多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日、エグゼイド/キュウレンジャーの映画を観て来た。

<<   作成日時 : 2017/08/05 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も夏恒例の特撮映画を観て来ました。
まずは宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲
画像
いつもスーパー戦隊からスタートするので、こちらから観る事になります。私のようにライダーも戦隊も好きなら問題ないが、どちらかしか興味がないって人はちょっと困るよな〜と思ったりする。
画像
キュウレンジャーといえば過去最高の12人もの戦士が登場することで注目されてますが、こんだけ居るとキャラが被らない?と思ったんですが、旨い具合に異星の戦士とかも加わってて、それぞれに味のあるキャラクターなんですよね。ロボットとか獣人の戦士は人気の声優さんが担当しているのも魅力ですな。でもキョウリュウジャーの時に「これ以上出てくる戦隊はいないだろ」と思ってたのをすぐに更新してきてビックリですよ。
画像
今回の敵はオーモ・インダベーの声をレイザーラモンHG、カール・インダベーの声はレイザーラモンRG、ゲース・インダベーはロンブーの田村亮が演じている。亮さんはマスクオフ状態の時は本人がスーツを着込んでましたね。しかしなんというか一発屋芸人とかは認知度のせいか被り物をしてても「あっ!ハードゲイだ!」とかすぐに分かっちゃいますね(本人達も隠そうとしないし)。そのせいで自らの色というかキャラが演じてるキャラを喰っちゃうんですよね(笑)。それと最近はゲストが戦隊は芸人、ライダーはミュージシャンという構図が生まれてるような気がする。
画像
画像
オオカミブルーがバイクに変身!って仮面ライダーレーザーを思い出すんだけど(笑)。
画像
恒例の劇場版のロボ、ケルべリオス。無理やりくっ付いて合体ってのが笑ったわ。
画像
私の入場者特典はツルギのカードとエナジーアイテムセーブのブットバソウルメダルでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月5日、エグゼイド/キュウレンジャーの映画を観て来た。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる