アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「機動戦士ガンダム」のブログ記事

みんなの「機動戦士ガンダム」ブログ

タイトル 日 時
10月28日、超キョエエエエ〜な一本!『巨影都市』を買う。
10月28日、超キョエエエエ〜な一本!『巨影都市』を買う。 発売前から気になってたPS4のゲームソフト、「巨影都市」を買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 22:28
10月7日、Gコレ『シャア専用リックドム』、『シャア専用ガンダム』。
10月7日、Gコレ『シャア専用リックドム』、『シャア専用ガンダム』。 今日は、Gコレことガンダムコレクションのシャア専用のリックドム&ガンダムを載せてみた。 これはどちらもシークレットアイテムだったものです。 シャア専用リックドム・・・機動戦士ガンダム小説版に登場した機体です。アナベル・ガトーも同じくビームバズーカ装備の専用リックドムを持っていたが、性能に違いはあるのだろうか。 シャア専用ガンダム・・・ゲーム『ギレンの野望』に初登場した機体です。ゲームで最初に見た時は「シャアがガンダム?そりゃ反則だろ!」と思ったけど、ネオジオンモードではしっかり使ってたな(... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/07 19:50
9月28日、UFOキャッチャーのキーホルダー(ガンダム編?)。
9月28日、UFOキャッチャーのキーホルダー(ガンダム編?)。 昔、妙にUFOキャッチャーのキーホルダー獲るの上手かったんですよね。 それに対してぬいぐるみや箱物フィギュアとかは苦手です。 それにしても最近キーホルダーの景品って見なくなったな〜とゲーセン行ってみると思いますね。 まぁ、キーホルダーは今の時代、ちょっと微妙なところですよね。 携帯はスマホが主流だし、鞄とかにキーホルダー付けてる人もあまりいないし。 少し時代遅れ感の漂うところがあります(笑)。 で、今日はとりあえず過去に獲得したキーホルダーの一部を載せてみた。 機動戦士ガンダ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 19:30
9月17日、かっこいいけど微妙な機体『リ・ガズィ』。
9月17日、かっこいいけど微妙な機体『リ・ガズィ』。 今日は、食玩FW(FUSION WORKS)のRGZ-91 Re-GZ(リ・ガズィ)を載せてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/17 01:35
9月7日、ガンダムUCカードビルダー終了。
9月7日、ガンダムUCカードビルダー終了。 昨日、公式サイトにて「2018年3月30日にてネットワーク接続サービス終了」という情報が告知された『ガンダムUCカードビルダー』。 でもあまり驚きはなく、落胆もなく、納得という感じです。 最近はカードの補充すらされてない店舗も多いので「そろそろやばいな」とは思ってましたがね。 まぁ、稼働当初から4台ある筐体が人で埋まってる所は見たことがないので、運営は妥当な判断だったと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 21:34
8月28日、ガンダムコレクション(Gコレ)の活用法。
8月28日、ガンダムコレクション(Gコレ)の活用法。 ガンコレについては語ったので、今度は活用法などについて語ってみる。 このアイテムの良い所は以前語った通りなのだが、活用法というと「ん?」と疑問に思うかもしれない。 もちろんアイテム名の通りにコレクションして飾っておくのもいいと思う。 だがこのガンコレ、意外にジオラマに向いている。 フィギュアのサイズも丁度良いというか、ガシャポンのだと少し大きすぎる気がするんだよね(個人的感想です)。 それと台座から外しても立つしね、このフィギュアは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 21:25
8月26日、私の黒歴史『ガンコレ』について語る。
8月26日、私の黒歴史『ガンコレ』について語る。 今日は、ある意味で私の黒歴史とも言えるガンコレこと『ガンダムコレクション』について語ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 20:29
8月21日、ようやく『クロスボーン・ガンダムX3』をゲットしました。
8月21日、ようやく『クロスボーン・ガンダムX3』をゲットしました。 今回はアーケードカードゲーム『ガンダムUCカードビルダー』の話です。 シーズンモードにてようやくSR交換券が出まして、さっそく『クロスボーン・ガンダムX3』と交換して来ました。 私はスマホを持ってないので、以前のキュベレイの時の交換方法で行きました(笑)。 キュベレイの時はたしか10回ぐらいでSR交換券が出たのですが、今回は最悪の引きでした。 スクラッチ1シート60回中、55回引いてようやくゲットって、どんだけ運が悪いねん!って話ですよ。 今回のSRカードは「クロスボーン・ガンダム... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/21 21:39
7月29日、トライエイジのキャンペーンカード貰ってきた。
7月29日、トライエイジのキャンペーンカード貰ってきた。 今日は、ゲーセンでトライエイジのキャンペーンカードを貰って来ました。 νガンダムHWS/アムロ・レイのイグニッションカードです。今日(29日)から店頭配布してます。 トライアルICカードも店頭配布やってます。これは22日より配布してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 22:17
7月17日、海の日にズゴック。
7月17日、海の日にズゴック。 今日は海の日なので、何となくジオン軍の水陸両用モビルスーツ『ズゴック』CAMOUFLAGE(海中カムフラージュ)の食玩(FUSION WORKS)フィギュアを載せてみた。 ツメのパーツを交換可能です。 足裏のスクリューがシブいな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 21:51
6月24日、青いF91。
6月24日、青いF91。 今日は食玩のFW GUNDAM STANDart: ガンダムF91(ハリソン専用機)を載せてみた。 量産型F91部隊の隊長機で、ハリソン・マディン大尉の乗機です。この機体は増加試作機を元に改修された機体。F91といえば質量を持った残像(M.E.P.E)が有名ですが、この機体はヒートシンク等の強化、バイオコンピューターの改良などによってフェイスオープンと放熱フィンの展開のみで限界稼動が可能で残像現象は起こらない。他に残像を作るガンダムならディスティニーガンダムやダブルオーなどのトランザム搭載機が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 21:57
6月16日、SRキュベレイGET!!
6月16日、SRキュベレイGET!! ガンダムUCカードビルダーの話です。 UCカードビルダーのサイトの[リビルドベース]にてスクラッチくじを引いて見事キュベレイのSRカード交換券をゲットしました。 なんだかんだいって結構最後の方までスクラッチ引かんと出ないんだろうなぁ〜と思っていたら意外にも10回目にゲットしました。 しかしここで問題が!私の携帯はガラケーで通話とメール以外は使わないのでネットは引いてません。 つまりゲーム設置店舗の店員にSR獲得画面を見せる事が出来ないのである。 で、考えた、、、つーか、Wi-Fi引い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 21:11
6月11日、GUNDAM HEADのガンダム。
6月11日、GUNDAM HEADのガンダム。 今日は食玩の『GUNDAM HEAD』のガンダムを色違いver.も合わせて載せてみました。 通常カラーとロールアウトカラー、キャスバル専用カラーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:44
6月10日、ユニコーンガンダムの食玩を弄る。
6月10日、ユニコーンガンダムの食玩を弄る。 今日は食玩の『GUNDAM STANDart: RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)』を載せてみた。 クリアパーツがいいですね。立ち姿も美しい。やはりユニコーンは『王道ガンダム』って感じの顔でかっこいいな。デストロイモードというといろんな意味で“危険”というイメージがあるんですが、ユニコーンガンダムならこのデストロイモードが真っ先に頭に浮かぶぐらいイメージが定着している。昔から危険なモノほど美しいと言われますが、ユニコーンもそんな感じかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 21:01
6月9日、久しぶりにカードビルダーUCをプレイ。
6月9日、久しぶりにカードビルダーUCをプレイ。 最近はプレイせずに家にあるカードも放置状態だった『カードビルダーUC』。 スクラッチで当たるキュベレイのSRカード欲しさにプレイしてみる。 でも少し前(といっても今年初めぐらい)に2プレイで300円だったのに、2プレイ500円にアップしてやがる! カード払い出しなしでエクストラバトル発生(2プレイ300円)という訳の分からない台は無視して、エクストラバトルは発生しないが2プレイ500円の通常?の台を仕方なく選ぶ。 すると、、、二回目のプレイでシャア・アズナブルGET!!(一回目はハイゴッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 21:19
5月28日、影が薄い『トールギスV』。
5月28日、影が薄い『トールギスV』。 今日は食玩のFW GUNDAM STANDart: トールギスVを載せてみた。 サイズは小さいけど良い出来です。 シールドの『V』の文字が何気に良い感じ♪トールギスといえば、このバーニアがシブくていいんですよね。トールギスは『新機動戦記ガンダムW』に登場するモビルスーツの中じゃ影が薄い気がします(特にVは)。まぁ、この作品に登場するガンダムはどれも異色で派手だからなぁ。でもトールギスも高性能でじゃじゃ馬と言われるほどのパイロットを選ぶ機体ですが、ゼクスが乗れば問題なし!なんだけど、どうもゼ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 11:39
5月6日、久しぶりにトライエイジ!
5月6日、久しぶりにトライエイジ! 今日は久しぶりにトライエイジをプレイしてきました。 筐体は現在の鉄華繚乱4弾と一つ前の鉄華繚乱3弾のカードが混ざって入ってる台と4弾のみの台があったけど、久しぶりでどっちの弾も持ってないし混ざってる方にした。 普通は敬遠されがちな旧弾混ざり台ですが、実は結構狙い目だったりする。 大型スーパーとかのゲームコーナーにある混ざり台は普通のおばちゃん店員がほとんどなので、レアリティとかはバラバラでとりあえずキラカードを一定間隔で入れてるという感じの配列が多い。 もちろん、とんでもないハズレな配列... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:54
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。 今日はガンダムの食玩「GUNDAM TACTICS」よりガンダム空中換装のフィギュアを載せてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 19:55
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。 「アッシマーがっ!」 機動戦士Zガンダムに登場する連邦軍少佐『ブラン・ブルターク』の名台詞である。 やられキャラらしく撃墜時のセリフが有名になるとは(笑)。 しかしこのセリフ、自分が初めてZガンダムを見たとき「あっしまったー」と勘違いしてしまったんですよね(笑)。 そんなやられ役のイメージがあるモビルスーツですが、実のところこのNRX-044 アッシマーは高い装甲や格闘能力、高威力の大型ビームライフルと結構高性能機でした。 ムーバブルフレームは使われてないが、空中戦でクワトロの百式など... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 22:15
3月16日、メタスの食玩をいじる。
3月16日、メタスの食玩をいじる。 食玩のメタスがカッコいいので載せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 22:00
11月19日、トライエイジキャンペーンカードを貰う。
11月19日、トライエイジキャンペーンカードを貰う。 今日はトライエイジ設置店舗にてキャンペーンカードが貰えるということで、早速行って参りました。アニメイラストそのままでカッコいい『バルバトスルプス』のカードです。技名の?????ってヤツが訳わからんが、まぁ〜使ってみればわかるか...。 でもってこちらは先月(10月26日)発売のガンダムエース12月号に付属したカード。ピカピカキラキラ☆彡のバルバトスルプスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 19:49
6月11日、機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー
6月11日、機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー 稼働開始してから少し経つけど、ゲーセン行く度に「プレイしてる人がいないなぁ」といつも思う。 筐体の近くに現在大盛況の艦隊これくしょんのアーケードがある分、その差にもの悲しくなる。 稼働開始時期はそう違わないのにこの差はなんだろうねぇ。 で、このカードビルダーUC、評判とか見ると非常に悪いのね(笑)。 なんでもすでに筐体を撤去した店もあるとか。 まぁ、でも実際やってみないとわからないのでやってみたんだけど、旧カードビルダーからやってますが、「こりゃ、客離れするわ」と思ってしまった。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 19:46
5月28日、トライエイジ鉄血の5弾でカード掘り掘り♪
5月28日、トライエイジ鉄血の5弾でカード掘り掘り♪ 今日は、散髪行ったついでに知人がモグラ(カード掘り)やってる店舗に寄ってみた。 自分が着くとすでに知人は筐体の上にト〇ンプ・タワー(建築費2万弱ぐらい)を築いてました(笑)。 自分の目的は、、、本日店頭無料配布のユニコーンガンダム(デストロイモード)だったので即ゲット! とりあえず終了のつもりだったが、見てるとやりたくなるもので、、、気付いたら自分も掘ってた 。欲しかったカードのバナージ&ユニコーン(Sファン付き)!!これまた欲しかった、刹那&クアンタフルセイバー。もう満足です♪♪こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 20:35
10月9日、トライエイジのカードセットを貰って来る。
10月9日、トライエイジのカードセットを貰って来る。 今日はトライエイジBUILD G1弾の稼働日でした。 それを記念して「G-セルフ」と「ビルドバーニングガンダム」のカードセットが店頭で無料配布されます...ということで早速貰って来ましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 20:22
3月22日、続・ちょこっと工房 其の六。
3月22日、続・ちょこっと工房 其の六。 今回は、機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」の名シーンを再現できるシチュエーションフィギュア。デニム「ええい、よくもジーンを」 デニムのMS-06FザクUはコクピットハッチがビームサーベルで溶解して穴が空いた物か通常の物と付け替えが可能。アムロ「ど、どうする?コクピットだけを狙えるのか?」 RX-78-2ガンダム、ビームサーベルが曲がってます(笑)。 感想・・・・・初期のガシャポンは簡単にスミ入れ出来て楽だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 21:13
3月15日、続・ちょこっと工房 其の五。
3月15日、続・ちょこっと工房 其の五。 久しぶりに弄ってみました。 今回は機動戦士ガンダムSEEDの『ソードストライクガンダム』に手を入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 22:03
2月27日、続・ちょこっと工房 其の四。
2月27日、続・ちょこっと工房 其の四。 今日は、機動戦士ガンダムSEEDのイージスガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 21:43
2月22日、続・ちょこっと工房 其の参。
2月22日、続・ちょこっと工房 其の参。 今回はガシャポンじゃなく食玩の『FWアルティメットオペレーション』のRX-78-3 G-3ガンダムに手を入れた。小説版、MSVの機体なので動いてるところを見るのはゲームだけ。カラーリングは同タイプの中で一番自分好みだ。ルナツーでマグネットコーティングのテストに使われた機体。小説ではアムロ最期の機体となる。 感想・・・・・ガシャポンからグレードアップしたら少し難度が上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 23:59
2月11日、続・ちょこっと工房 其の弐。
2月11日、続・ちょこっと工房 其の弐。 今日は、キャメロン・ディアス...ではなく、リックディアスです。機動戦士Zガンダムに登場するエゥーゴのモビルスーツ。実は結構好きな機体です。いかにもジオン系って所が魅力だけど、やっぱり頭部の『バルカン・ファランクス』のギミックの古臭さが気に入ってます(笑)。機体色はクワトロ機の赤より、初期のアポリーやロベルトが乗っていた機体色(紺)のが好きかな。 感想...メダル取れませんねぇ〜日本!.....って関係ねぇ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 21:35
2月9日、続・ちょこっと工房 其の壱。
2月9日、続・ちょこっと工房 其の壱。 ソチを見ながら暇潰しにスミ入れしました。結構これ暇潰しになるんスよ。病み付き。 機動戦士ガンダムSEEDのフリーダムガンダム。この機体は結構やられまくったイメージが強いんだけど、PHASE-35『舞い降りる剣』の登場シーンがカッコ良くてお気に入り。    感想、今後続くかも.....微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 20:30
2月6日、ちょこっと工房 Part]
2月6日、ちょこっと工房 Part] 今日は、機動戦士ZガンダムよりZガンダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:51
2月5日、ちょこっと工房 Part\
2月5日、ちょこっと工房 Part\ 今日は、機動戦士ガンダムのシャア専用ザクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:23
2月4日、ちょこっと工房 Part[
2月4日、ちょこっと工房 Part[ 今日は、機動戦士ZガンダムよりガンダムMk-U(ティターンズカラー)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 20:39
2月3日、ちょこっと工房 PartZ
2月3日、ちょこっと工房 PartZ 今日は、機動戦士Zガンダムのメタスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 20:14
2月2日、ちょこっと工房 PartY
2月2日、ちょこっと工房 PartY 今日は、機動戦士ガンダムSEEDのエールストライクガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 20:20
2月1日、ちょこっと工房 PartX
2月1日、ちょこっと工房 PartX 今日は、機動戦士Zガンダム、機動戦士ZZガンダムに登場する『サイコガンダムMk-U』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 20:41
1月31日、ちょこっと工房 PartW
1月31日、ちょこっと工房 PartW 今日は、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアよりRX-93 νガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 20:30
1月30日、ちょこっと工房 PartV
1月30日、ちょこっと工房 PartV 今日は、機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYのブルーディスティニー1号機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 19:57
1月29日、ちょこっと工房 PartU
1月29日、ちょこっと工房 PartU 今日は、新機動戦記ガンダムWのガンダムデスサイズに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 20:17
1月28日、ちょこっと工房 PartT
1月28日、ちょこっと工房 PartT 休憩時間に出来る暇つぶしはないかと考え、以前やったガシャポンのスミ入れを思いついた。 今回は、機動戦士ガンダムSEEDのバスターガンダムに手を入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 20:24
1月11日、以前に作った作品達。
1月11日、以前に作った作品達。 正月にガンプラを作っていた時に、ここ近年に製作した作品を思い出したので、とりあえずUPしてみた。 1/144 のビギニングガンダムとジムストライカー。アニメやゲームに影響されて作ったものだけど、素組みでスミ入れも酷い。課題の残る作品ですね。 これはガシャポンのフィギュアにスミ入れしたもの。部屋に転がってたドムとMK-Uを暇つぶしに弄ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 11:40
1月5日、ようやく完成!ガンダムDX+Gファルコン。
1月5日、ようやく完成!ガンダムDX+Gファルコン。 新年明けましておめでとうございます。 え〜明日から仕事です。なんか憂鬱だ。この正月休みはほとんど家から出なかったから余計にそう思うんだろうけども...。初詣以外は外出しなかったよ(笑)。 で、何してたのかというと、、、“ガンプラ”です。納屋の整理してると、かなり前のガンプラ(おそらく学生時代に買った)が出てきたので懐かしくて作ることにしたのだ。 それがこれ!!ガンダムDX+Gファルコン!! 箱を開けるとパーツの多さにビックリしたけどね。ちょっとづつ作っていると正月休みいっぱいまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 19:57
12月28日、続・キャンペーンカードを貰ってくる。
12月28日、続・キャンペーンカードを貰ってくる。 今日は『ガンダムトライエイジ ゴールドカードセット』を近所のゲーセンにて貰ってきた。スタービルドストライクガンダムとウイングガンダムフェニーチェ、ビルドモビルスーツカードの三枚セット。キラキラ光る豪華仕様で良い仕上がりです。 マ・クベ「ウラガン!あのゴールドカードセットをキシリア様に届けてくれよ、あれは良い物だ!」 さて、今年の年末はカード集めに奔走してましたが、これで今年は最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 20:05
5月26日、最近の事をタラタラと書く。
5月26日、最近の事をタラタラと書く。 今週は週の半ばに風邪でダウンしてしまった。 季節の変わり目ということもあり、職場でも風邪気味の人が多く、自分もうがい等の対策は抜かりなくやってたが...少しナメていたなぁ〜と反省。 微熱、鼻づまり、咳、喉が痛い等の症状が出たが、ルルを飲んで寝てたら鼻づまり以外は消えた。 相変わらず鼻声が直らない...。 先週から集めてるハッピーセットのトライエイジカード。 バンシィを当てれたのは幸い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 14:54
5月19日、『戦場の絆』
5月19日、『戦場の絆』 機動戦士ガンダム『戦場の絆』をまたやり始めました。 長らくやってなかったので練習中なのですが...ありっ?三連撃のタイミング忘れた!! このマップ知らね〜!! 等の問題が山済みに(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 15:02
6月26日の作戦 『Voice I-doll』
6月26日の作戦 『Voice I-doll』 整理中にこんな物を発見した。Voice I-doll (ボイスアイドル)≠アんな物もあったなぁ〜と懐かしげに語ってみたり...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 14:45
3月27日の作戦 『異色なモビルスーツ』
3月27日の作戦 『異色なモビルスーツ』 今日は機動戦士ガンダム≠ノ登場する多々あるモビルスーツ≠フ中でもちょっと異色な機体について語ろう。 YMS-16M ザメル・・・『0083 STARDUST MEMORY』に登場した、デラーズフリートの複座式長距離支援型重モビルスーツ=B ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 15:52
7月10日の作戦 『サポートメカ』
サポートメカって言うと何を思い浮かべるか・・・色々あるが私はドダイが浮かんだ。 ドダイってのは名の通り『土台』の意味。ゲター(下駄)と言う似たようなサポートメカもある。 『機動戦士ガンダム』シリーズのMS(モビルスーツ)運搬用サポートメカだが武装も付いていて戦闘も可能である。 本来は人が乗って操縦するがMSからも操作可能。 どうしても陸戦用MSは空からの攻撃に弱くなる。そんな時にドダイである。 しかし可変型MSやMA(モビルアーマー)相手には分が悪い。バランスや機動性の違いから「下駄履... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 15:08
7月4日の作戦 『水中部隊』
7月4日の作戦 『水中部隊』 暑くなってきたな〜何処か泳ぎに行く計画を立てるかなと思いつつも結局ダラダラ過ごして夏が終わる私だが、今年は遠出して泳ぎに行くのも良い。 何故地元の海で泳がないのか・・・それは汚いからだ。 だからと言って市民プールは気が引ける。 やはり日本海!!魚が美味い!!(食事かよっ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 15:03
5月15日の作戦 『ジオンのモビルスーツ』
機動戦士ガンダムに出てくるジオン軍のMS(モビルスーツ)はカッコイイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 17:21
2月28日の作戦 『カードビルダー』
今日は機動戦士ガンダム『カードビルダー』について話そうと思う。 何をいまさらと思う人も居るだろう。と言うのも現在カードビルダーは撤去されつつあり、筐体の数は日に日に少なくなっているのだ。(バトラインの影響もあるのだろうか) 一時期、列が出来るほど盛り上がっていたのに今は中古ショップでタダ同然で見向きもされないカードが寂しい。 今後、『Z』、『ZZ』、『ν』と続いていくと思っていただけに残念だ。 同じゲームセンターのカードゲームでも『三国志大戦』は人気がある。やはりガンダムは少しマニア向け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 13:36
2月21日の作戦 『機動戦士ガンダム』
ガンダム・・・私が初めて知ったのは『SDガンダム』だったと思う。 当時、ガンダムと言えばSDだった。 しかし私は『ナイトガンダム』だの『武者ガンダム』だのと知ってはいたが興味は涌かなかった。 理由は、子供っぽいってのが第一にあって、あとは私が捻くれていたからだ。 当時の私は他の者が夢中になる物には興味を持たなかった。 ガチャガチャの塩ビ人形(鉛筆の先に挿せるよう裏に穴が開いている)も、ガンダムではなく『ゴジラ』の物を集めていた。 そんな私がガンダムに興味を持ったのはファミコンの『第2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 14:43

トップへ | みんなの「機動戦士ガンダム」ブログ

多々良島漂流記 機動戦士ガンダムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる