8月15日、宍粟50名山『深山』へ登る。

今日は宍粟50名山の一つ『深山』へ登山に出かけた。
画像
斉木側のルートのが展望がよい所もあるらしく楽しめるらしいが、自分は家から近い方の岩上神社ルートで登った。山崎町の生谷温泉から北上して岩上神社の少し先に進んだ広場に登山口ポールが在る。こっから先は車高の低い私の車ではきつい道なので歩くことにした。車で登っても面白くないしね。
画像
40分ぐらい林道を歩くと深山の登山口がある広場に着く。ここまで車高の高い四駆なら来れないこともないがお勧めできない。
画像
登山口から15分ほど斜面を登ると分岐点に出る。とりあえず深山山頂を目指す。
画像
分岐から10分ほどで山頂に着くが展望は望めず。水分補給したらさっさと分岐まで戻る。
画像
面白くないので分岐から南深山まで足を運ぶ。こちらも10分と掛からず山頂に着く。こちらも木が邪魔で展望無し。つまらないのでさっさと下山する。
画像
つまらないので岩上神社に寄って帰る事にした。
画像
この二本寄り添った『夫婦杉』の立派なこと!
後は生谷温泉 伊沢の里でスタンプを頂戴して帰還しました。う~ん、この山も50名山登破の為の消化登山という感じだったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック