多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月7日、秋の味覚と新米が美味い時期ですな♪

<<   作成日時 : 2017/11/07 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は新米に変わったからか、栗ご飯とか炊き込みご飯とか、ご飯系が美味いです
でも、炭水化物の摂り過ぎには注意せんといかんですな。
ご飯以外だと、松茸や柿、秋刀魚とかも美味いですねぇ♪。
でもやっぱが美味い!!!!<<季節関係ないやん!
そういえば、最近こんなもん見っけました。
画像
綺麗な和紙の米袋です。
ビニールでこの米袋のみ包装されていたので、米を買ったわけではないようですがね。
画像
裏面もしっかりしてます。
気になったので少し検索してみると、この西又葵氏イラストの『あきたこまち美少女イラストパッケージ』
ってのは2代目(現在)まであるらしい。結構好評のようですね。
初代(上の画像)の米袋でも米が注文できるみたいです。

でも、このキャラクターどっかで見たような気がしたら、、、
画像
このゲーム『マリッジロワイヤル プリズムストーリー』秋田小町(CV.中原麻衣)という似たキャラクターがいました。
ゲームの内容は、実は金持ちの御曹司だった主人公の嫁の座を賭けて各地のヒロイン達がバトルロワイアルならぬ『マリッジロワイヤル』を繰り広げるというもの。
とはいっても殺伐としたイメージは無く、ミニゲームとかそんなモノ。
要はギャルゲーですが、このゲームはやった記憶がない、、、持っているがやってないとなると積みゲー(7年前の作品ですが)ですね。
初回限定版を買って満足して、「いつかやるから」という感じで積んで今に至るパターンだろうかと(笑)。
ギャルゲー自体、ゲームショップ行っても見向きもしなくなったジャンルですが、こういった過去の遺物と化した積みゲーはジャンルを問わず家に多く存在している。
このマリッジロワイヤルも一応は中身を確認したみたいだが、「PSP出すの面倒だし」とかの理由もあって手を出してない(VITAはともかくPSPはもう何年も起動させてない)。
こういったゲームとかも遊びたいけど、時間が無い+面倒くさがりのダブル効果で長らく封印中なんだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、おじゃまします。
いやぁ〜萌えキャラ!いろんな所にいますねぇ〜
お米の袋とはナイスです。とりあえず、若い一人暮らしの男性の目はひくかもです。
私の地元では萌えなラッピングの路面電車が走ってますよ。実はパチンコ店の全面広告なんですけどね。我々地元の者は痛車ならぬ痛電車と秘かに呼んでます。今度、機会があればブログに載せてみようかな?
坂の上の蜘蛛
2017/11/07 21:36
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
痛電車ですか、それは見てみたいですね!
痛車は少し前とかは「コレはないやろ〜」とか言ってたのに、今では結構普通に見れてますね(笑)。
ドリフト競技(D1グランプリ)の「のむけん」こと野村謙さんなんて競技車両の86を「ラブライブ」や「ガルパン」の痛車仕様にしてますしね。
萌え文化も浸透してきたって事ですかね。

とある星人
2017/11/08 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月7日、秋の味覚と新米が美味い時期ですな♪ 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる