変身する高見沢逸郎(演:黒田アーサー)というキャラの「今の社会はライダー同士の戦いと同じなんだ、生きるってことは他人を蹴落とす事なんだ、人間は皆ライダーなんだよ」って言葉が妙に残ってますね。TVスペシャルのみの短い登場ながらインパクトありました。ベルデの必殺技はキン肉ドライバーでそっちも印象的。
でも戦いがむなしくなって「自分らしく生きられればそれでいい」とカードデッキを置いて脱落となった弁護士ライダーゾルダこと北岡さんのが今の自分には近い気持ちです。
ピエロって殺人犯ってイメージがあってちょっと怖いですよね。やはり「殺人ピエロ」の異名をもつ、実在した連続殺人犯のジョン・ゲイシーのイメージがあるのかな。映画でもよくピエロの犯人っているし。
とある星人
2017/05/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月4日、ふなっしーは何処へ? 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる