アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カードゲーム」のブログ記事

みんなの「カードゲーム」ブログ

タイトル 日 時
7月29日、トライエイジのキャンペーンカード貰ってきた。
7月29日、トライエイジのキャンペーンカード貰ってきた。 今日は、ゲーセンでトライエイジのキャンペーンカードを貰って来ました。 νガンダムHWS/アムロ・レイのイグニッションカードです。今日(29日)から店頭配布してます。 トライアルICカードも店頭配布やってます。これは22日より配布してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 22:17
7月10日、とりあえずジードのカード貰っとく。
7月10日、とりあえずジードのカード貰っとく。 新弾ウルトラマンフュージョンファイト カプセルユーゴー1弾が開始しましたが、それに合わせてスタート記念店頭配布カードプレゼントを8日からやってまして、とりあえず近くのゲーム筐体設置店舗に寄って貰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/10 19:16
6月16日、SRキュベレイGET!!
6月16日、SRキュベレイGET!! ガンダムUCカードビルダーの話です。 UCカードビルダーのサイトの[リビルドベース]にてスクラッチくじを引いて見事キュベレイのSRカード交換券をゲットしました。 なんだかんだいって結構最後の方までスクラッチ引かんと出ないんだろうなぁ〜と思っていたら意外にも10回目にゲットしました。 しかしここで問題が!私の携帯はガラケーで通話とメール以外は使わないのでネットは引いてません。 つまりゲーム設置店舗の店員にSR獲得画面を見せる事が出来ないのである。 で、考えた、、、つーか、Wi-Fi引い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 21:11
6月9日、久しぶりにカードビルダーUCをプレイ。
6月9日、久しぶりにカードビルダーUCをプレイ。 最近はプレイせずに家にあるカードも放置状態だった『カードビルダーUC』。 スクラッチで当たるキュベレイのSRカード欲しさにプレイしてみる。 でも少し前(といっても今年初めぐらい)に2プレイで300円だったのに、2プレイ500円にアップしてやがる! カード払い出しなしでエクストラバトル発生(2プレイ300円)という訳の分からない台は無視して、エクストラバトルは発生しないが2プレイ500円の通常?の台を仕方なく選ぶ。 すると、、、二回目のプレイでシャア・アズナブルGET!!(一回目はハイゴッ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 21:19
6月9日、ガンバライジング ガシャットヘンシン5弾。
6月9日、ガンバライジング ガシャットヘンシン5弾。 ガシャットヘンシン5弾が稼働して少し経ちましたが、私の場合はアマゾンズ祭りとなっております(笑)。 何故かレアカードはアマゾンズ系ばかり出ます...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 20:37
5月7日、久しぶりにフュージョンファイト!
5月7日、久しぶりにフュージョンファイト! 今日はGW最終日なので、やり残したことをやろうと思い、トライエイジと同じで最近プレイしてない『ウルトラマンフュージョンファイト!』を遊びに行ってきました。 これも当分やってなかったので、4弾と5弾が混ざった台でプレイしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 21:08
5月6日、久しぶりにトライエイジ!
5月6日、久しぶりにトライエイジ! 今日は久しぶりにトライエイジをプレイしてきました。 筐体は現在の鉄華繚乱4弾と一つ前の鉄華繚乱3弾のカードが混ざって入ってる台と4弾のみの台があったけど、久しぶりでどっちの弾も持ってないし混ざってる方にした。 普通は敬遠されがちな旧弾混ざり台ですが、実は結構狙い目だったりする。 大型スーパーとかのゲームコーナーにある混ざり台は普通のおばちゃん店員がほとんどなので、レアリティとかはバラバラでとりあえずキラカードを一定間隔で入れてるという感じの配列が多い。 もちろん、とんでもないハズレな配列... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 21:54
4月22日、ファイアーエムブレム0(サイファ)。
4月22日、ファイアーエムブレム0(サイファ)。 ファイアーエムブレムといえばゲームの方も面白いんですが、最近はトレーディングカード「ファイアーエムブレム0(サイファ)」の方も集めてまして、遊ぶ方はトレカに詳しい人に教えてもらいながら勉強中であり、今はカード集めの方が中心です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 13:34
4月7日、ガンバライジング7番勝負!
4月7日、ガンバライジング7番勝負! 今日は同僚とガンバライジングをプレイして帰りました。 とりあえず2人対戦で7番勝負! 1戦目、、、『ゾンビ、死神、骸骨!デンジャラスデッキ』 結果<負け>。 ネタデッキというかロマンデッキというか、こんなものでは勝てるはずもなく敗退しました。 2戦目、、、『犯罪者デッキ』 結果<負け>。 ゲームウイルスを流したバイオテロリスト(?)、イライラすると人を襲う凶悪殺人犯、世界を股に掛ける大怪盗という危険なチームですが、これもネタデッキかな。 結構頑張ったけど敗北です。ゲンムと相性悪いのか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 22:45
4月5日、ガンバライジングガシャットを手にして。
4月5日、ガンバライジングガシャットを手にして。 今日は以前購入した『DXガンバライジングガシャット&バインダーセット』を開けてみました。 ガンバライジングガシャットは以前入手したプロトタドルなどと比べるとかなり良いですね。電池式だし重量感があって、デザインも良いね。こうなると『DXゲーマドライバー』も欲しくなるけどそれは後ほどという事で、とりあえずガンバライジング筐体で使ってみます。 このガンバライジングバインダーのデザインは劇中で壇黎斗が持っていたバインダーと同じですね。 付属するカードは4枚。 エグゼイドのパックアクションゲーマー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:11
3月30日、久しぶりにラ〜イジング!!
3月30日、久しぶりにラ〜イジング!! ここの所カード買うばかりでゲームの方はプレイしてなかったのと以前入手した新カードも試したいのでちょっとガンバライジングやってきました。 行ってみるとキャンペーン(レジェンドレア)は終わっておりました、、、だろうね。 とりあえず手に入れたGH4弾(ガシャットヘンシン4弾)のカードをベースに手持ちのカードと即興でデッキを組んでみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 20:32
3月27日、レジェンドレアカードゲットキャンペーンに参加してきました。
3月27日、レジェンドレアカードゲットキャンペーンに参加してきました。 25日よりガンバライジングの筐体にてレジェンドレアカード店頭プレゼントキャンペーンをやっている。 というわけで早速行って抽選で当たりを引いてゲットしてきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 19:54
2月4日、ガンバライジング神企画開始!?
2月4日、ガンバライジング神企画開始!? 今日からガンバライジング設置店舗にて素晴らしいキャンペーンが開始される。 レジェンドレア店頭配布キャンペーンである。 レジェンドレアといえば普通にやると中々お目にかかれない、入手し辛い、金もかかる、運次第、そんな最上級グレードのカードであるが、それを気前よく無料で配るというのだから太っ腹。 と、友人が「無料配布のカードなんか大した価値は無い!」と言いやがった。身も蓋もないこと言うんじゃねぇ〜〜テンションが駄々下がりじゃないの!と思ったよ。 確かに筐体から排出されるレジェンドレアより価値... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 20:11
12月31日、エグゼイド関連グッズを買う・其の弐。
12月31日、エグゼイド関連グッズを買う・其の弐。 エグゼイド関連グッズといっても仮面ライダーバトル ガンバライジング♀ヨ連グッズと言うべきかもしれません。 本日発売で絶対押さえておきたい商品があったので朝一で指定(HPにて)の店舗へ行きました。 先ずはコレ、『仮面ライダーバトル ガンバライジング レッツ・ゲームスタートパック2』。前弾となるパック1の方は子供に遠慮してバラ数枚しか買わずにコンプできなかったので、今回は悪いと思いつつも店頭に出てる20パック全部買いました(大人買いだけに大人げない)。おかげで全30種フルコンプできました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 19:59
12月12日、プロトタドルクエストガシャットをGETはしたが微妙な件。
12月12日、プロトタドルクエストガシャットをGETはしたが微妙な件。 今月10日よりガンバライジングの筐体にて『プロトタドルクエストガシャット店頭プレゼントキャンペーン』をやっている。 自分も一応は入手したが、これが欲しかったわけではない。 どうせカード掘るならキャンペーン時に掘った方が得かなと思ったからだ。 100円玉を98回投入してこの画面を見た(笑)。でも20000円ぐらい投入した人もいるらしく、自分は運がいい方なのかもしれない。でもこれすごくちゃちな作りしてやがる。児童誌の付録レベルですな。「えっ?シール貼るのかよ!」とかツッコミどころ満載です。これ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 19:23
11月19日、トライエイジキャンペーンカードを貰う。
11月19日、トライエイジキャンペーンカードを貰う。 今日はトライエイジ設置店舗にてキャンペーンカードが貰えるということで、早速行って参りました。アニメイラストそのままでカッコいい『バルバトスルプス』のカードです。技名の?????ってヤツが訳わからんが、まぁ〜使ってみればわかるか...。 でもってこちらは先月(10月26日)発売のガンダムエース12月号に付属したカード。ピカピカキラキラ☆彡のバルバトスルプスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 19:49
8月10日、ガンバライジング 超レア バッチリ金ピカカードキャンペーン
8月10日、ガンバライジング 超レア バッチリ金ピカカードキャンペーン 8月6日(土)よりガンバライジングのバッチリ金ピカカードキャンペーンが実施中だ。 以前の『ガリレオアイコン』の時と同じ要領のキャンペーンだが、今回は「なかなか出ないよ!」という声が多かった。 実は自分も初日に大型スーパーのゲーセンに寄ったんだけど、夏休みで土曜日ということで子供の列がすごかったので遠慮したんだよね。 でもこの金ピカカード、似たようなので鎧武のカード(極極ゴールドカードキャンペーン)ってのがあったが、今現在だとカード屋で1000円も出せば買えるので今回のも急いて手に入れる必... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 21:39
7月30日、銀のウルトラマンティガカードを貰ってきた。
7月30日、銀のウルトラマンティガカードを貰ってきた。 稼働中の『ウルトラマンフュージョンファイト』の筐体設置店舗にて今日より銀のウルトラマンティガカードが配布される。なので貰ってきました。 DXオーブリングのキャンペーンで手に入れた黄金のウルトラマンカードと対になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 21:17
6月11日、機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー
6月11日、機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー 稼働開始してから少し経つけど、ゲーセン行く度に「プレイしてる人がいないなぁ」といつも思う。 筐体の近くに現在大盛況の艦隊これくしょんのアーケードがある分、その差にもの悲しくなる。 稼働開始時期はそう違わないのにこの差はなんだろうねぇ。 で、このカードビルダーUC、評判とか見ると非常に悪いのね(笑)。 なんでもすでに筐体を撤去した店もあるとか。 まぁ、でも実際やってみないとわからないのでやってみたんだけど、旧カードビルダーからやってますが、「こりゃ、客離れするわ」と思ってしまった。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 19:46
6月10日、ガンバライジング バッチリカイガン5弾
6月10日、ガンバライジング バッチリカイガン5弾 ガンバライジングとトライエイジはいつも同時期に新弾稼働開始なのでつらいですねぇ。 今弾の目玉、『仮面ライダーゴースト ムゲン魂』はまだゲットしてないのですが、、、ディープスペクター関係のカードは手に入りました。 今回新しくLR(レジェンドレア)でタッグカードが追加されましたが、ゴーストは仕方ないとして、他は鎧武やドライブという最近のライダーばかりなので、今後は昭和ライダーや平成前期のライダーも追加してほしいですな。 1号&2号、V3&ライダーマンやクウガ&アギト、電王&キバなんてのも見て... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 20:59
5月28日、トライエイジ鉄血の5弾でカード掘り掘り♪
5月28日、トライエイジ鉄血の5弾でカード掘り掘り♪ 今日は、散髪行ったついでに知人がモグラ(カード掘り)やってる店舗に寄ってみた。 自分が着くとすでに知人は筐体の上にト〇ンプ・タワー(建築費2万弱ぐらい)を築いてました(笑)。 自分の目的は、、、本日店頭無料配布のユニコーンガンダム(デストロイモード)だったので即ゲット! とりあえず終了のつもりだったが、見てるとやりたくなるもので、、、気付いたら自分も掘ってた 。欲しかったカードのバナージ&ユニコーン(Sファン付き)!!これまた欲しかった、刹那&クアンタフルセイバー。もう満足です♪♪こ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 20:35
5月23日、戦国大戦キャンペーン第5弾
5月23日、戦国大戦キャンペーン第5弾 戦国大戦スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン第5弾のシールが8枚溜まったので賞品と交換してきた。ダブルストレージBOX(レースクイーンver.)です。 アイドルver.と悩んだけどこっちにした。 思ったよりちゃちな出来で、正直もうちょっと我慢して20枚溜めて『合皮デッキケース』のが良かったかなと思いました。 それにデカくて持ち帰るのが恥ずかしかったし(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 21:09
11月3日、バーニングづくし?
11月3日、バーニングづくし? 今日、戦国やった後に少し小銭も在ったので何となく目に付いたゲームの筐体に投入することにした。 ちなみにゲーム名は『ガンバライジング』と『トライエイジ』だ。 するといきなり、、、アギト(バーニングフォーム)のLR(レジェンドレア、つまり最高価値のカード)が出た!! LRが一発目で出ることはたまぁ〜〜にあるので「ラッキー♪」って程度のことだったが、残りの小銭をその横のトライエイジの筐体に投入♪、、、すると!いきなりではなく5枚目(500円)投入したとき、ビルドバーニングガンダムのP(パーフェク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:13
10月29日、ハロウィンコス狙いで戦国大戦をプレイする。
10月29日、ハロウィンコス狙いで戦国大戦をプレイする。 ここ最近は戦国大戦を集中してプレイ中だ。 最近といってもつい数日前からだけど(笑)。 というのも現在『戦国スタンプイベント』(10/23〜11/12)が開催中なのである。 う〜ん、スタンプの時しか戦国やってないな俺って。 今回は初回(1日1回)と平日(月〜金)と9プレイで1個ずつスタンプが獲得できる。 なので、平日にプレイして最低3個は獲得する(いつもSRが出るまで粘るのであくまで最低3個です)。 でもって今回は浅井の姫さんのハロウィンコスチュームの宴カードが二枚手に入る。 まず... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 21:38
10月16日、仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ1弾が走り出す!!!!
10月16日、仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ1弾が走り出す!!!! 今日は、『仮面ライダーバトル ガンバライジング ナイスドライブ1弾』の稼働開始日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 19:32
10月12日、大怪獣ラッシュを久しぶりにプレイする。
10月12日、大怪獣ラッシュを久しぶりにプレイする。 今日は『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア ウルトラ大集結後編』が稼働したということで久しぶりにプレイしてきました。 やって改めて思ったが、このゲームは色んな意味でソロプレイ向きじゃないですな。 以前誘って、「怪獣や宇宙人はちょっとなぁ〜」と断られた友人をもう一度誘ってみようかな、、、ウルトラ戦士が出たしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 20:12
10月9日、トライエイジのカードセットを貰って来る。
10月9日、トライエイジのカードセットを貰って来る。 今日はトライエイジBUILD G1弾の稼働日でした。 それを記念して「G-セルフ」と「ビルドバーニングガンダム」のカードセットが店頭で無料配布されます...ということで早速貰って来ましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 20:22
7月29日、大怪獣ラッシュにウルトラ戦士参戦!!
7月29日、大怪獣ラッシュにウルトラ戦士参戦!! 大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア『ウルトラ大集結前編』ん〜新シリーズですか、、、。 最近はこのゲームやってなかったんだけど(カードゲーム自体離れ気味)、やっぱり最後はウルトラマンに頼るのかよ!って思っちゃったね。 前の『大怪獣バトル』の時もそうだったけど、最初はいいんだけどやはり怪獣や星人だけじゃ継続的にはきついんだろうね。今回ウルトラ戦士が参戦すると聞いてやっぱりかと思ったもん。 まぁ、ちょっと前からこのゲームで遊んでる人を最近見ないなぁ〜とは思ってたんだけど、それを見越してテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 20:53
4月24日、ガンバライジング4弾開始!!
4月24日、ガンバライジング4弾開始!! 今日はガンバライジング4弾の稼働日でした。それと同じくして『カード店頭配布キャンペーン』も始まりました。P-114 仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズバースト後はカチドキアームズにチェンジする。 4弾は念願のギルス、映画に登場したフィフティーン、もちろん鎧武からは鎧武のカチドキアームズやバロンのレモンエナジーアームズなどの新フォームも登場する。あと敵(怪人とか)の武器を使う謎のガンバライダーの存在が気になるところ。 自分はとりあえず初日は様子見で後日からプレイしていくつもりです。アギトチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 20:34
3月28日、勝ち鬨(カチドキ)をあげろ!
3月28日、勝ち鬨(カチドキ)をあげろ! アーマードライダーミッションも10まで解放されて、よくカチドキチャンスを使ってる人を見かけるようになりました。確かにカチドキアームズは強いんだけど、必殺技の『大・大橙斬り』は何と言うか、迫力不足というかね(笑)。威力とかは申し分ないんだけど派手さが無いというか、カチドキアームズがカード化したらR(レア)かN(ノーマル)のバースト技に収まってそう。で、LR(レジェンド)クラスにTVで見せた『火縄大橙DJ銃』のディスクを回してぶっ放す!とかの派手技が来そう(予想だけど)。カチドキチャンスもカード化... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:50
3月9日、ザムシャー族登場。
3月9日、ザムシャー族登場。 大怪獣ラッシュ ペアハンターカードキャンペーン第2弾のカードを貰ってきた。今回はザムシャーとノダチザムシャーの渋いペア。このキャンペーンは二人以上で行かないと貰えない。前回(ダダ)は一人で行って店員に聞くだけ聞いてみたら以外にも入手できたが、今回は友人に頼んでついてきてもらいました(笑)。ザムシャー好きな自分としては何としてでも入手したかったカードなので今回は確実にいきました。大怪獣ラッシュ3弾はザムシャー族が登場して嬉しい限り。ノダチザムシャー(太刀)、ナギナザムシャー(薙刀)、ユミザムシャー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 11:22
3月6日、ガンバライジング3弾開始。
3月6日、ガンバライジング3弾開始。 今日は、ガンバライジング3弾稼働開始日でした。 仕事帰りにいっちょやってみるか!と思っていたら、カードリストのコピーらしきものを持った大人達(といっても若造)が筐体を占領中。20分ぐらい待つが一向に空かない。何やらリストに印つけながらフルコンプを狙ってる掘り師らしい。この手の連中は一番厄介である。後に人が並んでいてもお構いなしに掘り続けるからだ。中のカードの配列を把握してる者も居るらしい。しかもそれが一人ならともかく複数居るため空くのは絶望的で時間の無駄だと判断して帰ることにした。 とり... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:58
1月29日、やっと発見、即購入。
1月29日、やっと発見、即購入。 ようやく『セブンイレブン限定 ガンバライジング1ポケットバインダーセット』を発見して即購入した。 早いところは去年の年末に店頭に並んだらしいが、自分の近場は一月遅れかいな!(笑)。 毎年似た製品は発売されていたが、年末には買えていたので「今年から取り扱い止めたのかこの店舗」と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 20:44
12月28日、続・キャンペーンカードを貰ってくる。
12月28日、続・キャンペーンカードを貰ってくる。 今日は『ガンダムトライエイジ ゴールドカードセット』を近所のゲーセンにて貰ってきた。スタービルドストライクガンダムとウイングガンダムフェニーチェ、ビルドモビルスーツカードの三枚セット。キラキラ光る豪華仕様で良い仕上がりです。 マ・クベ「ウラガン!あのゴールドカードセットをキシリア様に届けてくれよ、あれは良い物だ!」 さて、今年の年末はカード集めに奔走してましたが、これで今年は最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 20:05
12月19日、たくさんキャンペーンカード貰ってくる。
12月19日、たくさんキャンペーンカード貰ってくる。 今日は、ガンバライジング店頭配布キャンペーンのキラカード三枚をGETしてきた。『表』 キラカードといってもR(レア)クラスの輝きです。『裏』 ガンバライダーカードは使えそうですね。10回まで経験値が多くもらえるし。 大怪獣ラッシュ ペアハンターカードキャンペーン。これは少し前のキャンペーンで、ペアで行くか、子供限定かで諦めたカードだったが、物は試しで店員に聞いてみるとすんなり貰えた。結構残ってて処理に困ってたのかも(笑)。 なんかもう欲しい物のためなら恥も外見も捨ててるな俺(苦笑)...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 20:43
12月14日、戦国スタンプイベントようやく全て終わった(汗)。
12月14日、戦国スタンプイベントようやく全て終わった(汗)。 戦国スタンプイベント「愛姫」イベント始まってから仕事帰りにちょくちょく寄って昨日ようやく全て押せました。長かったぜ〜。何かこのイベントは回を重ねるごとにスタンプの数が増えてるように思うね。まぁ〜今回は夜(17:00〜24:00)のボーナスとか付いて集めやすかったけども。でもホントに期間が短いねぇ〜このイベントは!もう少し期間に猶予が在れば良いのにね。前回の時、周りに「あとちょっとでGETできたんだけど終わっちったよ...」と言う人がいて悔しがってましたよ。で、今回入手した電影武将の愛姫さん。“... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 12:50
11月2日、『GANBARIZING』の筐体に少し触れて来ました。
11月2日、『GANBARIZING』の筐体に少し触れて来ました。 先日稼働したての『仮面ライダーバトル ガンバライジング』をさっそくプレイしてきた。新筐体になって画面が大きくなり、ライダーや背景なんかもリアルになった。前作のガンバライドと比べて全てが別格だ。それと今作はオリジナルライダー(ガンバライダー)の作成、育成が追加されたのが目玉と言っていい。まぁ、全国の誰かが同じ設定のライダーを作ってる可能性があるわけだから完全オリジナルとはいかないが...。操作はカードゲームやってる人なら1、2回プレイすると理解できる。まぁ〜キッズゲームですから、これ。ただ、テク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/02 20:34
9月23日、Thanks for GANBARIDE
9月23日、Thanks for GANBARIDE 稼動当初より長年遊んできた『ガンバライド』がもうすぐ(9月25日)稼動終了する。 まだまだ参戦(カード化)を期待したい未登場ライダー達がいたのだが...それはガンバライドの魂を受け継いだ『ガンバライジング』に望みを掛けるとしよう。 稼動開始してから5年近くか、長いような短いような。 まぁ〜ずいぶん楽しめたので、楽しい時間をありがとう!!と言いたい。 また、ゲーム内で私の分身となって戦ってくれたライダー達(カード)にも感謝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 11:48
3月24日、思い出のカード達(アニメ・その他)。
3月24日、思い出のカード達(アニメ・その他)。 昨日に続いて第2弾です。 次はアニメ系...というかガンダムです。 あとは戦国大戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 11:03
3月23日、思い出のカード達(特撮系)。
3月23日、思い出のカード達(特撮系)。 最近は人を部屋に招くことが多く、整理に力を入れているが、全然進まない。 特にビデオテープとかは処分に困る。トレンディードラマ(月9系)や大河ドラマ、アニメの古いやつばかり。 アニメはともかく、ドラマ系の古いのはレンタル屋でも見つからないものも在るので悩む。 次にカード類。もう卒業したと思ったカード収集癖が再発してえらいことなっている。 最近の特徴としては、昔の様にコレクションして楽しむのではなく、それを使って楽しむカードゲーム系が多い事だ。 まぁ、今のカードは昔と違ってイラストは基よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 21:52
7月23日、ガンバライド06 EXステージクリア
7月23日、ガンバライド06 EXステージクリア ガンバライド06のEXステージをクリアした。 しかしあまり充実感は無い...やはり『ハイパーEX』をクリアせんといかん...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 23:59
4月7日、ガンバライド04スーパーヒーロー大戦、キターッ!『ハイパーEX』を振り返る。
4月7日、ガンバライド04スーパーヒーロー大戦、キターッ!『ハイパーEX』を振り返る。 先日、ガンバライド04のハイパーEXステージをクリアした。ちなみに4月21日より公開の映画、仮面ライダー×スーパー戦隊『スーパーヒーロー大戦』を記念して“スペシャルバトル”という特命戦隊ゴーバスターズ、海賊戦隊ゴーカイジャー(赤、青、緑)、ディケイドチーム(ディケイド、ディエンド、クウガ)と戦えるモードが04限定で選べる。ライダー以外がガンバライドに出張してくるのは“初”なので燃えました(あっ!キカイダー兄弟を忘れてた)。このモードにもEXステージが存在するらしく、ディケイド、ゴーカイレッド... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:51
2月25日、『スーパー戦隊バトル ダイスオーDX 特命1弾』をプレイした。
2月25日、『スーパー戦隊バトル ダイスオーDX 特命1弾』をプレイした。 先日、ダイスオーDX 特命1弾をプレイしてきた。新戦隊の『特命戦隊ゴーバスターズ』が加入する特命1弾はやはりゴーバスターズが目玉だ。特にレンジャーとバディロイド(アニマル型サポートロボ?)が一緒の“コンビカード”が結構使える。レンジャーとバディそれぞれにルーレットがあるWルーレットでバディ(外側)のルーレットがGB(ゴーバスターズ)で止まると『サクセン』が発動してバディロイドのサポートが受けられる。GBで止まらなくても出た目の数だけAPがプラスされる。サクセンは三種類あり、ルーレットかくらん(バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 19:46
2月9日、先日勝利した『ハイパーEXステージ』を振り返る。
2月9日、先日勝利した『ハイパーEXステージ』を振り返る。 先日、漸く行けた03弾『ハイパーEXステージ』を勝利で飾ったので、今日はその時の事をちと振り返りたいと思う。 今回のハイパーEXは“メテオ”か“オーズ”を前衛に持ってくると出やすいという事なので、メテオを前衛にしたデッキを使い、いつもハイパーEXが出る店舗でプレイ(もちろん、ひとりであそぶ→むずかしいを選択)した。すると圧勝後一発目でキターーーー!!!!オーズ(タジャドルコンボ)、W(ファングジョーカー)、ディケイド(激情態)。新ライダーじゃないので新鮮味は無いねぇ〜。色んな意味でヤバイ奴等... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 00:19
1月26日、『ガンバライド03弾』を早速プレイする。
1月26日、『ガンバライド03弾』を早速プレイする。 本日から稼動の『ガンバライド03弾』を早速プレイして来ました。残念ながら“ハイパーEXステージ”には行けなかったけど“EXステージ”には行けました。即興で組んだデッキ編成(とりあえずキラばっか)でしたが、オーズチーム(オーズ、バース、プロトタイプバース)に勝利できました。やってみて思ったことは、追加ライダーの『仮面ライダーメテオ』、『仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ』の新アビリティ“NSマグフォン”・・・友達の応援でパワーアップ!!(コウエイでも発動) “ギャラクシー”・・・1ラウンド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 21:44
11月18日の作戦 『装甲響鬼!? キターーーー!!!!』
11月18日の作戦 『装甲響鬼!? キターーーー!!!!』 気付けば『02弾』が開始してたガンバライド。 早速プレイに行って来やした。 カードを何枚か購入して軽〜く1プレイ...気持ちよく勝利してヨッシャーと喜んでいると、やっぱ来たよ!! “EXステージ”しかもハイパー(苦笑)。 で、ふと思ったのだが前回のゾルダを含め数々のハイパーEXステージを戦ったのは同じ店舗の筐体だという事。私は他の店舗ではハイパーEXは出たことが無い。「単に自分の運だろ」と言ってしまえばそれまでだが、カードにしたってレアが出やすい所と出にくい所が在るように思うのだ。私個人... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 21:11
10月17日の作戦 『エレキのカードとトライエイジ1弾』
10月17日の作戦 『エレキのカードとトライエイジ1弾』 今日は、フォーゼエレキステイツのガンバライドカード配布開始の日なので、早速仕事帰りにゲームセンターによって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:14
9月21日の作戦 『ガンバライド01弾初プレイでいきなり“ゾルダ”キターー!!』
9月21日の作戦 『ガンバライド01弾初プレイでいきなり“ゾルダ”キターー!!』 先日、ガンバライド01弾(新システム)になってから初めて遊んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 17:31
8月29日の作戦 『戦国大戦とトライエイジ』
8月29日の作戦 『戦国大戦とトライエイジ』 戦国大戦・・・バージョンアップして“1570魔王上洛す”になって少し経つが、暇を見つけてはプレイしているのだが一向に良いカードが引けないのである。古いカードがダブるばかりで新しいカードがあまり出てきません...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 20:25
1月30日の作戦 『戦国大戦・弐の巻』
1月30日の作戦 『戦国大戦・弐の巻』 今日は、どっぷりハマった『戦国大戦』について書くことにした。ゲーセン行く度にプレイしてたら、結構な枚数が溜まっていた。それに伴い、強力な武将も増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 14:37
1月16日の作戦 『戦国大戦』
先日、ようやく落ち着いてプレイ出来そうな時があって早速プレイしてきました。稼動してさほど経ってない為か筐体が無い店もあり、見つけても人の列である。ゲームセンターに行くたびに状況を見てウンザリして「今度にしよう・・・」というパターンばかりだったが、ようやく人が少ない時に廻りあえたのである。スターターパックとAime(ICカード)は購入済みだったので即プレイ開始である。『三国志大戦』はプレイしていたが、一応チュートリアルから始める。鉄砲隊は癖があるが使いこなせばかなり強力だ。騎馬隊も三国志の時に比べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 14:04
10月2日の作戦 『三国志大戦』
ガンダム(カードビルダー)をやっていた頃も気にはなっていた『三国志大戦』だが先日、友人の誘いもあり、プレイする事にした。 ガンダムとそない違わんやろ〜と始めたが、あっという間に城を落とされ終わった...。 まあ、今では説明書や友人の助けで何とか理解し戦えるようになったが...戦略性は群を抜いて高い。計略の使い所や武将の特技や兵種、属性なども考えて登用する。しかし、なかなか一騎討ちが上手くいかなかった...タイミングが難しかった(笑) 友人は、女武将ばかり使っていて戦績もあまり良くは無いよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 18:28
2月11日の作戦 『スーパー戦隊バトルダイスオー』
『自分だけのオリジナル戦隊』というのに惹かれる。 ゲームの流れはまだプレイしてないので解らないが、自分の好きな戦士でチームを組めるのが素晴らしい。 あと、戦隊といえば巨大ロボだが『メカカード』という物があるらしいので、これも期待大である。 また量販店に足を運ぶ楽しみが増える。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 12:28
1月23日の作戦 『大怪獣バトル』
大怪獣バトル・・・今、私を夢中にさせている物だ。デパートや家電量販店などのゲームコーナーに設置されている。仮面ライダーのガンバライドなどと同じくキッズカードゲームである。好きな怪獣のカードでチームを組んでCOMや人と対戦するゲームだ。また、ストーリーモードはこのゲームのオリジナル設定で楽しめる。もちろんカードコレクターの人にはカードだけ買うという人も居るだろうが・・・好きな怪獣を使途して夢のような戦いが楽しめるので見つけたら是非遊んでみてほしいと思う。ただ、子供向けとゆう事は頭に置いておかないと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 14:31

トップへ | みんなの「カードゲーム」ブログ

多々良島漂流記 カードゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる