4月14日、スパロボでも欠かせないサポート役。

今日はガシャポンHGIFシリーズ『スーパーロボットヒロインズ』を載せてみました。
画像

まずは、、、
画像
「マジンガーZ」から弓さやか
画像

次は、、、
画像
「グレートマジンガー」から炎ジュン
画像

次は、、、
画像
「UFOロボ グレンダイザー」からグレース・マリア・フリード
画像

次は、、、
画像
「超電磁ロボ コン・バトラーV」から南原ちずる
画像

次は、、、
画像
「勇者ライディーン」から桜野マリ
画像


最近のスパロボ(スーパーロボット大戦)ではあまり見なくなってしまった彼女たちだが、サポートメカでの修理や補給、補助系精神コマンドなどでかなり助けてもらったのでまた参戦してほしいが、最近のロボットアニメヒロインは戦闘カットインの過激な衣装やアクション(乳揺れとか)でファンの心を掴んできた(?)ので、露出の少ない昔のヒロイン達は少しおとなしめ(地味)で影が薄いんですよね。
でも自分としては昔のロボヒロインたちの活躍をまた見たいんですよね。
ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ロック

    こんばんは。ロボットアニメの歴史というとマジンガーZ等からさかのぼると結構長いと思いますが主人公達を支える美少女ヒロインは物語に華を与えてくれて必要不可欠な存在になってますよね。悲劇的な運命をたどるキャラもいますがそれが儚さとか戦いの悲惨さ等をよりいっそう演出していて見る者の胸に残る記憶として生きるみたいなね。
    それに何気にスカート等の衣装からのぞくふとももがまぶしかったりそちらの萌え要素も要所にあって熱血や燃えだけにとどまらないのがロボットアニメの醍醐味というか自分流の楽しみ方の一つだったりする訳ですな。
    2017年04月14日 21:24
  • とある星人

    ロックさん、気持玉&コメントありがとうございます。
    そうですね、やはり主人公を支える存在それも女の子は必要ですよね。
    それにガンダムでいうと「G」や「X」のようなヒロインが重要な役を果たすような作品などもありますしね。
    最近のアニメだと「きわどい衣装だな」とビックリするような露出の高い女性キャラクターも今では見慣れてきてますが、昔のロボットヒロインのミニスカでパンチラぐらいの方がかえって新鮮だったりします。
    2017年04月15日 19:10

この記事へのトラックバック