アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
11月7日、秋の味覚と新米が美味い時期ですな♪
11月7日、秋の味覚と新米が美味い時期ですな♪ 最近は新米に変わったからか、栗ご飯とか炊き込みご飯とか、ご飯系が美味いです。 でも、炭水化物の摂り過ぎには注意せんといかんですな。 ご飯以外だと、松茸や柿、秋刀魚とかも美味いですねぇ♪。 でもやっぱ酒が美味い!!!!<<季節関係ないやん! そういえば、最近こんなもん見っけました。綺麗な和紙の米袋です。 ビニールでこの米袋のみ包装されていたので、米を買ったわけではないようですがね。裏面もしっかりしてます。 気になったので少し検索してみると、この西又葵氏イラストの『あきたこまち美少... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/07 20:40
10月28日、超キョエエエエ〜な一本!『巨影都市』を買う。
10月28日、超キョエエエエ〜な一本!『巨影都市』を買う。 発売前から気になってたPS4のゲームソフト、「巨影都市」を買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 22:28
7月23日、メモオフ『南つばめ』フィギュア。
7月23日、メモオフ『南つばめ』フィギュア。 今回は、MemoriesOff 2ndの南つばめ先生のフィギュアを載せてみた。 これもDVD(OVA)の限定版に付属したフィギュアです。 何系かと聞かれると、綾波系というか不思議系女子という感じのキャラクターですが、彼女のルートに入ると、複雑な家庭環境とか色々とかわいそうなキャラクターでした。超束縛ストーカー親父から彼女を助けるという話で、つばめが昔自分を助けようとしてくれた少年を主人公だと勘違いして近づき互いに惹かれ合っていくというストーリーに、主人公の友人(つばめを助けた少年)と、主人公... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 21:58
7月15日、メモオフ『飛世巴』フィギュア。
7月15日、メモオフ『飛世巴』フィギュア。 今回は、MemoriesOff 2ndの飛世巴嬢のフィギュアを載せてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 19:47
7月8日、メモオフ『白河ほたる』フィギュア。
7月8日、メモオフ『白河ほたる』フィギュア。 いや〜雨が鬱陶しいですね。 今現在、土砂災害でもっと苦しんでる人も居る手前、あまり大きな声で言えませんけど、ジメジメした梅雨の季節は鬱陶しくて嫌ですね。 自分の場合、雨っていうと、ゲーム『MemoriesOff』シリーズを思い出します。 自分は恋愛シュミレーションというジャンルではこのメモオフが好きでシリーズを通してよくやってましたね。 メモオフは各ヒロインのストーリーがどれも良くて、なんかドラマや映画を見てるような感じで引き込まれました。 また、ヒロインだけじゃなく主人公も悩みを抱... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:40
6月3日、ファイアーエムブレムEchoesクリアしました。
6月3日、ファイアーエムブレムEchoesクリアしました。 最近やりこんでた3DS『ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王』をクリアしました。 最後の6章の『テーベの地下迷宮』は地下10階のボス「造られしもの(邪竜)」との対決はもちろん、この迷宮は下りれば降りるほど敵も強力になるのでかなり苦労しました。 ここの下階で「ドラゴンスレイヤー」の勲章をゲットしたほど竜だらけでした(笑)。 ダゴンやファフナーなども怖いけど、カモだと思ってたマミーも高レベルだと妙にクリティカルを出しやすい侮れない相手になってました。 あと、祈祷師やウェスタ(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 22:35
4月20日、待ちに待った「FE外伝」ですが、、、。
4月20日、待ちに待った「FE外伝」ですが、、、。 今日はファイアーエムブレムの新作『FIRE EMBLEM Echoes もうひとりの英雄王』の発売日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 20:36
3月29日、ゲシュペンストのアクションフィギュアを弄る。
3月29日、ゲシュペンストのアクションフィギュアを弄る。 機動警察パトレイバーのグリフォンや劇場版機動戦艦ナデシコのブラックサレナなどの黒いカラーの渋いちょい悪系の機体は数あれど、やはりゲシュペンストは自分の中じゃ一番カッコいいと思うわけで、度々アクションフィギュアを弄ったりしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 19:55
2月28日、コンビニでSAOキャンペーングッズを買う。
2月28日、コンビニでSAOキャンペーングッズを買う。 帰りに立ち寄った近くのローソンにてソードアート・オンラインのローソン タイアップキャンペーンなるものを見つけたので対象商品を買ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 20:55

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

多々良島漂流記 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる