アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「怪獣」のブログ記事

みんなの「怪獣」ブログ

タイトル 日 時
5月20日、ゴモラっていいね。
5月20日、ゴモラっていいね。 本日はなんとなくゴモラを載せてみたくなりました。 食玩『究極大怪獣 ULTIMATEMONSTERS』のゴモラです。ゴモラといえば最近はヒーロー並みに人気怪獣ですね(実際に主人公の相棒としてヒーロー枠で出演してましたが)。たしかにカッコいいですよ、ゴモラは!さらにゴモラといえばこの頭です。これのデザインモチーフは豊臣秀吉の軍師、黒田官兵衛の息子、黒田長政が愛用した兜『大水牛兜』から来たそうな。 普通のゴモラは愛嬌のある可愛い(?)顔ですが、強化版の『EXゴモラ』になると完全に悪者顔の凶悪な様... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 14:17
9月21日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版『福島編』を見る。
9月21日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版『福島編』を見る。 またまたやってきました怪獣散歩。今回は『福島編』です!!今回はこの3人です。結構コアな面子だな。まずは七日町通りにてあわまんじゅうを食す。美味そうだ。出ました!M1号さんの「どうもすいません」※三平師匠ではありません。次はバスで『若松城』へ、、、ワンダバダバダバ〜♪♪ウルトラマンARスタンプラリー開催中というわけで、若松城にて撮影すると、、、こうなるそうです(笑)。怖いよ、怪奇だよ、メシエさん!次にラーメン屋へ。会津といえば醤油かな?と思えば味噌でした!これはこれで美味そうですけど。次はJR須... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 21:48
7月29日、『シン・ゴジラ』観てきました。
7月29日、『シン・ゴジラ』観てきました。 友人がアースシネマズ姫路で公開初日の『シン・ゴジラ』のチケットが取れたと言うので、「あぁ、そう」という感じで聞いてたらエクストリーム上映(EX4DX)だというので俄然乗り気になりました。エクストリーム上映というのは従来の4DXより座席の可動などが激しいタイプで毎日やっているわけではなく、上映する日でも1回しかやらない。というのも下の店舗の営業時間が終わってから(振動対策?)なので、ラストワンの1回だけなのである。まぁ、レイトショーになるので高い4Dのチケット代が安くすむのは有り難いですがね。さて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 15:47
5月24日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版『広島編』を見る。
5月24日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版『広島編』を見る。 終わったと思ってた『ウルトラ怪獣散歩』も2ndシーズンが開始されて嬉しいかぎりです。少し前に放送した地上波「広島編」も大変楽しませてもらいました。 今回の舞台は広島ということで、広島といえばオバマ大統領の訪問が近いですね。まぁ〜それはともかく、ざっと振り返っていきましょう。今回はいつもと違って少しボリュームアップの2本立てです。今回のメンバーはメフィラスさんの他になまけ怪獣ヤメタランスさんと分身宇宙人ガッツ星人さんです。出た!ヤメタランス!!マイナーですな(笑)。あと石松じゃねぇよ、OK牧場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 21:58
4月9日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版 新潟編を見る。
4月9日、ウルトラ怪獣散歩 地上波特別版 新潟編を見る。 先日録画しておいた怪獣散歩を見た。 今回の面子はメフィラスさんとゼットン星人さん、モチロンさんでした。 モチロンさんにとっては新潟は来たかった地ですね。 まずは酒造りの現場を見学&体験に酒蔵へ。モチロンさんは作業着が着れませんよ(笑)。酒造りって重労働みたいで大変そうですな。かき混ぜるのとか特にね。 モチロンさん、酒に詳しいのかと思いきや、、、(笑)。 次は『アオーレ長岡』へ。そこでモチロンさん大歓迎!43年間お待ちしておりました!!って(笑)。人気だなモチロンさん。モチロンさん餅つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 11:35
10月12日、怪獣散歩・京都編
10月12日、怪獣散歩・京都編 怪獣散歩 地上波特別版・京都編を先日録画して見ました。今回はメフィラスさんにラゴンちゃん(ウルトラQ版なので女)、ジャミラさんが登場。いつも神社への怪獣の立ち入りはNGなのに今回はOKが出たようです。手水舎で手をお清め...って、ジャミラさんはやばいっしょ!! と思ったらラゴンちゃんが強引にヒデェ!!ラゴンちゃんは今回女性ゲスト枠なのね(笑)。でもグラビア撮影って、、、イナバウアー? キャメラマンのメフィラスさんノリノリです池田屋の居酒屋か、ここもよくテレビで紹介されるよね。新撰組ですよねこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 11:59
7月11日、『ウルトラ怪獣散歩』。
7月11日、『ウルトラ怪獣散歩』。 前々から見たいけど見れなかった番組です。 それが地上波特別版というのをやってくれたので即録画しました(笑)。 内容は鎌倉&江ノ島の辺りをウルトラ怪獣(星人)がぶらり散歩するというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 19:43
7月26日、『GODZILLA』を観る。
7月26日、『GODZILLA』を観る。 待ちに待ったゴジラの復活を観てきました。ゴジラの3D映画ってのも迫力があって良いものでした。前回のハリウッド版ゴジラ(98)は酷いものでした。ファイナルウォーズ(04)に再登場した時に北村一輝(X星人)が「マグロばっか食ってる奴はダメだな」と言ったとおり、イグアナ怪獣ジラであってゴジラではなかった。で、今回はハリウッド版二作目。正直また失望させられるのではないか、ゴジラはハリウッドが作るとダメなんじゃないか、とか思ってましたが杞憂に終わった。水爆実験がゴジラを倒すためだったという設定は少し鼻に付... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 15:39

トップへ | みんなの「怪獣」ブログ

多々良島漂流記 怪獣のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる