多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日、エグゼイド/キュウレンジャーの映画を観て来た。

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:38  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング
画像
エグゼイドのトゥルーエンディングなのだから希望の持てる良い形で終わってくれると思ってました。医療ドラマとしての側面もあるし、今回は家族愛というテーマもあるので悲劇的な終わり方はせずに希望を抱かせるような優しい物語でもありました。もちろん各ライダーも健在で脱落者もありません。それと妙にクローズアップされてた女子高生はAKBのメンバーだったのね、、何と無駄な配役を。
画像
見所はやはり6人の変身シーンだろうか。特にいがみ合ってたパラドと檀黎斗が協力して身を挺してゲムデウスを食い止めるところは泣けるで。
画像
ポッピーピポパポこと仮面ライダーポッピーは病院で忍者プレイヤーと戦う。ポッピーやニコも加えた全員での変身も見たかったなぁ。
画像
劇場版の新ライダー『仮面ライダー風魔ニンジャゲーマー』。変身前の南雲影成を演じるのはCHEMISTRYの堂珍嘉邦
画像
スナイプやレーザーなどもよく戦ってましたね。彼等サブライダー達もそれぞれ見所があってよかったです。
画像
仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー 必殺技はキメ技じゃなく正に『神技』でしたね。その作り出す能力の凄さは半端無いぜ!なんてチートなんだ!と思う。
画像
変身するには「幻夢VR」と「マイティクリエイターVRXガシャット」を使う。VRというとソードアート・オンラインを思い出します。
画像
ゲムデウスマキナはラスボスなんだけど、いまいちラスボス感がないのはブラザートムのせいではないかと、、、。クリエーターゲーマーで戦うのかと思いきやムテキゲーマーでトドメでしたね。う〜む、忍と葱は間違うかな?
画像
エグゼイドとバトンタッチする新ライダー『ビルド』はエンドロールの後に登場。パラドを一蹴した後、永夢からなにやらエネルギーをボトルに抜き取って去っていく。「エグゼイド成分」とやらを少し抜き取ったらしいが、今後何に使うのか?次の映画で分かるのかも。その映画は12月のビルド&エグゼイドの平成ジェネレーションズのラストとなる作品なのかどうかは謎である。




仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月5日、エグゼイド/キュウレンジャーの映画を観て来た。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる