多々良島漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日、また積みゲーが増えました。

<<   作成日時 : 2018/02/08 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の発売日だったので、帰りに予約してた店舗に寄って引き取ってきました。
画像
自分はPS4版の初回限定生産版を購入しました。
実はこの限定版を手に入れるのに結構苦労しました。というのも、予約を先延ばしにしてた結果なので自業自得なんですがね(笑)。「予約しなきゃ」と思いつつ忘れてたんですよね。さらにSAOはゲームの方も人気だということも忘れてました。で、気づいたときは発売二週間前!!!!、、、もう通常版しかないだろうと思いました。それでもなんとか普段は行かない所まで遠出してようやく限定版を確保しました。「ネット通販使えよ」と言われるんですが、自分は不器用なので足で買いに行くことが多いですね。
しかし買ったはいいが、前作の「アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏」もまだクリアしてないので、当分の間は積み行きとなります
そうそう、忘れてたと言えば、、、
画像
ガンダムトライエイジ VS IGNITION 4弾もすっかり忘れてました
最近ちょっと掘ってみましたところ、うまいこと機体とパイロットが揃ったんですが、、、微妙!。今回はSEED、SEED DESTINYの機体とパイロットが中心のようですが、私が引いたのは上の二枚。デスティニーインパルスはともかく、マーレ・ストロードって誰やねん!って思ってたら「MSV」だった!!(そら知らんわ)。
まぁ、トライエイジはボチボチ集めていくかな

最近は忘れることが多くなってきたなぁ、歳は取りたくないぜ。
画像
一文字「ライダー2号を忘れていたな!」
それは忘れてませんよ一文字さん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とある星人さん、おじゃまします。初回限定版って、機会を逃すと入手できなくなったりすることもあるんですよね。
実は、先日、届いた『宇宙戦艦ヤマト2202』のBDも初回版なんです。しかも、一般発売より1ヶ月以上も早く入手できるバンダイの通販限定の先行販売なので、『ヤマト』のBDは通販で買ってます。
でも、私も基本的には、とある星人さんと同じで足で買いに行く派なんですよ
『ガンダム』はMSVがあるので、たまに「誰やそれ!」というキャラクターがいたりするんですよね。私も昔の話しですが、ジョニー・ライデン少佐やシン・マツナガ大尉は「誰やねん!」キャラでしたね。
『仮面ライダー2号 一文字隼人』彼の登場があったからこそ、仮面ライダーはここまでの伝説のヒーローになれたと私は思ってます。
坂の上の蜘蛛
2018/02/08 23:13
坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます
初回限定版はゲームに限って言うと、「つまらない付属品のために高い金払って買う価値は無い」って通常版買ってクリアしたら即売って次のソフトを買うって人がいまして、彼のような人を真のゲーマーっていうのかなと思いました。自分はゲーマーではなくコレクターの方だと思います(笑)。
自分はジョニー・ライデンに関しては機体の方(MS06-R2)を先に知った感じですね。模型屋でシャアザクとは違う濃い赤のザクを見つけたのが最初です。人物の方はゲーム「ギレンの野望」で知りました。私のようにジョニー・ライデンとかMSV系のキャラクターはプラモから知った人も多いのではないでしょうか。
ライダーごっこで必ずやった「変身!!」は、1号ではなく2号から始まってますからね。正に変身ポーズに関しては彼がパイオニアなわけです。自分も坂の上の蜘蛛さんと同じく、彼のおかげで仮面ライダーは継続でき、今に至るまでライダーの系譜を刻んでこれたと思います。
とある星人
2018/02/09 19:56
コメントをいただきうれしく思います。
今日やっと気がつきご連絡しました。
帯広の里は氷の中です。
今日もどんどん冷え込んでいますから、11過ぎには-10ぐらいになると思います。
夕焼け
2018/02/09 20:08
夕焼けさん、ブログ気持玉とコメントのご連絡ありがとうございます。
私も高山の登山とかは経験があるので、寒さには耐性はありますが、冬の北海道は別次元ですね
でも、北海道は夏にしか行った事ないので、冬の北海道も行ってみたいですねぇ。どこか幻想的なイメージがありますね
とある星人
2018/02/09 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月8日、また積みゲーが増えました。 多々良島漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる