1月22日の作戦 『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕』

今年も『スーパー戦隊VSシリーズ』が始まり、早速観てきました。シンケンもゴセイも自分の『好きな戦隊』の上位に入る戦隊なので、非常に期待してました。こっから下はネタバレも含みますので観に行く予定の方は注意してください。
画像

今回の見所は何といっても『ゴセイレッドVS外道シンケンレッド』だろう。この「外道シンケンレッド」がまた渋い!! 陣羽織の色を変えただけで雰囲気がガラッと変わった(変身前の人相も)。烈火大斬刀や猛牛バズーカで流ノ介達や護星天使を容赦なく攻撃する様は鬼気迫るものがある。また、両戦隊の同じ属性の者達の天装術とモヂカラを合わせるって所はVSシリーズならではって感じで良かった。戦闘でも息の合ったコンビ技を見せてました(ダブルピンクアタックは笑ったが...)。戦隊モノ特有のてんこ盛りロボ『グランドハイパーゴセイグレート』も登場したが...モヂカラヘッダーストライクは豪華だ。スーパーシンケンゴールドも初登場で、早く「ダイスオー」でのカード化を願いたい。残念だったのは、薫ママの『女シンケンレッド』が見れなかった事(笑)。今回、重要な役割を果たしたのはこの人だろう。さて、恒例の新戦隊の顔見せだが...『戦隊版デ〇ケイド』などと、ちょっと斜めに見てた『海賊戦隊ゴーカイジャー』だけど見て見るとコレはコレでアリかもしれないと思ってしまうから不思議だ。それぞれが歴代レッドに変わった時、ゴーカイピンクとゴーカイイエローはどうなるのか?と思ったら...ゲキレッドとマジレッドの女性スーツバージョンになってたのには芸の細かさを感じた。期待したい戦隊だ。シンケンジャーはこれで終わりなのが寂しいぐらいだ。ジイ(彦馬)とか源ちゃん&ダイゴヨウも良い味出してたし(もちろん黒子さんも)。今後も何らかの形で映像化してほしい(Vシネマとか・・)。応援を諦めなければ必ずなんとかなる?・・・・・かなぁ。
それにしてもブレドランの七変化(コスプレ?)はいつまで続く?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック