多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月30日、今年の垢は今年の内に洗い流す。

<<   作成日時 : 2017/12/30 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝から今年最後の大掃除でした。
トイレ、風呂、部屋の掃除は定期的に行っているので、窓ふきとかキッチンとか普段やらん所を重点的にやりました。
それから愛車の洗車です。
画像
最近「キュルキュル」言うことがあり、ベルトが劣化してきたかな?と交換も視野に入れてたのだが、先日『愛車無料点検』に持って行ったときに「劣化してきてますがまだ大丈夫」とのことだった。その後ベルトが鳴かなくなったのだが、何らかの調整をしてくれたのかな?
画像
空気圧は調整してくれてました。これはいつもの、という感じです。
画像
運転席側のフォグランプが「やばいよやばいよ〜」(出川じゃないよ)。高速道路で飛び石にあたって割れました、、、はぃ、、、(泣)。一応はライト点くんですが、交換するかな〜。
画像
これは車の天井です。うちのクソおやじが車庫の天井に張り付く「クモの巣」を苔ごと竹ぼうきで落としたらしいのですが、それが私の車に降りかかり、車の天井のそれをそのまま竹ぼうきで掃き落したらしく、写真のように傷が付いてしまいました(色のおかげで目立たないのが幸い)。実はこれ二度目で、一度叱ったのにまたやってくれました!「前に言ったよな!!!!」と詰め寄っても「昨日の事も忘れるのに知らんわ」とボケ老人のふりをして悪びれる様子もなく、私は怒髪天一歩手前まで行きましたが、一応は良かれと思ってやったことだと思うし今年の垢と一緒に怒りも流すことにしました。それに言っても聞かない人なのでね(苦笑)。どうせやるなら俺の居ない時(車が無い時)にやってほしいと言っても聞かないだろうし、やりたい時にやりたいことをやる人なのでね。しかも車の周りはクモの巣&苔が散乱してはりまして、ちり取りで集めるのは私です。というふうに“独り善がりで中途半端な仕事”しか出来ない人なんですよ!はぁ〜〜

とまぁ、洗車してみると愛車も傷だらけだな〜とちょっと泣けてきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、おじゃまします。私も昨日と今日は大掃除でした。と言っても家がメインで車は12月に入ってすぐに大掃除したので、今日は軽く水洗いのみ戦車・・・いや!もとい洗車でした。どうも、『ガルパン』に毒されてる(笑)
フォグランプの破損はお気の毒です私も前に乗っていた車のフロントガラスに石が飛んできて、破損したことがあります。少しの被害ですんだので、そのまま乗ってましたけどね。
坂の上の蜘蛛
2017/12/31 01:12
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
飛び石は、とくに高速道路でダンプカーとかの周りは絶対やばいですよね。
普通の山道とかだとシカとかやばいです。奴らは逃げずに向かってくることありますからね。自分は2代目の愛車を鹿タックルで凹まされました。
とある星人
2017/12/31 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月30日、今年の垢は今年の内に洗い流す。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる