6月11日、機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー

稼働開始してから少し経つけど、ゲーセン行く度に「プレイしてる人がいないなぁ」といつも思う。
筐体の近くに現在大盛況の艦隊これくしょんのアーケードがある分、その差にもの悲しくなる。
稼働開始時期はそう違わないのにこの差はなんだろうねぇ
で、このカードビルダーUC、評判とか見ると非常に悪いのね(笑)。
なんでもすでに筐体を撤去した店もあるとか。
まぁ、でも実際やってみないとわからないのでやってみたんだけど、旧カードビルダーからやってますが、「こりゃ、客離れするわ」と思ってしまった。
というのも戦術云々より前にカード選びの自由度が狭まったのが痛い(システム的にも)。
これなら前作のカードビルダーのがマシだよ!というか、ビジュアルだけUCカードビルダーのものにして旧カードビルダーをZ編、ZZ編、逆シャア編とかバージョンアップしてったほうが良かった気がする。
プレイ料金も高いのでレアなカードを筐体から掘り出すよりは中古カード屋で買ってしまったほうが安くつく。
ゲーム自体が人気無いのでカードも売れないのか、中古の値段もかなり安くなってきているのでそのほうが得である。
ますます不味い状況の新カードビルダーですが、運営はやれ調整だ、低コスの運用だ、とかやってますが根本的にこのゲームはきついよなぁ~
でもガンダムは好きなので、とりあえず自分はたまにやる程度にとどめておくかな。
画像
初めて入手したSR(スーパーレア)カードのパプテマス・シロッコ
かなり微妙な引きでした。
画像
R(レア)カードもなかなか引けないんですよね
それにキャラクターカードばかり出てくる!!それに主役じゃなくライバル系に偏ってる!!
画像
メカニックカードもろくなの出ないしな。
まぁ、この引きだから買うしかないと思ったんですが(笑)。
とりあえず「ガンダムのカードゲーム始めたい」って人には『トライエイジ』をお勧めします(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック