アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
4月30日、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観て来た。
4月30日、『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観て来た。 今日は、友人とGWに入ったことだし映画でも観に行こうという話になり、ワイルド・スピード ICE BREAKを観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:01
11月23日、今年も『たつの市商工産業まつり』にてビンテージカー&旧車を見る。
11月23日、今年も『たつの市商工産業まつり』にてビンテージカー&旧車を見る。 去年行ったビンテージカーの展示会は結構満足したので今年も『たつの市商工産業まつり』に地元の先輩を誘って行ってきた。アバルト124SPIDERランチア・ストラトスポルシェフェラーリロータスサーキットの狼軍団は去年も来てましたね。カウンタック系も多いね。カウンタックはやっぱかっこいいわww去年も見たような車も多いけどね。このモーガンは去年もいたな。スーパー7もいたよな確か。MOKEと古いセドリック、これは新顔かな。フェアレディと、あとスカイライン系の旧車が多くいましたが去年も見たので撮りませんでした... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 21:28
11月3日、続・たつの市 商工産業まつりのビンテージカー&旧車展示会をのぞく。
11月3日、続・たつの市 商工産業まつりのビンテージカー&旧車展示会をのぞく。 忘れない内に続きをアップしときます。 さすがに容量の問題は面倒くさくなってきたな。 スバル360、ミゼット・・・懐かしい。この目玉が可愛い前開きのやつは注目の的でした。マツダのオート三輪トラック、これまた懐かしい。ヨタハチとハチロク、語呂がよろしい。先輩後輩といった感じ。フェアレディ、ブルーバード、サニトラ・・・日産系が多いこと、、、。 展示会の他に出店や福引大会、ご当地ヒーローショー、歌謡ショー(全然知らない歌手)などもあったみたいだけど今回はお暇しました。展示された車の入退場パレードも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 00:31
11月3日、たつの市 商工産業まつりのビンテージカー&旧車展示会をのぞく。
11月3日、たつの市 商工産業まつりのビンテージカー&旧車展示会をのぞく。 今日は祝日。 で、何かやってるか?とアンテナを廻らせると『たつの市 商工産業まつり』というのにビンテージカー&旧車展示会なるものがあるとの事!なので早速行って来た。 フェラーリランボルギーニ・カウンタックジャガー、ロータス、アルファ・・・と何だっけ?『サーキットの狼』で有名なロータス・ヨーロッパはわかるけど。ランチア、スーパー7、ポルシェ・・・この白いオープン目立ってました。旧車コーナーはスカイラインが多かったな。旧車は懐かしいねぇ。 ※残念ながら1日あたりの容量がいっぱいで画像がアップで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 21:21
5月6日、『86』
5月6日、『86』 GW最終日は家でゆっくり掃除して整理してたら『86』のカタログが出て来た。少し前にトヨタのディーラーのショールームへ実車を見に行った時に貰ってきた物だ。ハチロク(AE86)といえば車好きならかなりの人が知っている車だ。以前アルテッツァが発表された時に雑誌で「現代に蘇ったハチロク」とか書かれてて期待したけど結果は散々だったので今回(86)もどうかなぁ〜と思ってたけど、これがなかなかどうして良い物だった。断っておくとアルテッツァが全然良くないって訳じゃないんだけどねぇ、デザインは結構好きだよ。フロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 20:48
2月5日、車好きの憧れ『スカイラインGT-R』
2月5日、車好きの憧れ『スカイラインGT-R』 ガキの頃は三度の飯より車好きで大量のミニカーを持っていた。さらに親にせがんでディーラーに連れて行ってもらい、カタログを持ち帰ろうとして店員に睨まれた事もあった。高速道路で追い抜いていく車の名前を全て言い当て、祖父母や親をビックリさせたこともある。私は『スーパーカーブーム』の世代ではなかったが車の名前はよく知っていた。特撮ヒーローより先に自動車にハマったのだ(今は逆転したが)。幼稚園児のときに『西部警察』を見て、RSターボやスーパーZを食い入るように見ていたのを思い出す。小学生の頃に『R32 GT... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 20:49

トップへ | みんなの「車」ブログ

多々良島漂流記 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる