4月26日、宍粟50名山『竹呂山』を登る。

今年もあと少しとなった宍粟50名山を登る。
とりあえず残りの山でいちばん手軽そうな山からということで、『竹呂山』に決定!!
画像
河内から林道終点の登山口ポールまで車を進め、軽く準備運動して出発です。尾根コースから登る。
画像
尾根に上がるまでは少しきつい登りになる。途中できれいな作業道を通る手もあったが、無視して従来の登山道を行く。この分岐(写真の)まで来ると一段落といったところか。
画像
尾根道の途中で見かけた鳥居?・・・何ですかなコレは。
画像
そして山頂到着。景観は、、、良くない。弁当食ってさっさと下山する。下りは谷コースを選択。
画像
ほんと木が邪魔だよ!無ければ景色が良さそうなのに!
画像
三室山への分岐から本格的な竹呂谷コースの下りに入り、少し分かり辛い道を下る。立派な木を眺めつつ、、、
画像
水場に到着。いや~~冷たくて気持ちイイ!!
画像
獣避けのネットを開閉して初めて景色の良い所に出た。あれは後山と船木山かな?
とりあえず登ってきましたが、2時間と15分ぐらいでした。感想は、一つ終わったという感じです。残りの山は時間もかかる難関の山です。期待しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック