アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
5月2日、眺望が最高の山「段ヶ峰」。
5月2日、眺望が最高の山「段ヶ峰」。 城山から国道429号を東へ一山のある高野峠を越えて宍粟50名山の一つ「段ヶ峰」へ向かう。 ここは以前登った時にカメラが故障して写真が残せなかった山だ。 またこの山は写真を撮らなきゃ損なほどの眺望が最高の山なのだ。 というわけでもう一度来ました(笑)。 登山口ポールがある「悠々山荘」までは綺麗に道が舗装されている。以前は荒れてましたからね。 登山口から山頂までは特に語る所もなく30分もあれば着きます。 反対側の朝来市の方のルートから若い男性の自転車集団が登ってきてました。 目の前の杉... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:31
4月18日、桜終わってチューリップ。
4月18日、桜終わってチューリップ。 今年は有名処の桜を見に行く予定だったけど結局行けず、近所の道端に咲く桜を見物して終わってしまった。 今だとチューリップが綺麗ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 19:18
1月15日、祝ブログ開設7周年♪
1月15日、祝ブログ開設7周年♪ 早いもので、もうあっという間にブログ開設7周年ですね。 いつも今年こそは!と言って出来てないので、とりあえず宍粟50名山の残り2山制覇だけは必ずやる! 色々目標立てると出来ないのでまずは一つに絞ることにした。 それと今年は観たい映画がてんこ盛りなので楽しみです。 あとは今年も家族全員が健康で楽しく過ごせればOKです。 それにしても今日は寒かったですな...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 21:39
12月30日、2016年を振り返って。
今年は早くもまったりとした年末を迎えてます。 家の掃除などの一年の垢落としはさっさと終わらせたので後はダラダラと過ごす予定です。 しかし今年も変わり映えしない一年だったな。 今年の目標も結局のところこなせてないしね、はぁ〜〜。 山登りの方は近所に熊出没でしばらく行かずじまいでしたし(笑)。 来年は何かコレ!というものが見つかればいいのだが、、、。 しっかし、去年も同じこと言ってたな〜〜(ん?デジャヴ?)。 まぁ、何も変わらず過ごせたということは平和に過ごせたということですから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 21:48
4月26日、宍粟50名山『竹呂山』を登る。
4月26日、宍粟50名山『竹呂山』を登る。 今年もあと少しとなった宍粟50名山を登る。 とりあえず残りの山でいちばん手軽そうな山からということで、『竹呂山』に決定!! 河内から林道終点の登山口ポールまで車を進め、軽く準備運動して出発です。尾根コースから登る。尾根に上がるまでは少しきつい登りになる。途中できれいな作業道を通る手もあったが、無視して従来の登山道を行く。この分岐(写真の)まで来ると一段落といったところか。尾根道の途中で見かけた鳥居?・・・何ですかなコレは。そして山頂到着。景観は、、、良くない。弁当食ってさっさと下山する。下... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 22:45
1月15日、祝ブログ開設6周年!!!!!!
1月15日、祝ブログ開設6周年!!!!!! なんだかついさっき祝ブログ5周年だ!って言ったところのような気が、、、一年って早いわ〜。 結局去年の目標(予定)はこなせなかったんだよな。 今年は目先の事からやっていく!としよう。 しかし、一年振り返ってブログを見返すと「代わり映えしねぇなぁ」と思う(笑)。 何か始めようとか思うけど、なかなか難しい、、、色々とね。 今年はそれを見つけるのが課題かな〜と思ってる。 家の猫『Q』。こいつも大きくなったもんだ。手の平に乗るくらいだったもんなぁ。家に他人が居ると隠れて出てこない人見知り... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 21:07
12月31日、2015年を振り返って。
今年も終わりか、、、早いよ一年は。 昨日が仕事納め&忘年会で今日は朝から大掃除でようやくそれも終了し、今はまったりと2015年を振り返りながらブログなどを書いております。 今年も色々あったけど、結局ブログ5周年のときに書いたこと全然出来てないや!と自分のダメダメさに嫌になります。 今年は夏から年末にかけてが色々な事があって大変だったなぁ〜。 別れもあれば出会いもあり、嫌なことも良いこともこの期間どっと押し寄せてきた感じだった。 今年は少し後手に後手に出ていた気がするので、来年はもっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 15:21
11月3日、コスモスに君と
11月3日、コスモスに君と 名車を見て満足したが、ついでに馬場のコスモス畑へ寄って帰ることにした。 しか〜し、少し前に新聞に載ってたなと思ったらもう終わちゃってました。 なので仕方なく御津町の『春日の里』コスモス畑へ行きました。 いや〜〜満開です、綺麗です、最高です、見頃です(笑)。人も結構来てたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 00:59
8月15日、宍粟50名山『深山』へ登る。
8月15日、宍粟50名山『深山』へ登る。 今日は宍粟50名山の一つ『深山』へ登山に出かけた。斉木側のルートのが展望がよい所もあるらしく楽しめるらしいが、自分は家から近い方の岩上神社ルートで登った。山崎町の生谷温泉から北上して岩上神社の少し先に進んだ広場に登山口ポールが在る。こっから先は車高の低い私の車ではきつい道なので歩くことにした。車で登っても面白くないしね。40分ぐらい林道を歩くと深山の登山口がある広場に着く。ここまで車高の高い四駆なら来れないこともないがお勧めできない。登山口から15分ほど斜面を登ると分岐点に出る。とりあえず深山山... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 20:39
5月5日、宍粟50名山『日ノ原山』へ登山に出かける。
5月5日、宍粟50名山『日ノ原山』へ登山に出かける。 今日は天気も良く、登山日和であった。というわけで宍粟50名山の一つ、日ノ原山へ出かけた。引原ダム側の登山口から登ることにした。ここはパワーショベルや盛り土があって登山口ポールが見え難く解り辛い。10分〜15分ぐらい階段を登ると鉄塔が現れる。そこからダム側が見渡せる展望地がある。展望地に出ていきなり蛇に遭遇。一気にテンションが下がる。でも音水湖は綺麗だった。鉄塔より少し階段を登った先にも湖を望める所はあるが、、、。階段を登り、無線塔がある山頂に着く。たいして面白くも無いのでさっさと下山する。下り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 21:03
4月4日、今年の初登山。
4月4日、今年の初登山。 暖かくなってきて、今年もそろそろ登山を始めようと思っていたので、手始めにいつもの『感状山』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 12:50
1月15日、祝ブログ開設5周年!
いや〜気付けば5周年ですか、早いねぇ〜! 今年こそは旅行に行くぞ! 今年こそはオリカスのガンプラを完成させるぞ! 今年こそは50名山登破するぞ! 今年こそは資格を取るぞ! 全部は無理かもしれんが、どれかは達成したい。 さて、今年はどんな出来事があるだろうか、、、。 良い事が多いといいな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 20:07
12月31日、2014年を振り返って。
今年もあと数時間だ。 今は紅白を見ながら今年の出来事を振り返っている。 と、いっても今年は自分にとってこれといった出来事は無かった。 善くいえば『何事も無く無事に過ごせた』というところかな。 悪くいえば『新たな事に挑戦出来なかった』という感じかな。 今年一番良かった事は去年喧嘩別れした友人と復縁できた事だろうか。 日本全体でいうと今年は『自然の驚異』をまざまざと見せつけられた年だったのではなかろうか...。 とくに『御嶽山噴火』は登山をする私にとっては他人事ではない出来事でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 22:00
8月27日、『曝け出す勇気』
今朝、新聞の『天声人語』を読んでいると少し納得する記事があった。 メールについて書かれたところで、顔どころか口調も声音もわからない。 無機的な文字列の応酬が互いの感情を逆なでし、双方ひけなくなるのを何度か目にした。 電脳空間には危うさがあると実感した。 生身をさらしあうことの意味は大きい。という記事を目にした。 やっぱりそうだよね〜と経験者ながらに思った。 面と向かって腹を割って話す!って大事だよね。 まぁ、ちょっち自らを曝け出す勇気が必要だけど、片方だけが歩み寄っても片方が殻に閉じこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 20:24
8月17日、あっと言う間にお盆が終わる。
気付けばもう最終日...。 結局予定通りにいったのは一つとして無い。 予定1.「旅行」・・・・・共に行く予定の友人の一人が急用で都合つかず、残りの者と前々から行きたかった城跡に行ったついでに温泉入ってこようと思ったが雨のために断念する。結局は食事とカラオケで済ます。 予定2.「ガンプラ作り」・・・・・改造の具体案のみ思考するに止まる。 予定3.「手付かずの本、ゲーム、録画番組の消化」・・・・・本とゲームは殆ど消化できずに溜まったまま。番組はなんとか半分見終わった程度。 予定4.「登山、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 21:15
8月12日、宍粟50名山『笛石山』へ登る。
8月12日、宍粟50名山『笛石山』へ登る。 今日は朝早くから遠方の山へ登山に出掛ける予定で準備していたのだが、あまり天気が良くなかったので急遽予定を変更して近場の山にした。まぁ、まだ登ってない山なので問題はない。今日登る事にした山は『笛石山』。“笛石”の名前の由来となった戦国時代の長水城主・宇野政頼主従の悲話がある山だ。“千種富士”と呼ばれる山だそうだが、今日は曇ってて解りません。 話は少し変わるが、笛石山に向かっている途中、揖保川沿いの土手道を車で走行中にスズメバチ(小型)が運転席側のミラーに直撃した後に窓(全開にしてた)から入って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 20:22
7月2日、また暑い季節がやってくる。
「いや〜暑くなってきたな最近」とウンザリ気味の今日この頃。 W杯で日本代表も敗退し、阪神(タイガース)もいまいち調子悪い。 特にサッカーは寝る時間を調整して早朝から観戦してたのに散々な結果でがっかりしたよ。 また、この季節はドラマやアニメが新番組と切り替わる時期だけど興味を引かれるものは今の所ありませんなぁ。 趣味のカードゲームや登山も最近はろくにやってないが、フィジカル的にもメンタル的にも山は行きたいところだ。 今年は旅行に行くのも悪くないと思っている。誘いの話もあるし気分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 21:42
5月23日、綺麗な薔薇には棘が在る?
5月23日、綺麗な薔薇には棘が在る? 家の庭にある薔薇が綺麗なのでUPしてみた。 名前までは知らんけど綺麗だ。 けれど棘が痛々しいというか何と言うか、、、。 しかし、なかなか人生薔薇色とはいかないもんですなぁ〜がははは(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 20:19
5月18日、ようやく修理からPC帰還!
5月9日にいきなりバックライトがイカれて画面表示が真っ暗になってしまった我がパソコン。 すぐに修理に出してようやく今日帰ってきた。 いや〜8日の晩まで壊れる前兆とか全然なかったのでビックリでしたよ。 で、結局『液晶ユニット』交換で諭吉さんが8枚飛んで行きました。 さらに2日前に愛車の右ブレーキランプが切れて交換したばかり。 こちらはメーカーなどに持っていくと1000円(工賃込み)ぐらい取られるのでオートバックスで2個入り(360円)を買ってきて自分で交換しました。 何かライトばっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 11:16
5月4日、宍粟50名山『行者山』に登る。
5月4日、宍粟50名山『行者山』に登る。 次はこの山(行者山)へ挑戦するつもりだったのと、今日は天気が良く、明日は天気が悪いという事で今日登山に出かけた。国道29号沿いの登山口ポールの在る広場に車を停めて登山開始です。上生栖の集落を歩いていると農作業をする地元のおじさんに声をかけられ、これ(登山手形)を貰った。さらに細かな注意点や登山ルートなどを詳しく教えてくれた。よく迷う自分には非常にありがたい!“地元愛”みたいなものを感じつつ先に進む。舗装作業をしている横を通らせてもらって林道の終点まで進むと本格的に急坂が始まる。途中にどでかい岩が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 22:07
5月2日、宍粟50名山『笠ヶ城山』へ登る。
5月2日、宍粟50名山『笠ヶ城山』へ登る。 今日は久しぶりに宍粟50名山に登ってきました。まだ登ってない『笠ヶ城山』に挑戦しました。道の駅「みなみ波賀」を北上して“皆木”という集落の奥に登山口がある。解りづらい位置に在るので地図と睨めっこしながらなんとか大谷登山口に着く。登山口Pに車を止めて登山開始!!鹿避けフェンスを越えたら少し歯応えのある山道が続く。人工林の中、鳥の囀りと森林浴を楽しみつつ登ると、モミジ谷と観音鼻への分岐がある作業道に出る。モミジ谷へはまた秋に来ればいいだろう、と今回は観音鼻ルートを選択する。分岐から直ぐに観音鼻に着く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 21:57
3月14日、地震。
今朝方の午前2:00頃に愛媛県で震度5強の地震があった。 自分の住む地域は震度3程度だったけど結構揺れたらしい。 と言うのも自分は半分寝ぼけてたので、親父のドタバタする音で少し目が覚めたぐらいだ(笑)。 日頃『終活』だ、「死ぬときは死ぬんだ」などとかっこつけてる奴が「危ないな、ベッドの上の額縁外すか」とか言ってうろたえてる姿を見ると呆れる前に笑ってしまう。 自分はというと「寝てる時に死んだら苦しまずに済むな」などと思ってしまった。最近疲れてるせいか発想や思考が後ろ向きだ...いかんいかん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 21:40
2月8日、珍しい大雪。
2月8日、珍しい大雪。 今日は自分の住む地域では珍しく雪が積もった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 21:45
1月13日、祝ブログ開設4周年!
今日は星人の日(成人の日)です...って去年と一緒だろっ!このネタ。 え〜初っ端から躓きました。 このブログも開設して4周年(正確にはあと2日で)です。 毎年なにか新しいことに触れたいと言ってましたが、結局同じだなぁ〜としみじみ思う。 なので今年こそは!!というところですな。 とりあえずは、、、宍粟50名山、映画感想、特撮などの他に模型、旅行、歴史散策は考えてる。 とはいえ何が起こるか解らないのが人生。 ぜんぜん違うことをやってるかも知れない。 まぁ〜だから生きることは面白... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 12:30
1月12日、新年一発目の登山は国見山から。
1月12日、新年一発目の登山は国見山から。 今年も最初の登山は近場にするつもりだったが、少し足を延ばしてもいいかな〜と思い、宍粟50名山の一つ、“国見山”へ行って来た。この山は以前(2009年 秋)に登ったのだが、当ブログを始める前でブログに書くのは初めてだ。この山は里山づくりで整備されて『県立国見の森公園』という施設がある。交流館や学習館が在り、子供が自然に触れて学び、遊ぶには良い場所だ。登山口は駐車場の脇に在る。前回と違ったコースで行こうかと思ったけど無難にハイキングコースを登り、モノレール脇から下ることにした。 そうそう、ミニモノ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 21:37
12月31日、今年(2013年)を振り返ってみた。
昨日が仕事納めで、今日は愛車や自宅の大掃除をして墓参りして、今は紅白を見ながら一年を振り返っている。 今年の大きな出来事といえば“親父の入院”だろう。一時期は危険な状態で家族として覚悟もしていた。親父の心配もさることながら、その後の長男としての責任とか考えてかなり心細かった。今にして思えばこの時はほとんど自分の事でいっぱいいっぱいだった。そんなときにまた些細なことで友人と揉めてしまった。この友人とは夏にも揉めていて完全に決別となった。 話を戻すと、その後親父は回復して退院したが違うところが悪... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 21:04
8月16日、宍粟50名山『大段山』に登る。
8月16日、宍粟50名山『大段山』に登る。 最近は暑くて山登りしてなかったので、未登頂の宍粟50名山の中から『大段山』を選択して登山に出かけた。北東の方角の宍粟50名山はほぼ登破したが、ポツンと一つ残っていたのが大段山。意識して残したわけじゃなく、「いつか行くさ」と先延ばしにしてたら残ったというわけ。「だったらいつ行くか、今でしょ!」と定番の台詞が出て行くことにした(笑)。朝早く出て、9時過ぎには登山口に着いていた。今回は『こぶしの里』の方ではなく、上千町集落の奥の登山口から登っていく。景色が開けて作業道に出たら標識に従って行く。ここで分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:51
7月7日、宍粟50名山『植松山』登山を振り返って。
7月7日、宍粟50名山『植松山』登山を振り返って。 昨日、宍粟50名山の一つ、『植松山』に登ってきた。鹿除けフェンスを開閉して林道終点の登山口ポールに到着したときに嫌な予感がした。当日は曇りで山の上は雨や雷もあり得るだろうと合羽は用意していたが、沢を渡るときに使うレッグカバー等は忘れてきていた。今回は尾根コースを行くつもりで、谷コースと尾根コースの分岐までに二度ほど在る沢渡りといっても、石伝いに渡るだけだと思っていた。後で思うと、この時期(梅雨時)に水場の在る山へ行くこと自体が間違っていると思う。一つ目の沢渡りは難無くクリアできたが、二つ目... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 14:09
6月30日、宍粟50名山『日名倉山』へ登る。
6月30日、宍粟50名山『日名倉山』へ登る。 『日名倉山』・・・この山は以前に挑戦して途中で断念した山だ。結婚式場の在る『ベルピール自然公園』に上がる道路脇の登山口標柱から登ったが、途中で道が塞がっていたために断念せざるを得なかった。それで今回は少し邪道だがベルピール自然公園まで車で上がり、そこから一気に山頂まで行ってしまえ!と思った。家族の者から「結婚式場から山頂まで20分ぐらいで行ける」と聞いていたので結構遅めに出発した。車を駐車場に停めて登山道を目指すとまずは展望台に着く...ここからは『後山』などが見える。 そしてその先に進むと..... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 17:39
5月18日、宍粟50名山『銅山』を登山する。
5月18日、宍粟50名山『銅山』を登山する。 宍粟50名山の完全登破もあと少しとなった。それで今日は家から距離があるため後回しにしていた『銅山』に登ることにした。橋を渡ってすぐの登山口ではなく、左の林道を行って鉱山跡の奥に在る登山口から登った。登山口ポールから少し行くと山水の流れる湿地を渡るのだが、ここで蛭にやられたと聞いたので注意して渡る。ここら辺で道に迷った。なんかもう一つ違うルートを下りで発見した。目印のテープが色んな所に在って解りづらい。下りで見つけたルートは湿地を迂回しているルートのようで後で後悔した。それから尾根までは直登する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 21:18
5月11日、宍粟50名山『宮山(みややま)』登山を振り返って。
5月11日、宍粟50名山『宮山(みややま)』登山を振り返って。 最初に言っておくと、宍粟50名山には“宮山”という山は二つある。でも、字は同じでも読み方が違う。山崎町のは『みややま』、一宮町のは『みやま』である。宮山(町名)で記されてる事があるので念のため。まぁ〜どうでもいい人には小さな事ですが(笑)。 実際登ったのはゴールデンウィークの最終日なのだが、当日なんとなく出かけた登山です。 人に聞いていたルートは『よいたいトンネル』からの尾根道を行くルートだったが、時間が余り無かったので...野口神社付近まで車で行き、こっちの登山口から登った。パッと見(地図... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 14:47
5月3日、宍粟50名山『一山』→『阿舎利山』を登山する。
5月3日、宍粟50名山『一山』→『阿舎利山』を登山する。 本日は登山の予定をしていたが、天候が少し心配だった。しかしそれでも前回に続いて今回も二つの山を登る事になった。まずは『一山』だが、前回来た時は林道が荒れて通れず、今回は下の登山口ポールから挑戦かな?...と思っていたら、地元の人に聞いたら林道が整備されてるとのこと。というわけで林道の行けるとこまで車で行くことにした。終点の広場まで車で来てそこから登山開始する。山ツツジを横目に登ること30分。山頂に到着。山頂からの見晴らしは「いいね〜」の一言。氷ノ山が良く見える。正に大パノラマの展望に感嘆。惜し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 21:55
4月28日、宍粟50名山『岩谷山』→『五蔵山』を登山する。
4月28日、宍粟50名山『岩谷山』→『五蔵山』を登山する。 今日は天気も良く快晴だったので、久しぶりに宍粟50名山に行くことにした。家族の者と計画はしていたのだが、天候しだいだったので結果オーライだ。今日は『岩谷山』から『五蔵山』を縦走する予定で、本に紹介してある正規ルートではなく、西側のフォレストステーション波賀に上がる途中から林道を行くルートで登った。共に行った家族の者は以前も登っており、同じルートで登ることになった。聞いたところによると、以前は岩谷山の山頂近くまで林道を車で上がったらしい。道の整備があまりされてない頃で、石を退けながら車を進めたそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:11
3月24日、思い出のカード達(アニメ・その他)。
3月24日、思い出のカード達(アニメ・その他)。 昨日に続いて第2弾です。 次はアニメ系...というかガンダムです。 あとは戦国大戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 11:03
3月23日、思い出のカード達(特撮系)。
3月23日、思い出のカード達(特撮系)。 最近は人を部屋に招くことが多く、整理に力を入れているが、全然進まない。 特にビデオテープとかは処分に困る。トレンディードラマ(月9系)や大河ドラマ、アニメの古いやつばかり。 アニメはともかく、ドラマ系の古いのはレンタル屋でも見つからないものも在るので悩む。 次にカード類。もう卒業したと思ったカード収集癖が再発してえらいことなっている。 最近の特徴としては、昔の様にコレクションして楽しむのではなく、それを使って楽しむカードゲーム系が多い事だ。 まぁ、今のカードは昔と違ってイラストは基よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 21:52
2月5日、車好きの憧れ『スカイラインGT-R』
2月5日、車好きの憧れ『スカイラインGT-R』 ガキの頃は三度の飯より車好きで大量のミニカーを持っていた。さらに親にせがんでディーラーに連れて行ってもらい、カタログを持ち帰ろうとして店員に睨まれた事もあった。高速道路で追い抜いていく車の名前を全て言い当て、祖父母や親をビックリさせたこともある。私は『スーパーカーブーム』の世代ではなかったが車の名前はよく知っていた。特撮ヒーローより先に自動車にハマったのだ(今は逆転したが)。幼稚園児のときに『西部警察』を見て、RSターボやスーパーZを食い入るように見ていたのを思い出す。小学生の頃に『R32 GT... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 20:49
1月14日、祝ブログ開設3周年!
1月14日、祝ブログ開設3周年! ブログ開設3周年...長いような短いような、そんな期間だが、3年経ったんだなぁ〜と、しみじみ思う。 今年は新しい事にも触れていきたいと思う...てか去年も同じこと言ってたな。 今日は『星人の日』・・・ではなく『成人の日』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 20:35
1月13日の作戦 『新年の挨拶&祝ブログ開設2周年!』
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします てか遅い!遅すぎるよ!もう13日だよ(笑)。いや〜なんかいまいちブログ書く気がおきなくて。そんな時、メールで『祝ブログ開設2周年』って事を知って、そんなに経ったのか!と思い、何となく振り返ってみることにした。そもそも『多々良島漂流記』ってタイトルが意味不明。毎度毎度、作戦ってのが変!ってよく言われました。最初は「俺のブログなんだよ!!」って逆ギレしてたけど...最近は自分も分からなくなってきた(笑)。そろそろ変え時かもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 20:34

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

多々良島漂流記 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる