アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「戦隊ヒーロー」のブログ記事

みんなの「戦隊ヒーロー」ブログ

タイトル 日 時
8月5日、エグゼイド/キュウレンジャーの映画を観て来た。
8月5日、エグゼイド/キュウレンジャーの映画を観て来た。 今年も夏恒例の特撮映画を観て来ました。 まずは『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』いつもスーパー戦隊からスタートするので、こちらから観る事になります。私のようにライダーも戦隊も好きなら問題ないが、どちらかしか興味がないって人はちょっと困るよな〜と思ったりする。キュウレンジャーといえば過去最高の12人もの戦士が登場することで注目されてますが、こんだけ居るとキャラが被らない?と思ったんですが、旨い具合に異星の戦士とかも加わってて、それぞれに味のあるキャラクター... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 22:19
3月25日、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を観る。
3月25日、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を観る。 今日は超スーパーヒーロー大戦の公開初日ということで早速観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 23:59
1月14日、劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを観る。
1月14日、劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーを観る。 今日は寒波のせいでクソ寒い中、今年初めての映画鑑賞へ行ってきました。観たのは『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊』です。そういえば去年はもっとクッソ寒い所で観たな〜戦隊のVSシリーズはこの時期恒例となりつつあります。昔の正月=ゴジラ映画みたいな感じですね。スーパー戦隊通算40作到達&2000回放送というめでたい時の映画なので期待して見に行きました。入場者プレゼントはメンコ3枚セット。毎度毎度思うが戦隊の入場者プレゼントはひどいね。裏面の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 22:41
8月11日、山の日だけど仮面ライダーの映画に行く。
8月11日、山の日だけど仮面ライダーの映画に行く。 今日は山の日だけど、登山には行かずに映画館に行きました。 観てきたのは『劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』と『劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』の2本立て。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 23:03
1月30日、遠出した先で『スーパー戦隊VSシリーズ』の新作を観る。
1月30日、遠出した先で『スーパー戦隊VSシリーズ』の新作を観る。 先日の事、用事で遠出したんですが、凄く寒い所でいかに自分が住みやすいところに住んでいるかということを思い知りました。 でもってそっちで少し時間が出来たので市街の方の映画館で『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』を観て来ました。年明けに昨年の『VSシリーズ』がTVで放送されたので、また来年初っ端に放送するかもしれないと思うと「観れなくてもいいか」ぐらいの気持ちだったのだが、用事の予定時間までが結構空いていて暇つぶしに観る事にした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:26
8月8日、今年も夏恒例の特撮ヒーロー映画祭りに出かけました。
8月8日、今年も夏恒例の特撮ヒーロー映画祭りに出かけました。 え〜夏夏言うてますが、今日は『立秋』で暦の上では秋になりやす。それでもこの殺人的な暑さの前では「どこが秋やねん!」とツッコミたくなります。早く涼しくなってほしいですなぁ。 さて、今年も夏の仮面ライダー&戦隊ヒーローの映画をさっそく観に行って来ました。あまりネタバレもなんだし軽く感想をば...。 『劇場版 仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE』 TVの方でもちょこちょこ映画のキャラクターが顔出しして話も気になってたんだけど、映画を見て「なるほどそういう事か」と納得しました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 21:33
2月8日、『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE MOVIE』を観る。
2月8日、『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャーTHE MOVIE』を観る。 この映画、観ようとは思っていたが「いつか観に行こう」という感じで延ばし延ばしになってたんだよね。でもってようやく映画館に行って来ました。実を言うと3月公開の『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の前売り鑑賞券を買うのが目的で映画を観るのはついででした(笑)。ガラガラの席を見て、公開から一ヶ月も経つと1日一本しかやってないな、とか思いつつ「戦隊だし」と納得する自分もいる。鑑賞代もパンフレットも他と比べて安かったしね。 で、感想は...う〜ん、こんな物だね。及第点でしょうか。ミニ電王もど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:58
8月9日、かなり後れて『鎧武&トッキュウジャー』の映画を観る。
8月9日、かなり後れて『鎧武&トッキュウジャー』の映画を観る。 本日は予定通りに鎧武とトッキュウジャーの映画を観て来ました。なぜ予定通りなのかと言うと、、、、、今日から入場者プレゼントのガンバライジングカード『鎧武 極アームズ』とダイスオーEXカード『トッキュウ6号』が貰えるからです(笑)。カードは入場特典の第2弾で今日から配布ですが、第1弾の『ホログラムメガホン』も余裕で残ってました。カードの為とはいえ結構後れて鑑賞することになったけどそこそこ人が入っていたな。自分と同じカード目当てとか盆休みに入ったからとかで多いのかな。でも台風接近して強い雨が降ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 21:56
1月18日、『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観る。
1月18日、『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観る。 今日はさっそく『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』を観て来た。毎年恒例の“VSシリーズ”ですが、今回はキョウリュウジャー、ゴーバスターズ、アバレンジャー、ジュウレンジャー、トッキュウジャー(友情出演?)、と五大戦隊が登場するボリューム感たっぷりの作品となっている。最近は見慣れてきた感があるが、やはりヒーローがこう並ぶと壮観である。次の戦隊とのバトンタッチという感じの『VSシリーズ』。「早いなぁ〜もう一年か...」と毎年思ってしまう。ティラノレンジャー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 22:57
8月7日、仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャーの映画を観る。
8月7日、仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャーの映画を観る。 夏恒例の特撮映画だが、今回は何故か今までのように「すぐに見たい!」という感じはない作品で、とりあえず土日は避けて空いてる平日に時間見つけて行くか〜ぐらいの気持ちでした。行ってみると、思った通りかなり空いていました。※ここからネタバレあり。と、話の前にこれまた恒例の『入場者プレゼント』をちと紹介。まずは“押す!消す!ヒーローマルチ消しゴム”消しゴムとして、スタンプとして使える。ウィザードかキョウリュウレッドか2種類で選べません。そして“ダイスオーカード”今回はダイスオーカードのみ。ガンバライドは終... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 22:41
1月19日、『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE』を観る。
1月19日、『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE』を観る。 注意:多少ネタバレあり。 今日は早速、映画館で『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE』を観て来ました。毎回思うけど、特撮の映画ってなんでこんなにタイトル長いんだろ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 21:41
4月21日、映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観てきた(ネタバレあり)。
4月21日、映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観てきた(ネタバレあり)。 4月21日は『ヒーロー大戦』の日。という訳で今日は早速映画を観てきました。夜勤明けに一睡もせずに映画館直行はマジできついんだが...死亡フラグと知りつつ来てしまう自分に「本っ当に好きだねぇ俺は!(笑)」と言いたくなる。この特撮バカは一生治らない気がする。 さて、この『ヒーロー大戦』何が凄いって、その数ですよやっぱり。「戦いは数だよ」ってジオンの三男が言ってる通り敵も味方も半端無い数で戦います。ジョー役の山田裕貴さんがコメントした通りにその戦いは“関ヶ原”です。冒頭いきなりマーベラス一人に『栄... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/21 22:36
2月29日、ダイスオー特命1弾で『宇宙刑事ギャバン』の勇姿を拝むも...。
2月29日、ダイスオー特命1弾で『宇宙刑事ギャバン』の勇姿を拝むも...。 今日は4年ぶりの“2月29日”である。そして私にとっては最悪な日でした(笑)。朝から頭痛に悩まされ、TVを録画しようとすると『録画時間が足りない』の文字が表示され、録りたい番組の開始時間が迫る中、仕方なくまだ見てない『O‐PARTS』と『ハングリー』を消した。しかしまだ足りないらしい・・・まだ録画できる時間は残ってるのになぜだ!!で、友人に聞いてみたら「表示されるだけで録画は出来るよ」と言われ、やってもうた〜!!と自己嫌悪に陥った。これを教訓と受け止め、“うるう年は狂う年”と憶えておこうと思う。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 21:53
2月25日、『スーパー戦隊バトル ダイスオーDX 特命1弾』をプレイした。
2月25日、『スーパー戦隊バトル ダイスオーDX 特命1弾』をプレイした。 先日、ダイスオーDX 特命1弾をプレイしてきた。新戦隊の『特命戦隊ゴーバスターズ』が加入する特命1弾はやはりゴーバスターズが目玉だ。特にレンジャーとバディロイド(アニマル型サポートロボ?)が一緒の“コンビカード”が結構使える。レンジャーとバディそれぞれにルーレットがあるWルーレットでバディ(外側)のルーレットがGB(ゴーバスターズ)で止まると『サクセン』が発動してバディロイドのサポートが受けられる。GBで止まらなくても出た目の数だけAPがプラスされる。サクセンは三種類あり、ルーレットかくらん(バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 19:46
1月21日、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観る。
1月21日、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を観る。 今日は早速、ゴーカイジャーの映画を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 22:04
8月12日の作戦 『衝動買い!? S.H.Figuarts シンケンレッド 志葉薫』
8月12日の作戦 『衝動買い!? S.H.Figuarts シンケンレッド 志葉薫』 今日は、最近気になってたガンダムのカードゲーム『トライエイジ』を始めるため、ICカード付属のカードファイルを買いに近所のイオンへ行ってきた。 目的の物を発見してレジへ持っていくと、レジの奥に入荷したてのフィギュアらしき物が積んであった。 S.H.Figuarts シンケンレッド(志葉薫) 気付いたら、「それもください!!」と指差してました(笑)。後で知ったのだが、コレはイオン限定商品で本日が発売日だったそうな。運がいいと言うか、何と言うか、衝動買いして良かったと思ったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 15:21
8月6日の作戦 『劇場版オーズ・ゴーカイジャー』
8月6日の作戦 『劇場版オーズ・ゴーカイジャー』 今日から公開の映画を早速観て来ました。その前に、一緒に行く友人が映画館に行く前に『とあるシリーズ』の一番くじを引きたいと言うので付き合いました。一人三回しか引けないらしく頭数として私も引かされましたが、結果は散々でした...私にくじ運は無いようです(笑)。 さて、映画について語りますか...あ〜っと!ネタバレがあるので観てない人は注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:59
6月12日の作戦 『ゴーカイジャー×ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
6月12日の作戦 『ゴーカイジャー×ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』 昨日、早速観に行ってまいりました。覚悟はしてましたが、ライダー映画の時以上に子供達が騒いでました(苦笑)。ヒーローが登場する度、「〇〇ジャーや!!」と大きな声でその名前を上げます・・・10年前ぐらいの私なら不快度MAX≠ナ『睨んで止めないなら文句の1つでも言ってやる!!』状態だったと思うのですが、今は「よく知ってるなぁ〜」ぐらいに受け流せるようになりました。まぁ、オヤジ(大人)になったって事ですか(笑)。 さて今回の映画ですが、全員合わせて35戦隊199人もの戦隊ヒーローが集結するので、胸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:17
1月22日の作戦 『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕』
1月22日の作戦 『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕』 今年も『スーパー戦隊VSシリーズ』が始まり、早速観てきました。シンケンもゴセイも自分の『好きな戦隊』の上位に入る戦隊なので、非常に期待してました。こっから下はネタバレも含みますので観に行く予定の方は注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 22:12
2月11日の作戦 『スーパー戦隊バトルダイスオー』
2月11日の作戦 『スーパー戦隊バトルダイスオー』 『自分だけのオリジナル戦隊』というのに惹かれる。 ゲームの流れはまだプレイしてないので解らないが、自分の好きな戦士でチームを組めるのが素晴らしい。 あと、戦隊といえば巨大ロボだが『メカカード』という物があるらしいので、これも期待大である。 また量販店に足を運ぶ楽しみが増える。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 12:28

トップへ | みんなの「戦隊ヒーロー」ブログ

多々良島漂流記 戦隊ヒーローのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる