多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月1日、今年も初詣は赤穂の大石神社へ。

<<   作成日時 : 2018/01/01 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

新年あけましておめでとうございます。
平成30年(2018年)、スタートですね。
今日は早速、朝から初詣にいつもの赤穂市『大石神社』へ行ってきました。
画像
快晴ですね!初日から気持ちいいです。
画像
今年は戌年です。
我が家で飼ってるのは猫ですけどね。
画像
さざれ石・・・なんか御利益あるかな?とりあえず拝んどきました。
画像
本堂に参拝後はおみくじ(義士みくじ)を引きました。
結果は中吉!!!!でした。まぁ、悪くはありませんよね。
今年の義士は『早水藤左衛門満堯(はやみとうざえもんみつたか)』
松の廊下の一件を早打で赤穂へ注進した。また、弓の名手で吉良邸討入り時は表門隊にて強弓を射かけて奮戦したそうだ。

さぁ〜て、今年も無理せず頑張っていきましょうか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、改めまして明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします
大石神社というと、赤穂浪士のリーダー、大石内蔵助の神社ですか?天気も良くてよかったですね私は桂浜に初日の出を見に行きました。神戸や姫路からのナンバーの車もけっこう来てましたね。高知を楽しんでくれたらと思ってます
坂の上の蜘蛛
2018/01/01 16:11
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。それと明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですね、大石内蔵助をはじめとして四十七士全員を祀った神社です。
桂浜ですか、たしかに日の出を見るにはいい所ですね。いいチョイスだと思います
とある星人
2018/01/01 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月1日、今年も初詣は赤穂の大石神社へ。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる