アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンバライド」のブログ記事

みんなの「ガンバライド」ブログ

タイトル 日 時
7月18日、ガンバライジング キメワザ・チェインカードGET!!
7月18日、ガンバライジング キメワザ・チェインカードGET!! 今日は、ガンバライジングのキャンペーンカードを手に入れて来ました。 夏のメッチャGETムッチャGETキャンペーンの第1弾(15日〜)のキメワザ・チェインカード ゲットキャンペーンのカードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 22:24
9月23日、Thanks for GANBARIDE
9月23日、Thanks for GANBARIDE 稼動当初より長年遊んできた『ガンバライド』がもうすぐ(9月25日)稼動終了する。 まだまだ参戦(カード化)を期待したい未登場ライダー達がいたのだが...それはガンバライドの魂を受け継いだ『ガンバライジング』に望みを掛けるとしよう。 稼動開始してから5年近くか、長いような短いような。 まぁ〜ずいぶん楽しめたので、楽しい時間をありがとう!!と言いたい。 また、ゲーム内で私の分身となって戦ってくれたライダー達(カード)にも感謝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 11:48
6月29日、コングラッチュレーションウィザードリングを貰う。
6月29日、コングラッチュレーションウィザードリングを貰う。 今日は、ウィザードリングのプレゼントキャンペーンが始まる日だったので、近くのデパートに10時前に着くように手持ちのリング10個持って出掛けた。すると、長蛇の列が出来ていた。凄いな〜と思いつつ、、GETしました。とはいってもこのリング、私の場合はベルトの玩具を持ってない(持つ気もない)からガンバライドでしか使い道がない。で、そのガンバライドは9月で終了し、『ガンバライジング』という新しい筐体で生まれ変わるらしい。しかもリングはもちろん今までのガンバライドカードも使用出来なくなる。実はウルトラマン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 22:55
6月16日、ガンバライド未登場ライダーを考える。PartW
6月16日、ガンバライド未登場ライダーを考える。PartW 今日は朝早くからサッカーを見ていたために非常に眠い。しかも日本が完敗したので気分が悪い。 さて、前回の続きを始めよう。 今回一発目は・・・仮面ライダーデルタ(仮面ライダー555)。555のライダーの装着者は条件(オルフェノクもしくはオルフェノクの記号を持つ者)が合えば誰でもなれるため、結構変身する者が変わっている。中でもデルタは入れ替わりの激しいライダーだった。特にデルタの戦闘力は装着者の能力(精神力)に大きく影響されていたように思う。北崎や村上社長のような『上の上のオルフェノク』が装着す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 21:44
6月15日、ガンバライド未登場ライダーを考える。PartV
6月15日、ガンバライド未登場ライダーを考える。PartV いや〜最近はめっぽう暑くなってきて参ってます。自分は極力クーラーに頼らないように窓に簾を掛けたり、扇風機、団扇で凌いでますが、今年は暑くなるという予想から、「(熱中症)やばくなったらクーラー使うしかないか」と思ってます。結構使ってないから動くかな?(笑)。 さて、それはさて置き、前回に続いて未登場ライダーを考えてみる。 先ずは...仮面ライダーギルス(仮面ライダーアギト)。パワーアップver.のエクシードギルスの方に注目しがちだが、自分は変身するたびに苦しみ、死にかけるギルスの方が印象深い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 23:28
6月11日、ガンバライド未登場ライダーを考える。PartU
6月11日、ガンバライド未登場ライダーを考える。PartU 気が向いたので続けてみることにした。 個人的に前回の2体が群を抜いてカード化希望が高いので、ここからは「居たらいいな」ぐらいかな(笑)。 バイオライダー 別名・怒りの王子(仮面ライダーBLACK RX)。RXのフォームではロボよりバイオのが好きなんですよ。その名の如く、体を液化させることが出来たり、他人の細胞と融合して身体能力をアップさせたり、毒の抗体を体内で精製するなんて事もやってのける。先輩ライダーが敗れた最強怪人グランザイラス相手には液化→ミクロ化して敵の体内に入り、内から破壊するとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 19:29
6月10日、ガンバライド未登場ライダーを考える。
6月10日、ガンバライド未登場ライダーを考える。 今日はふと、ガンバライド シャバドゥビ5弾(現在)までにカード化していない(SPカード除く)ライダーで、カード化されるといいなと思うライダーを考えてみた。 先ずは・・・仮面ライダーナイトサバイブ(仮面ライダー龍騎)。『仮面ライダー龍騎』のもう一人の主人公の強化ver.なので是非カード化して欲しいライダー。ノーマルver.のナイトは登場しているが、やはり龍騎サバイブとタッグを組んでダブルサバイブが見てみたい。疾風のサバイブなので属性は『風タイプ』だろうか。 次に・・・仮面ライダーアナザーアギ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 22:02
7月23日、ガンバライド06 EXステージクリア
7月23日、ガンバライド06 EXステージクリア ガンバライド06のEXステージをクリアした。 しかしあまり充実感は無い...やはり『ハイパーEX』をクリアせんといかん...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 23:59
7月1日、『カードゲーム』
7月1日、『カードゲーム』 今日は私がよく遊ぶ『カードゲーム』について書こうと思う。 先ずは仮面ライダーバトル“ガンバライド”おそらく一番よく遊んでいるゲームだ。所持しているカードの枚数も凄いことになっている。結構気楽にプレイ出来るのが良い所だ。ライダーの種類も増えてきたし...龍騎のライダーをもっと出して欲しいけど(笑)。ヒーローカード×3、SPカードもしくはアストロスイッチ(四つまで可)を使用。 其の弐、スーパー戦隊バトル“ダイスオー”これも稼動開始から結構遊んでるシリーズ。これはオリジナル戦隊を作るのが楽しい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 14:27
4月28日、『ガンバライドカード』
4月28日、『ガンバライドカード』 今日はゲームセンターに行って、久しぶりに『戦場の絆』をプレイしてきました。ブランクがかなりあったので苦戦しました。知らぬ間に結構モビルスーツが増えていてビックリした。勘を取り戻すためにも通って練習しようかなと思った。 ついでにマクドナルドによって『ハッピーセット』を買って入手して来ました。フィギュア&ガンバライドカード・・・シャッフルカードはこういうイベントで入手することが多いな。フィギュアは稼動ギミック等は面白いが出来は微妙だ。 これは昨日手に入れた『ガンバライド雷太〜フォーゼ編〜1巻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 21:47
4月16日、最近の事をたらたらと書く・・・。
4月16日、最近の事をたらたらと書く・・・。 先日、ガンバライドのスペシャルバトルのEXステージに挑戦しました。結果は惨敗でした。相手と同じ“速”ゾクセイのアクセルトライアルなどを使ってみたが、自分のアタックポイントを上げて相手のを下げても互角って...いったいどんだけ速いんだ!! まぁ〜編成変えて対策練って再挑戦だ!! 話が変わって、桜が咲いて最近は本当に暖かくなってきましたね。愛猫“Q”も日向ぼっこしてます。 また話が変わって、14日に偉大な英雄『仮面ライダーストロンガー/城茂』こと荒木しげる氏が肺炎のため亡くなった(享年63歳)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 13:52
4月7日、ガンバライド04スーパーヒーロー大戦、キターッ!『ハイパーEX』を振り返る。
4月7日、ガンバライド04スーパーヒーロー大戦、キターッ!『ハイパーEX』を振り返る。 先日、ガンバライド04のハイパーEXステージをクリアした。ちなみに4月21日より公開の映画、仮面ライダー×スーパー戦隊『スーパーヒーロー大戦』を記念して“スペシャルバトル”という特命戦隊ゴーバスターズ、海賊戦隊ゴーカイジャー(赤、青、緑)、ディケイドチーム(ディケイド、ディエンド、クウガ)と戦えるモードが04限定で選べる。ライダー以外がガンバライドに出張してくるのは“初”なので燃えました(あっ!キカイダー兄弟を忘れてた)。このモードにもEXステージが存在するらしく、ディケイド、ゴーカイレッド... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:51
2月9日、先日勝利した『ハイパーEXステージ』を振り返る。
2月9日、先日勝利した『ハイパーEXステージ』を振り返る。 先日、漸く行けた03弾『ハイパーEXステージ』を勝利で飾ったので、今日はその時の事をちと振り返りたいと思う。 今回のハイパーEXは“メテオ”か“オーズ”を前衛に持ってくると出やすいという事なので、メテオを前衛にしたデッキを使い、いつもハイパーEXが出る店舗でプレイ(もちろん、ひとりであそぶ→むずかしいを選択)した。すると圧勝後一発目でキターーーー!!!!オーズ(タジャドルコンボ)、W(ファングジョーカー)、ディケイド(激情態)。新ライダーじゃないので新鮮味は無いねぇ〜。色んな意味でヤバイ奴等... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 00:19
1月26日、『ガンバライド03弾』を早速プレイする。
1月26日、『ガンバライド03弾』を早速プレイする。 本日から稼動の『ガンバライド03弾』を早速プレイして来ました。残念ながら“ハイパーEXステージ”には行けなかったけど“EXステージ”には行けました。即興で組んだデッキ編成(とりあえずキラばっか)でしたが、オーズチーム(オーズ、バース、プロトタイプバース)に勝利できました。やってみて思ったことは、追加ライダーの『仮面ライダーメテオ』、『仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』の新アビリティ“NSマグフォン”・・・友達の応援でパワーアップ!!(コウエイでも発動) “ギャラクシー”・・・1ラウンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 21:44
12月29日の作戦 『レジェンドライダースイッチ Φ's(ファイズ)』
12月29日の作戦 『レジェンドライダースイッチ Φ's(ファイズ)』 児童誌“テレビマガジン2月号”に付属する『仮面ライダーファイズスイッチ』を入手した。他にも続々とレジェンドライダースイッチが発売されるようで・・・ライダーマン、Xライダー、アギト、響鬼、前回の『Oメダル』の二の舞(筐体で使用出来なくなる)になりそうなので本気で集めてなかった『アストロスイッチ』だが観賞用としてライダースイッチは集めようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 11:02
12月25日の作戦 『クリスマスにコンビニを梯子する』
12月25日の作戦 『クリスマスにコンビニを梯子する』 今日は、フォーゼの映画二回目観賞とセブンイレブンのスタンプラリーに参加しました。4店舗回って『スゴロク』と『メテオのカード』をGET!!「クリスマスに何やってんだろうな俺...」と言いながらコンビニを梯子しました。ていうか昨年も同じこと言って回ってたような...。映画の特典カード・・・ライダーの特典は結構長く残ってるもんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:15
11月29日の作戦 『レジェンドライダースイッチ』
11月29日の作戦 『レジェンドライダースイッチ』 今日は『龍騎スイッチ』欲しさに“てれびくん1月号”を購入して来ました。 先日購入したオフィシャルバインダー付属の『ディケイドスイッチ』に続いて私が二つ目に入手したアストロスイッチです。ディケイドスイッチは△のソケットにセット&オンすると、ボウギョがアップして、アクションではフォーゼが『ディメンションキック』をきめる。龍騎スイッチは〇のソケットにセット&オンすると、これもボウギョがアップして、アクションでは『ストライクベント・ドラグクローファイヤー』のような技をフォーゼが繰り出す。正面から撮影上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 20:41
11月18日の作戦 『装甲響鬼!? キターーーー!!!!』
11月18日の作戦 『装甲響鬼!? キターーーー!!!!』 気付けば『02弾』が開始してたガンバライド。 早速プレイに行って来やした。 カードを何枚か購入して軽〜く1プレイ...気持ちよく勝利してヨッシャーと喜んでいると、やっぱ来たよ!! “EXステージ”しかもハイパー(苦笑)。 で、ふと思ったのだが前回のゾルダを含め数々のハイパーEXステージを戦ったのは同じ店舗の筐体だという事。私は他の店舗ではハイパーEXは出たことが無い。「単に自分の運だろ」と言ってしまえばそれまでだが、カードにしたってレアが出やすい所と出にくい所が在るように思うのだ。私個人... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 21:11
10月23日の作戦 『TSUTAYAで限定カード』
10月23日の作戦 『TSUTAYAで限定カード』 TSUTAYAで『仮面ライダーオーズ』関連のDVDをレンタルすると限定ガンバライドカードを貰えるというので、“オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー”を借りて限定カードを頂いて来ました。 表裏 タマシーコンボは結構好きなので、このカードを貰えて良かったです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 22:46
10月17日の作戦 『エレキのカードとトライエイジ1弾』
10月17日の作戦 『エレキのカードとトライエイジ1弾』 今日は、フォーゼエレキステイツのガンバライドカード配布開始の日なので、早速仕事帰りにゲームセンターによって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:14
9月21日の作戦 『ガンバライド01弾初プレイでいきなり“ゾルダ”キターー!!』
9月21日の作戦 『ガンバライド01弾初プレイでいきなり“ゾルダ”キターー!!』 先日、ガンバライド01弾(新システム)になってから初めて遊んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 17:31
9月15日の作戦 『01弾開始とバトンタッチキャンペーン』
9月15日の作戦 『01弾開始とバトンタッチキャンペーン』 今日は、ガンバライド新弾開始とバトンタッチキャンペーンの日なので早速ゲームセンター(カード配布店舗)に立ち寄りました。で、パッと見混んでたので本日のガンバライドプレイは諦めました。解ってた事だけど、メダルシステムがスイッチソケットに取り換えてある。もうベルトで遊ぶしかないOメダル・・・ちょっと哀しいですね。それから、持ってきたOメダルを店員に見せてピロー袋に入ったカードをGET!!表です。全5種類です。裏です。豪華です。 何はともあれコレだけでも入手できて良かったって事で......続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 19:14
9月13日の作戦 『ガンバライドカード初回限定版』
9月13日の作戦 『ガンバライドカード初回限定版』 毎度恒例の『丸大食品 仮面ライダーフィッシュソーセージ ガンバライドカード付き初回限定版』のカードをフルコンプしました。オーズの時は集めきれなかったので、今回のフォーゼは幸先良いスタートです(笑)。 PR-004のみ光るレア仕様です。全5種類です。15日から始まる新しい1弾の稼動前に揃えられて良かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 19:04
7月1日の作戦 『児童誌限定オーメダル カンガルー&シャドームーン』
7月1日の作戦 『児童誌限定オーメダル カンガルー&シャドームーン』 テレビマガジンとてれびくんの8月号に限定オーメダルが付くというだけで、もう恥じも外見もなくレジに持っていく自分が恐い。 「慣れていくのね・・・自分でも解る」 機動戦士ガンダムのセイラさんの台詞をふと思い出したよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 22:48
5月29日の作戦 『ちょっとくすぐったいぞ』
5月29日の作戦 『ちょっとくすぐったいぞ』 仮面ライダーの合体技と言えば、記憶に新しい『W&ディケイド MOVIE大戦2010』でディケイドのファイナルフォームライド・W≠フカードでW・サイクロンジョーカーがサイクロンサイクロン、ジョーカージョーカーに分かれてディケイドと放つ技トリプルエクストリーム≠ェカッコイイと思う。 で、今日は『S.H.Figuarts』で再現してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 15:10
5月14日の作戦 『McDonald's ハッピーセット 仮面ライダー 其の弐』
5月14日の作戦 『McDonald's ハッピーセット 仮面ライダー 其の弐』 またまた行って来ましたマクドナルドへ・・・。 もちろんハッピーセットです。 でもって今回のフィギュアは『仮面ライダーファイズ』(ビューアー)だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 11:32
5月7日の作戦 『McDonald's ハッピーセット 仮面ライダー』
5月7日の作戦 『McDonald's ハッピーセット 仮面ライダー』 早速行って来ましたマクドナルド≠ヨ・・・。 目的はハッピーセットの仮面ライダーである。 全20種類のスタンドフィギュアの1体が付いてくるのだが・・・。 私が引いたのは・・・『仮面ライダーBLACK RX』(サウンド)だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 11:52
2月1日の作戦 『パンダメダル』
2月1日の作戦 『パンダメダル』 メダル欲しさに児童誌テレビマガジンを買ってしまった...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 20:59
1月25日の作戦 『エイベックス×ガンバライドキャンペーン』
1月25日の作戦 『エイベックス×ガンバライドキャンペーン』 取り合えず、『タカコース』と『トラコース』は完了。『バッタコース』は自分の運次第だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 19:19

トップへ | みんなの「ガンバライド」ブログ

多々良島漂流記 ガンバライドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる