多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月9日、「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」観て来ました。

<<   作成日時 : 2017/12/09 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
今日、公開初日に観て来ました。
画像
いや〜6大ライダー大祭りと、、、
画像
イケメン俳優大祭り!!でした(笑)。
全体的にテンポ良くストーリーが進んでいって、過去作品のキャラクターもそれぞれ見せ場があって良かったです。
ただ、前回の映画とかビルドの放送とか見てないと分からない所があったりするので「仮面ライダー」の物語を追ってるファンじゃないと「ん?」と思うかも。
画像
でも安心してください!仮面ライダーらしいバイクアクションは最高ですよ!(※とにかく明るい人じゃないよ)。単純に仮面ライダーを堪能するだけでも満足できる映画だと思います。ただ、彼等はまとめ役が居ないのよね(笑)。昭和だと「1号ライダー」がリーダーの役割を果たすんだけどね。でもこれが平成ライダーなのね、、、。
画像

最上魁星(演:大槻ケンヂ)・・・どっちもイっちゃってるキャラクターですけど、静(黒)と動(白)それぞれ使い分けて面白い悪役でした。ビルドってW(ダブル)に似てるって言われるけど、この敵もWっぽいですね。
画像
画像
バイカイザー・・・どこかナイトローグやブラッドスタークを思わせる武器や外見ですね。平行世界の最上魁星が融合するって、並行世界を旅するディケイドもびっくりの展開ですね。それにしても「財団X」はどこにでも居るのな⁉
画像
エニグマ・・・それぞれ二つの地球の手みたいに手を繋ぐシーンは圧巻でした。昔、ロボットアニメにこんな敵が居たような(笑)。
画像
やはり最後は最強フォーム(ビルドは現時点で)でトドメ!は定番ですな。ビルド ラビットタンクスパークリングフォーム・・・Wで言うと「ファングジョーカー」って感じかな〜何かちょっと似てるし。
画像
ビルドは新フォームの「フェニックスロボ」も強力でした。
画像
オーズは何といっても「アンク」の存在です。今回少しでもアンクが帰ってきて嬉しかったです。
画像
フォーゼといえば「宇宙キター!」ですよね。もちろんありますよ!やっぱり弦ちゃんはブレないっすね。
画像
鎧武だけサブキャラクターが出ないのが残念です。でも登場シーンの飛び蹴りは身体能力の高い「佐野岳」さんならではですな。
画像
ゴーストというより、御成と檀黎斗神がワロタ(笑)。
画像
サブライダーはエグゼイド系が充実してましたが、バース、メテオ、龍玄、スペクターぐらい出してほしかったよ。
画像
クローズの必殺技が龍騎(リュウガ?)のドラゴンライダーキックに似てたのでニヤリとしました。龍我とパラドは結構物語に絡んできて見所もいっぱいありました。
画像
最後に登場する新ライダー「グリス」。定番の最後に顔見せのパターンです。フェニックスとロボのボトルをビルドから一瞬で奪っていく北都のライダー。
画像
入場者プレゼントとしてガンバライジングカード(全4種)が2枚入ったカードパックと、なぜかスターウォーズのポストカードを貰いました。自分のカードはグリスとビルド(スマホウルフ)でした。
次の仮面ライダーの映画はビルドじゃなく「アマゾンズ完結編」をやるらしいです。
画像
予告で気になったので年明けにこれを観に行きます。
画像
クローズかっこええなぁ〜と思ってたら、帰りにプレイしたライジングで見事GETしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高知は平成の仮面ライダーにまったく縁がないんですが、3番目の写真の炎をバックのバイクアクションを見ると「仮面ライダーだなぁ」と思いますね。
それと、私も『マジンガーZ』は楽しみにしてますよ
坂の上の蜘蛛
2017/12/09 22:33
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
そうですよね、ライダーはやっぱバイクアクションですよね!6人ライダーが揃ってザコ敵をバイクに乗りながら蹴散らしていくところはとても迫力があって熱い展開で、自分も気に入ったシーンでした。でもここに仮面ライダードライブ(車)がいたら浮いてただろうなぁ、とか思ったりしました(笑)。
スパロボの「顔」とも言えるマジンガーは今から楽しみですね。
とある星人
2017/12/10 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月9日、「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」観て来ました。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる