多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月29日、蒼き『2号』ライダー達がライジングに参戦!

<<   作成日時 : 2017/10/29 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前(8月)に『キミの夢のガンバライジングツイートキャンペーン』というのが実施されたが、その結果多くのツイートで熱い要望があった仮面ライダーが『ボトルマッチ2弾』にて参戦(もちろんLRだ!)するようだ。
画像
仮面ライダーナイトサバイブ・・・ようやくか、という感じですね。ガンバライドの頃から待ってたライダーですから。ナイトは龍騎とダブル主役とも言える存在だけど、強化態のサバイブが未登場でカードゲームでは不遇な扱いだったから嬉しいですな。デザイン的には通常のナイトのが好きなんだけどね(笑)。
画像
ライダータイプは「メカニカル」だそうです。まぁ、必殺技の『疾風断』はバイク(契約モンスターだけど)がないと使えないしね(笑)。となると同じく龍騎サバイブもメカニカルカードが出るかな?
画像
CV.秋山蓮を演じた『松田悟志』さん、本人が担当♪。なんでもブットバソウルの方でも蓮(ナイト)役で収録したそうです。
蓮「三十万だ、おまえが払え」
真司「増えてる、増えてる!」

画像
仮面ライダーガタック・・・こちらはLRカード化というところ。それに伴い必殺技の「ライダーキック」が実装されるといった感じだろうか。カブトとキックホッパーと共にカッシスワームグラディウスに放った『トリプルライダーキック』もいずれライジングで見てみたいですがね。
画像
彼にもバイク技があったが、今回はメカニカルカードではなさそうだ。
画像
CV.はもちろん加賀美新を演じた『佐藤祐基』さんが担当♪。仮面ライダーカブトの登場人物は皆、完璧超人みたいな奴が多くて、その中で加賀美は普通なので(笑)、結構共感できるというか感情移入できるというかね、佐藤さんもいい演技でしたし(弟がらみの話は泣けた)。というわけでガタック=加賀美は大好きなキャラクターでした。
加賀美「来い!カブトゼクター!」
カブトゼクター「無視、無視(虫だけに)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月29日、蒼き『2号』ライダー達がライジングに参戦! 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる