7月1日、『カードゲーム』

今日は私がよく遊ぶ『カードゲーム』について書こうと思う。
先ずは仮面ライダーバトル“ガンバライド”
画像
おそらく一番よく遊んでいるゲームだ。所持しているカードの枚数も凄いことになっている。結構気楽にプレイ出来るのが良い所だ。ライダーの種類も増えてきたし...龍騎のライダーをもっと出して欲しいけど(笑)。ヒーローカード×3、SPカードもしくはアストロスイッチ(四つまで可)を使用。
其の弐、スーパー戦隊バトル“ダイスオー”
画像
これも稼動開始から結構遊んでるシリーズ。これはオリジナル戦隊を作るのが楽しい。ただ、難易度はガンバライドよりも高い。レンジャーカード×5、ロボカード、EXレンジャーカードかDX技カードを使用。
其の参、ガンダム“トライエイジ”
画像
無論これも開始から遊んでるカードゲーム。このゲームで残念なのはキャラクターの声が出ないことだ。カードビルダーはちゃんと出たのに...子供向けだからしょうがないのかな。難易度は上の二作品以上に高いと思う(自分個人としては)。他の二作品よりプレイ中の恥ずかしさは少なくて快適。モビルスーツカード×3、パイロットカード×3、ICカードを使用する。カードを買うだけでもICカードを使うのが得策。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック