アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フィギュア」のブログ記事

みんなの「フィギュア」ブログ

タイトル 日 時
7月23日、メモオフ『南つばめ』フィギュア。
7月23日、メモオフ『南つばめ』フィギュア。 今回は、MemoriesOff 2ndの南つばめ先生のフィギュアを載せてみた。 これもDVD(OVA)の限定版に付属したフィギュアです。 何系かと聞かれると、綾波系というか不思議系女子という感じのキャラクターですが、彼女のルートに入ると、複雑な家庭環境とか色々とかわいそうなキャラクターでした。超束縛ストーカー親父から彼女を助けるという話で、つばめが昔自分を助けようとしてくれた少年を主人公だと勘違いして近づき互いに惹かれ合っていくというストーリーに、主人公の友人(つばめを助けた少年)と、主人公... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 21:58
7月17日、海の日にズゴック。
7月17日、海の日にズゴック。 今日は海の日なので、何となくジオン軍の水陸両用モビルスーツ『ズゴック』CAMOUFLAGE(海中カムフラージュ)の食玩(FUSION WORKS)フィギュアを載せてみた。 ツメのパーツを交換可能です。 足裏のスクリューがシブいな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 21:51
7月15日、メモオフ『飛世巴』フィギュア。
7月15日、メモオフ『飛世巴』フィギュア。 今回は、MemoriesOff 2ndの飛世巴嬢のフィギュアを載せてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 19:47
7月8日、メモオフ『白河ほたる』フィギュア。
7月8日、メモオフ『白河ほたる』フィギュア。 いや〜雨が鬱陶しいですね。 今現在、土砂災害でもっと苦しんでる人も居る手前、あまり大きな声で言えませんけど、ジメジメした梅雨の季節は鬱陶しくて嫌ですね。 自分の場合、雨っていうと、ゲーム『MemoriesOff』シリーズを思い出します。 自分は恋愛シュミレーションというジャンルではこのメモオフが好きでシリーズを通してよくやってましたね。 メモオフは各ヒロインのストーリーがどれも良くて、なんかドラマや映画を見てるような感じで引き込まれました。 また、ヒロインだけじゃなく主人公も悩みを抱... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 20:40
6月27日、「怪奇蜘蛛男」
6月27日、「怪奇蜘蛛男」 これから暑くなってくると、蚊、ダニ、カメムシ、ハエ、ゴキブリ、ムカデ、蛭、他にも色々嫌な虫が活発化してくる時期になります。 さらに最近は噂の「ヒアリ」などの外来危険生物も注意しなければならない。 これらの生物も確かに問題だが、自分はある生物への対策が大変でならない。 そのある生物とは「蜘蛛」である。 朝、新聞を取りに庭に出るときは木の間に張っている蜘蛛の巣を掃うために棒を持っていく。 知らずに顔にべっちゃりと蜘蛛の巣が掛かると気持ち悪くてね。 あと、車のミラーなどに住み着いて蜘蛛の... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 22:31
6月24日、青いF91。
6月24日、青いF91。 今日は食玩のFW GUNDAM STANDart: ガンダムF91(ハリソン専用機)を載せてみた。 量産型F91部隊の隊長機で、ハリソン・マディン大尉の乗機です。この機体は増加試作機を元に改修された機体。F91といえば質量を持った残像(M.E.P.E)が有名ですが、この機体はヒートシンク等の強化、バイオコンピューターの改良などによってフェイスオープンと放熱フィンの展開のみで限界稼動が可能で残像現象は起こらない。他に残像を作るガンダムならディスティニーガンダムやダブルオーなどのトランザム搭載機が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 21:57
6月11日、GUNDAM HEADのガンダム。
6月11日、GUNDAM HEADのガンダム。 今日は食玩の『GUNDAM HEAD』のガンダムを色違いver.も合わせて載せてみました。 通常カラーとロールアウトカラー、キャスバル専用カラーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:44
6月10日、ユニコーンガンダムの食玩を弄る。
6月10日、ユニコーンガンダムの食玩を弄る。 今日は食玩の『GUNDAM STANDart: RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)』を載せてみた。 クリアパーツがいいですね。立ち姿も美しい。やはりユニコーンは『王道ガンダム』って感じの顔でかっこいいな。デストロイモードというといろんな意味で“危険”というイメージがあるんですが、ユニコーンガンダムならこのデストロイモードが真っ先に頭に浮かぶぐらいイメージが定着している。昔から危険なモノほど美しいと言われますが、ユニコーンもそんな感じかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 21:01
5月28日、影が薄い『トールギスV』。
5月28日、影が薄い『トールギスV』。 今日は食玩のFW GUNDAM STANDart: トールギスVを載せてみた。 サイズは小さいけど良い出来です。 シールドの『V』の文字が何気に良い感じ♪トールギスといえば、このバーニアがシブくていいんですよね。トールギスは『新機動戦記ガンダムW』に登場するモビルスーツの中じゃ影が薄い気がします(特にVは)。まぁ、この作品に登場するガンダムはどれも異色で派手だからなぁ。でもトールギスも高性能でじゃじゃ馬と言われるほどのパイロットを選ぶ機体ですが、ゼクスが乗れば問題なし!なんだけど、どうもゼ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 11:39
5月21日、ToHeart2 向坂環フィギュアを見る。
5月21日、ToHeart2 向坂環フィギュアを見る。 家にだいぶ前(2009)の『ToHeart2』タマ姉 伸びる白水着ビッグサイズフィギュアなるものがあったのでアップする(笑)。 たしかプレステ2(?)のToHeart2はプレイしましたが、中でもいちばんタマ姉が好きでした。お姉さん系というより姉御系というべきキャラクターでしたが。そういやタマ姉の声優の伊藤静さんはお姉さん系の役が多いですね。その分タマ姉にはハマり役だったと思いますけど。 自分の場合、こういった恋愛シュミレーションゲームは「ときメモ」みたいに自分のステータス上げたりしなきゃなら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:54
5月20日、ゴモラっていいね。
5月20日、ゴモラっていいね。 本日はなんとなくゴモラを載せてみたくなりました。 食玩『究極大怪獣 ULTIMATEMONSTERS』のゴモラです。ゴモラといえば最近はヒーロー並みに人気怪獣ですね(実際に主人公の相棒としてヒーロー枠で出演してましたが)。たしかにカッコいいですよ、ゴモラは!さらにゴモラといえばこの頭です。これのデザインモチーフは豊臣秀吉の軍師、黒田官兵衛の息子、黒田長政が愛用した兜『大水牛兜』から来たそうな。 普通のゴモラは愛嬌のある可愛い(?)顔ですが、強化版の『EXゴモラ』になると完全に悪者顔の凶悪な様... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 14:17
5月14日、最近ゲーセンでGETしたフィギュア。
5月14日、最近ゲーセンでGETしたフィギュア。 今年の頭ぐらいにゲームセンターでGETしたフィギュアがあったのでアップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 11:31
4月19日、斬る鬼。
4月19日、斬る鬼。 今日は食玩「HD(ハイパーディティール)仮面ライダー響鬼」フィギュア王限定特別バージョン仮面ライダー斬鬼を載せてみた。 音撃斬・雷電斬震!!俺を真似るな、自分流でいけ! ベテランの鬼で弟子想いのザンキさんの雄姿は今でも忘れられないです。 死んでも弟子・轟鬼を見守り続ける姿に泣きました。 まだガンバライジングには参戦してないザンキさんですが、前のガンバライドでは出たし可能性はありそうですね、期待しましょう。最近のライジングはレジェンド枠のライダーも演じた本人が声を入れていることもあるので... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 20:12
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。
4月16日、「コアチェンジ、ドッキングゴー」。 今日はガンダムの食玩「GUNDAM TACTICS」よりガンダム空中換装のフィギュアを載せてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 19:55
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。
4月12日、「あっしまったー」と勘違いした名台詞。 「アッシマーがっ!」 機動戦士Zガンダムに登場する連邦軍少佐『ブラン・ブルターク』の名台詞である。 やられキャラらしく撃墜時のセリフが有名になるとは(笑)。 しかしこのセリフ、自分が初めてZガンダムを見たとき「あっしまったー」と勘違いしてしまったんですよね(笑)。 そんなやられ役のイメージがあるモビルスーツですが、実のところこのNRX-044 アッシマーは高い装甲や格闘能力、高威力の大型ビームライフルと結構高性能機でした。 ムーバブルフレームは使われてないが、空中戦でクワトロの百式など... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 22:15
4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。
4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。 『新世紀エヴァンゲリオン』・・・・・人気アニメなので少しはフィギュアを所持してると思ってたけど意外に持ってなかったようです。 まぁ、我が家のフィギュアは全般的に特撮系が占めるのでアニメ物は少ないんですがね。 でもロボットアニメ系はそこそこあるだろうと思ってましたが、残念!! で、そのほ〜んの少しのエヴァフィギュアをアップしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 21:25
4月1日、新婚じゃなく神魂です。
4月1日、新婚じゃなく神魂です。 「神魂合体ゴーダンナー!!」・・・実はこのアニメのタイトルを最初「新婚合体ゴーダンナー!!」と勘違いしてたんですよね(笑)。 ロボットの名前も「旦那」に「奥さん」だし。 家にあったガシャポン「HG神魂合体ゴーダンナー!!」を見ながらそんな昔の事を思い出しました。 猿渡ゴオ&葵杏奈  年の差カップル、、、というか夫婦か。 ゴーダンナーツインドライブモード(ハートブレイカーver.) ネオオクサー 藤原静流   ヒロインの中じゃ静流さん推しでした。 ミラ・アッカーマン  ゴオの元カ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 19:56
3月29日、ゲシュペンストのアクションフィギュアを弄る。
3月29日、ゲシュペンストのアクションフィギュアを弄る。 機動警察パトレイバーのグリフォンや劇場版機動戦艦ナデシコのブラックサレナなどの黒いカラーの渋いちょい悪系の機体は数あれど、やはりゲシュペンストは自分の中じゃ一番カッコいいと思うわけで、度々アクションフィギュアを弄ったりしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 19:55
3月17日、家で長らく定位置にいた峰不二子フィギュア。
3月17日、家で長らく定位置にいた峰不二子フィギュア。 結構前から家に飾ってるフィギュアでルパン三世の峰不二子プライズフィギュアがある。 スペースの都合でそろそろ違うフィギュアとバトンタッチさせようと思うので、最後に撮ってブログに載せてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 21:02
3月16日、メタスの食玩をいじる。
3月16日、メタスの食玩をいじる。 食玩のメタスがカッコいいので載せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 22:00
3月1日、仮面ライダーフィギュアコレクション1号(創刊号)を買う。
3月1日、仮面ライダーフィギュアコレクション1号(創刊号)を買う。 帰りに書店に寄ると、朝日新聞出版『仮面ライダーフィギュアコレクション1号(創刊号)』(990円)という物が目についたのでついつい買ってしまった。 同じような物でデアゴスティーニのオフィシャルパーフェクトファイルという物を集めているが、あれも創刊号につい手を出してしまい集めることになるので同じです(笑)。 まぁ、全49号の予定でバインダー(別売り)も3巻で済むのでデアゴスティーニよりはマシだけど、2号以降はほぼ倍額の1990円になるのでこれからが大変です...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 21:15
11月23日、一番くじ『仮面ライダーなでしこ』を飾って見る。
11月23日、一番くじ『仮面ライダーなでしこ』を飾って見る。 今日は、カオス空間と化しているデスク周辺の片付けと模様替えをしました。 でもってフィギュアも違う物を飾ろうと思い、以前コンビニの一番くじで運良く獲得した『仮面ライダーなでしこ』のフィギュアを飾ることにした。やはりフィギュアは一度は飾ってやらんとね♪ 気に入ったヤツは季節ごとに交換して飾るとかね♪ う〜ん、ガンバライジングになでしこ出ないかな〜メテなでフュージョン出たしな〜過去の女性ライダー達も参戦を希望したいねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 11:58
9月23日、ロブスターオルフェノク
9月23日、ロブスターオルフェノク シルバーウィークを使ってファイズ全話見直してしまったインドアな連休を送ってしまったよ。 で、今回は女性のオルフェノクではクレイン(鶴)より好きな『ロブスターオルフェノク』(影山冴子)のART WORKS MONSTERSのフィギュアを手に取ってみよう。オルフェノクのエリート集団『ラッキークローバー』の紅一点“影山冴子”の変化した姿で海老の特性を持つオルフェノク。影山冴子はバー『クローバー』のバーテンダーで、人間の状態でも酒に力をこめて相手に掛けることで使徒再生を行なえる。敵に対して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 21:16
9月19日、ウルフオルフェノク
9月19日、ウルフオルフェノク え〜前回に続いて今回もオルフェノクネタでございます。 いや〜〜ファイズはやっぱ面白いですね。最初は気になる話だけ見返すつもりが最後まで一気に見たくなりましたから!(笑)。 で、今回は『ART WORKS MONSTERS ウルフオルフェノク』を手に取って見よう。箱に記載されてなかったが足の関節の形状からみて『疾走態』だと思われる。このウルフオルフェノク、デザインはキャストがモチーフで描かれてるとか。そういえば雑誌インタビューで乾巧役の半田健人さんは当時の髪型は狼っぽい感じだったとか語ってた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 21:00
9月5日、cross a river 〜ホースオルフェノク〜
9月5日、cross a river 〜ホースオルフェノク〜 最近、ファイズを久しぶりに見ることがありまして。 仮面ライダー555(ファイズ)って、もちろんライダー達もかっこいいけど怪人(オルフェノク)の方も渋いんですよね。大分前に買った《メガハウスのART WORKS MONSTERS》を眺めながら、ファイズのもう一人の主人公と言うべき『ホースオルフェノク』(木場勇治)について語ってみたい。フィギュアは『激情態』です。ホースオルフェノクは他に『格闘態』、『疾走態』があります。とくに疾走態はTV序盤で車に追いついて前足でボンネットを踏みつけて止めるという... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 21:19
9月17日、中古店にてプライズ品を漁る。
9月17日、中古店にてプライズ品を漁る。 最近は中古店にて安くて出来の良いプライズ品を探すのが楽しみになってきた。 意外に名品(珍品?)が在ったりします。正に掘り出し物というわけですな。 仮面ライダー ライダーファイトアクションフィギュアという物がある。これが結構出来が良くて気に入っている。価格も手頃だったので即購入しました。 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)マイティキック!!も再現できます。 仮面ライダーアギト(バーニングフォーム)バーニングライダーパンチ!! 仮面ライダーギルスギルスヒールクロウ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 20:38
6月29日、『白騎士』
6月29日、『白騎士』 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュアDXシリーズ014 PTX-007-03C WEIβRITTER(ヴァイスリッター)以前のアルトアイゼン・リーゼに比べると手足等も良く可動する方でポージングも色々と出来て満足している。 主武装の『オクスタン・ランチャー』はバスターガンダムの連結式ライフルみたいでカッコイイね! スタイリングもカラーリングも結構好みの機体だ。 まさに“白騎士”って感じだが、パイロットが真逆のイメージって言うかねぇ...(笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:58
6月14日、古い鉄の巨人
6月14日、古い鉄の巨人 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュア DXシリーズ022 PTX-003C-SP1 アルトアイゼン・リーゼフルアクションフィギュアと言う割には動きが硬いような気がする。 価格の割りに満足度がイマイチだったフィギュアです。 ゲームではパイロット共々お世話になった機体で、デザインやコンセプト諸々含めて非常に気に入っております。 アヴァランチ・クレイモア こういうヘビーアームズ的な肩のギミックは好きです。 リボルビング・バンカー 排莢のアクシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 11:10
6月6日、ダイヤのカテゴリーK(キング)
6月6日、ダイヤのカテゴリーK(キング) ART WORKS MONSTERS GIRAFFA UNDEAD《ギラファアンデッド》(仮面ライダー剣)劇場版『MISSING ACE』ではあっさりとグレイブ(アルビノジョーカー)に封印されてしまったが、TV版の方じゃ結構存在感在りました。ギャレンやカリス、タイガーアンデッド等に善戦する戦闘力の持ち主で、唯一苦戦したケルベロスUにはライダー達を欺いて利用(嗾ける)するかたちで撃破し自らの目的を果たす狡猾さも見せた。人間態の“金居”は合わせると『鋸(ノコギリ)』。洒落が効いてますな(笑)。ギラフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 01:00
5月28日、怪人も良いものだよ。
5月28日、怪人も良いものだよ。 ART WORKS MONSTERS 『JOKER《ジョーカー》』(仮面ライダー剣)大分前に買った物ですが、いい出来です! 昭和の頃の怪人は面白いというか、味わい深いという印象でお世辞にも格好良いとは言えなかったけど、平成の怪人は技術の進歩もあってか非常に格好良くなったねぇ。モチーフはカミキリムシらしいのだが、、、『最凶の殺し屋』の異名らしい“悪魔”のようなデザインで気に入っている。劇中では最終的に主人公(剣崎一真)が自己犠牲的な行動により、このジョーカーになってしまうという衝撃的な最後が印象... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 21:53
4月12日、待望の特撮ヒーロー達。
4月12日、待望の特撮ヒーロー達。 今年は特撮映画ラッシュです。で、なんでこのメンツかと言うと...人造人間キカイダーは『キカイダーREBOOT』(5月24日公開予定)。キカイダーは映画化を知ってから楽しみだったので早く観たい。新しいキカイダーもちょっとシャープな感じで気に入りました。フィギュア出たら買います! ゴジラは『GODZILLA』(7月25日公開予定)。ゴジラ映画は正月って感じですが、海外版なのでいいかな(笑)。ゴジラの方はデザイン見てないので、イグアナ怪獣(ジラ)じゃないことを祈ります。 でもって仮面ライダーギル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 21:10
3月22日、続・ちょこっと工房 其の六。
3月22日、続・ちょこっと工房 其の六。 今回は、機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」の名シーンを再現できるシチュエーションフィギュア。デニム「ええい、よくもジーンを」 デニムのMS-06FザクUはコクピットハッチがビームサーベルで溶解して穴が空いた物か通常の物と付け替えが可能。アムロ「ど、どうする?コクピットだけを狙えるのか?」 RX-78-2ガンダム、ビームサーベルが曲がってます(笑)。 感想・・・・・初期のガシャポンは簡単にスミ入れ出来て楽だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 21:13
3月15日、続・ちょこっと工房 其の五。
3月15日、続・ちょこっと工房 其の五。 久しぶりに弄ってみました。 今回は機動戦士ガンダムSEEDの『ソードストライクガンダム』に手を入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 22:03
2月27日、続・ちょこっと工房 其の四。
2月27日、続・ちょこっと工房 其の四。 今日は、機動戦士ガンダムSEEDのイージスガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 21:43
2月26日、エンドオブワールド?
2月26日、エンドオブワールド? 以前何となく思いついたギャグネタをフィギュアで再現してみた。題は仮面ライダーゾルダのファイナルベント『エンドオブワールド』です。 マギナギガ...ではなく、タイホウバッファロー!! 共通点もあるからイケる...かも(笑)。 マグナギガ...ではなく、カラミティガンダム!! 共通点は砲撃型、色、あとは“中の人”つながり(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 20:36
2月22日、続・ちょこっと工房 其の参。
2月22日、続・ちょこっと工房 其の参。 今回はガシャポンじゃなく食玩の『FWアルティメットオペレーション』のRX-78-3 G-3ガンダムに手を入れた。小説版、MSVの機体なので動いてるところを見るのはゲームだけ。カラーリングは同タイプの中で一番自分好みだ。ルナツーでマグネットコーティングのテストに使われた機体。小説ではアムロ最期の機体となる。 感想・・・・・ガシャポンからグレードアップしたら少し難度が上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 23:59
2月11日、続・ちょこっと工房 其の弐。
2月11日、続・ちょこっと工房 其の弐。 今日は、キャメロン・ディアス...ではなく、リックディアスです。機動戦士Zガンダムに登場するエゥーゴのモビルスーツ。実は結構好きな機体です。いかにもジオン系って所が魅力だけど、やっぱり頭部の『バルカン・ファランクス』のギミックの古臭さが気に入ってます(笑)。機体色はクワトロ機の赤より、初期のアポリーやロベルトが乗っていた機体色(紺)のが好きかな。 感想...メダル取れませんねぇ〜日本!.....って関係ねぇ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 21:35
2月9日、続・ちょこっと工房 其の壱。
2月9日、続・ちょこっと工房 其の壱。 ソチを見ながら暇潰しにスミ入れしました。結構これ暇潰しになるんスよ。病み付き。 機動戦士ガンダムSEEDのフリーダムガンダム。この機体は結構やられまくったイメージが強いんだけど、PHASE-35『舞い降りる剣』の登場シーンがカッコ良くてお気に入り。    感想、今後続くかも.....微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 20:30
2月6日、ちょこっと工房 Part]
2月6日、ちょこっと工房 Part] 今日は、機動戦士ZガンダムよりZガンダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:51
2月5日、ちょこっと工房 Part\
2月5日、ちょこっと工房 Part\ 今日は、機動戦士ガンダムのシャア専用ザクです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:23
2月4日、ちょこっと工房 Part[
2月4日、ちょこっと工房 Part[ 今日は、機動戦士ZガンダムよりガンダムMk-U(ティターンズカラー)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 20:39
2月3日、ちょこっと工房 PartZ
2月3日、ちょこっと工房 PartZ 今日は、機動戦士Zガンダムのメタスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 20:14
2月2日、ちょこっと工房 PartY
2月2日、ちょこっと工房 PartY 今日は、機動戦士ガンダムSEEDのエールストライクガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 20:20
2月1日、ちょこっと工房 PartX
2月1日、ちょこっと工房 PartX 今日は、機動戦士Zガンダム、機動戦士ZZガンダムに登場する『サイコガンダムMk-U』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 20:41
1月31日、ちょこっと工房 PartW
1月31日、ちょこっと工房 PartW 今日は、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアよりRX-93 νガンダムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 20:30
1月30日、ちょこっと工房 PartV
1月30日、ちょこっと工房 PartV 今日は、機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYのブルーディスティニー1号機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 19:57
1月29日、ちょこっと工房 PartU
1月29日、ちょこっと工房 PartU 今日は、新機動戦記ガンダムWのガンダムデスサイズに挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 20:17
1月28日、ちょこっと工房 PartT
1月28日、ちょこっと工房 PartT 休憩時間に出来る暇つぶしはないかと考え、以前やったガシャポンのスミ入れを思いついた。 今回は、機動戦士ガンダムSEEDのバスターガンダムに手を入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 20:24
1月11日、以前に作った作品達。
1月11日、以前に作った作品達。 正月にガンプラを作っていた時に、ここ近年に製作した作品を思い出したので、とりあえずUPしてみた。 1/144 のビギニングガンダムとジムストライカー。アニメやゲームに影響されて作ったものだけど、素組みでスミ入れも酷い。課題の残る作品ですね。 これはガシャポンのフィギュアにスミ入れしたもの。部屋に転がってたドムとMK-Uを暇つぶしに弄ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 11:40
12月31日、今年の仮面ライダースタンプラリー
12月31日、今年の仮面ライダースタンプラリー 今年もスタンプラリーやりましたけど、今年はショボイ。 去年ほどは熱心にやらなかった。 スタンプは全20種類、緑、青、紫、赤が各5種類ずつある。 私が押したのは、緑(昭和チーム)の1号、V3、アマゾン、BLACKと青(平成初期チーム)のクウガ、ブレイドと紫(平成中期チーム)の響鬼と赤(平成現在チーム)のWだ。緑のスタンプは昭和のテレビを想わせるデザインだ。 景品はシール3枚と応募券なのでかなりショボイ。せめてガンバライドカードを付けてほしいよ。 こっちはスタンプのついでに集めてたペット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 22:38
8月12日の作戦 『衝動買い!? S.H.Figuarts シンケンレッド 志葉薫』
今日は、最近気になってたガンダムのカードゲーム『トライエイジ』を始めるため、ICカード付属のカードファイルを買いに近所のイオンへ行ってきた。 目的の物を発見してレジへ持っていくと、レジの奥に入荷したてのフィギュアらしき物が積んであった。 S.H.Figuarts シンケンレッド(志葉薫) 気付いたら、「それもください!!」と指差してました(笑)。後で知ったのだが、コレはイオン限定商品で本日が発売日だったそうな。運がいいと言うか、何と言うか、衝動買いして良かったと思ったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 15:21
6月26日の作戦 『Voice I-doll』
整理中にこんな物を発見した。Voice I-doll (ボイスアイドル)≠アんな物もあったなぁ〜と懐かしげに語ってみたり...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 14:45
6月19日の作戦 『胸像フィギュア』
いきなりですが探してみると結構ありました...胸像フィギュア=B ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 10:43
5月29日の作戦 『ちょっとくすぐったいぞ』
仮面ライダーの合体技と言えば、記憶に新しい『W&ディケイド MOVIE大戦2010』でディケイドのファイナルフォームライド・W≠フカードでW・サイクロンジョーカーがサイクロンサイクロン、ジョーカージョーカーに分かれてディケイドと放つ技トリプルエクストリーム≠ェカッコイイと思う。 で、今日は『S.H.Figuarts』で再現してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 15:10
5月14日の作戦 『McDonald's ハッピーセット 仮面ライダー 其の弐』
またまた行って来ましたマクドナルドへ・・・。 もちろんハッピーセットです。 でもって今回のフィギュアは『仮面ライダーファイズ』(ビューアー)だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 11:32
5月7日の作戦 『McDonald's ハッピーセット 仮面ライダー』
早速行って来ましたマクドナルド≠ヨ・・・。 目的はハッピーセットの仮面ライダーである。 全20種類のスタンドフィギュアの1体が付いてくるのだが・・・。 私が引いたのは・・・『仮面ライダーBLACK RX』(サウンド)だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 11:52

トップへ | みんなの「フィギュア」ブログ

多々良島漂流記 フィギュアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる