7月16日、最近の出来事をまとめて。

まずは久しぶりに大阪に行ったこと。5~6年は会ってない学生時代の友人と会った。メールのやり取りは頻繁にやっていたので無茶苦茶懐かしいということはないが、お互い外見が変わってすっかり中年オヤジの体型になってしまっていた。時が経つのは早いものだと思った。変わらないのは日本橋だ。アニメのポスターがズラリと貼ってあるわ、メイドの格好した女の子をよく見かけるわで相変わらずオタクの街だなぁ~と再確認した。んでもってその日は店を見て廻ったりして解散となったが、今度は計画練って温泉でも行こうと約束した。
次は宍粟50名山杉山、笠杉山に登ったこと。
画像
段ヶ峰、杉山の登山口から登る。段ヶ峰は以前登ったので、杉山→笠杉山のコースで行く。登山口近くに『岩塊流』や『くじら岩』などの興味深いものも在ったが時間の問題で登頂のみを目指す。
画像
山上庭園を抜け、山頂手前の景色が開けた場所より朝来市を見る。
画像
同じく北西方面を見る。
画像
杉山山頂にて。氷ノ山は~あれかな?
画像
同じく山頂から段ヶ峰を見る。
来た道を戻り笠杉山へ。杉山との分岐から尾根を下るとお地蔵さんが在りそこから登りとなる。
画像
登り始めて30分もすると頂上に着く。
画像
山頂より西側を見る。帰りはお地蔵さんの在った場所から舗装された道に下りて登山口まで戻った。景色が良い分、かなり日焼けしていた。杉(スギ)山だけに日焼けしてワイルドだぜぇ...とはいかないか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック