2月18日、金つながりで「百式」を載せてみる。

平昌オリンピック、男子フィギュアスケート連覇して羽生結弦選手が日本に感動と金メダルをもたらしてくれました。
いや、素晴らしい~~
というわけで、金⇒フィギュア⇒百式のつながりで百式のフィギュアを載せてみました。<かなり無理がある!!けど、ツッコまないでやってください(笑)。
フィギュアは食玩「FW(FUSION WORKS) MSN-00100 HYAKU-SHIKI」です。
画像
画像
画像
画像
画像

百式は「メガバズーカランチャー」とか強力な武装を持ってますが、百式の元々の完成型である「デルタガンダム」って標準的な武装しかなかったような気がする。まぁ、その分、百式で成しえなかったウェイブライダーへの変形が出来るわけだけど。
百式系で最強の機体というと、「フルアーマー百式改」だと自分は思う。「いや、ガンダムデルタカイだね!」という声もあるけど、あれは全く別の機体だと捉えている。ウェイブライダーへ変形可能で試作品や出力は抑えられているが、プロトフィンファンネル(νガンダム)、ハイメガキャノン(ZZガンダム)、ビームマグナム(ユニコーンガンダム)、ロング・メガバスター・炸裂ボルト(フルアーマー百式改)などの代表的なガンダムタイプの武装を持ち、さらに何と言っても「n_i_t_r_o(ナイトロ)」というオールドタイプの人間でもニュータイプ並みの能力を使えるという夢のようなサイコミュシステムを搭載している。しかし、このシステムは強制的に搭乗者の脳を書き換えて強化人間に変えてしまう。性格も昔の強化人間のように攻撃的になったりするらしい。機体の関節部から青白い炎が出る現象は機体がパイロットの強化を行っている際に出るとか、、怖っ!。アムロやシャアのような危険なニュータイプより自分達に都合のいいニュータイプ(強化人間)を作る為の機体だ!という連邦高官連中の思惑が見えて来そうで嫌ですね。どこかデルタカイは百式というより「サイコガンダム」に近い機体と思いますね。
あと最終的には色ですね!やっぱり百式は「金」ですよ!あの金色の耐ビームコーティングの装甲こそ百式ですぜ!あと、百式というとやはり「クワトロ・バジーナ」の存在が良くも悪くもデカいです。ZZのときにニュータイプとはいえ、なんでこんなガキ(シャングリラチルドレン)が百式を扱えるんだ?と憤慨してましたよ。それだけクワトロ大尉+百式の組み合わせは印象的なんですよね。クワトロ大尉がフルアーマー百式改に乗ったのはゲームぐらいですが、これも結構アリかなと思う組み合わせですが、やはりノーマルの百式ですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。今回はクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)大尉のモビルスーツ「百式」の登場ですね。シャアが赤くないモビルスーツに乗ったのは、この「百式」と「ジオング」だけですよね。あっ!『機動戦士Zガンダム』でティターンズカラーの「ガンダムMkⅡ」に乗ったことがありましたが、それはカウントしてません
    そう言えば、「百式」は『機動戦士ガンダムZZ』ではビーチャ・オーレグが搭乗してましたし、エマ中尉の「ガンダムMkⅡ」はエル・ビアンノという女の子が搭乗してましたね。
    そういう意味では、なんの訓練もせずに子供がモビルスーツに乗れてしまう理由を「ニュータイプだから」で片付けてしまう『機動戦士ガンダムZZ』はちょっと違和感がありましたね。
    2018年02月18日 23:25
  • ロック

    とある星人さん、こんばんは。
    平昌オリンピックのフィギュアスケート、羽生君と宇野君の金銀ワンツーでメダルとれたのは感動しました。その後、二人が仲良さそうにテレビ出演していてお互いゲームが好きで共通の話題らしく羽生君の話では宇野君は、かなりゲーマーだと言っていました。宇野君自身もスケートよりもゲームの腕を磨く事に時間を割いていると言ってたのがツボでした。
    同じゲーム好きとして親近感が湧きましたね。
    しかし、いつゲームする時間があるんだろう?とちょっと疑問ですけどね(笑)
    フュージョンワークスのガンダムの食玩のフィギュアはガンダムコンバ―ジとか完成度高いなと思いますし集めやすいサイズも良いですよね。
    2018年02月19日 20:26
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    クワトロ大尉はガンダムMK-Ⅱに二度ほど乗ってますが、エゥーゴカラー(白)にリペイントした後ですね。まぁ、どちらにせよ赤じゃないし、数回しか乗ってないし、カウントせんでいいと思います(笑)。
    ガンダムMK-Ⅱは「機動戦士Zガンダム」の中盤(ガブスレイ戦あたり)ですでに戦力的にキツくなってきて、「スーパーガンダム」への強化につながるわけですが、見る限り通常のMK-Ⅱで第一次ネオジオン抗争(ZZ)を戦い抜いた「エル・ビアンノ」って何者なんだ!?と思いましたが、「単に運が良かっただけ」とも言えますよね。
    そういえば、赤い百式はゲームの隠し機体とかで見たことありますが、違和感が半端ないです(笑)。やっぱ、百式はシャアが乗っても「金」が一番!!。
    ちなみに赤いZガンダムはOVA作品に登場した、ニュータイプ用の「レッドゼータ」ってやつがありまして、元々ジョニー(赤い稲妻かどうかは不明)というパイロットが乗る予定だったらしいが、ユウリ(CV:川澄綾子)という女性パイロットが代わりに搭乗してました。
    2018年02月19日 20:57
  • とある星人

    ロックさん、こんばんは、コメント&気持玉ありがとうございます。
    えっ、マジですか!!あの二人はどんなゲームやってるんでしょうね
    スポーツ選手とゲームといえば、相撲の「振分親方(元・高見盛)」がスパロボの公式サイトでスパロボ愛を熱く語ってましたが、ゲームプレイと相撲それぞれにインスパイアする部分があったようです。
    自分はゲームは人生を豊かにするものだと思います(何かしらプラスがある)。けっして害悪にはならないと思うんです。いや、偉そうなこと言ってすいませんね(笑)。
    フィギュアはデカいのを買うスペースもないし、人を部屋に上げたときに「うわ、オタッキー、、、」とちょっと引かれたのがダメージデカくてね(笑)。繊細なんスよ、これでも。というわけで、食玩サイズが一番なんですよ。
    2018年02月19日 21:25
  • ロック

    そうなんス。俺もマジかって!?思いましたもん。この情報(二人ともゲーム好きって)知らなかった人はどうやら多いっぽい感じっすよ。しかも宇野くんはかなりのゲーマーって(笑)
    ちょっと意外だったので俺は嬉しかったのねん!
    流石にプレイしてるゲームのタイトルやジャンル等は言ってなかったです。ネットの噂では音ゲーっぽいジャンルだとか書いてる人もいたような。。。詳細は分からないですけどね。
    ずっと競技の事を考えてるのもきっとしんどくなる事もあるだろうしゲームとか好きな事をして息抜きしてバランスとっているのでしょうな。まァ当たり前っちゃ当たり前の事ですけどストレス発散やゲームで戦略を練ったり身になる事も沢山ありますからゲームはプラスに賛同です!

    フィギュアは、部屋を侵食しますよね。おかげで完全に人形に支配されてます。
    ほとんどの人から理解されない趣味で他人から引かれようが、ここまできたら自分なりに極めるしかないぜ!って思っててある意味バカかもしらんけど生きがいなのでとりあえずこのまま突き詰めていくつもりだス。
    2018年02月19日 23:34
  • ロック

    補足です。羽生君は「東京喰種」のファンらしいのでアニメや漫画好きっぽいですね。
    す。さらにアニメやゲームが大好きだという宇野君もハマっているゲームに『Vainglory』、好きなアニメに『STEINS;GATE』や『Charlotte』をラジオ番組の音声出演(?)かなんかで言ってたそうです。
    すんません、音ゲーじゃなかったですね。訂正の情報でした。
    2018年02月20日 07:20
  • とある星人

    ロックさん、コメントありがとうございます。
    確かにストレス発散とか息抜きにもゲームはいいと思いますが、去年「ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん」というドラマを見て、ゲームで繋がる家族の「絆」というか、人のつながりみたいなモノもあると思うんです。だから一方的に「ゲーム=ダメ人間製造機」みたいな考え方はよくないと思いますね。まぁ、お酒と一緒で、程度を間違えなけりゃゲームも良い人生の相棒になります
    フィギュアは自分に合った集め方、、、これに尽きますね、ほんと。
    羽生選手も宇野選手も好きなの結構最近のアニメばかりだな、やっぱ(笑)。
    それにスマホゲームですか、これもやはりか!って感じですね。合間にするにはスマホゲームが一番だわな。
    そういえば、プロサッカー選手もゲーマーは意外に多いらしいです。ネイマールやメッシ、ロナウドといった一流選手もゲーム好きだとか。
    2018年02月20日 18:40
  • ロック

    とある星人さん、こんばんは。
    俳優の大杉漣さんが急死した訃報がニュースになってましたね。
    確か「FFXIV 光のお父さん」に出てたなと思って。
    自分は星野源主演の「箱入り息子の恋」というちょっと前の映画ですが最近、たまたま見まして大杉さんが夏帆のお父さん役で出演してたので突然の訃報を聞いて驚きました。
    光のお父さんはこっちでは遅れて放送されたんですが全話、録画済みなんですけどまだ視聴してないのですが、脇役のポジションながらも人間味が溢れていてお芝居の中でとても存在感がある俳優さんでしたのでとても残念ですね。
    この場を借りてご冥福をお祈りいたします。
    2018年02月21日 23:38
  • とある星人

    ロックさん、コメントありがとうございます。
    大杉漣さん、急性心不全だとか、私の親族も「急性心筋梗塞」で病院行って即入院したことがあるので他人事じゃありませんね。それにしても「66歳」は若すぎますよね。大杉さんはドラマはもちろん、自分がなじみ深い作品では平成仮面ライダーシリーズ劇場版で「地獄大使」役を演じられたりとマルチに活躍なさってましたので非常に残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。
    2018年02月22日 06:01
  • ロック

    とある星人さん、こんばんは。大杉漣さんが先ほどテレビ放送されたぐるナイのゴチになりますSPに出演されてました。
    今回の自腹は大杉さんで2連チャンだったみたいっすね。
    番組の最後に追悼のメッセージが出てましたがすごく切なかったし悲しいですな。今日のニュースでも各局で報じられていましたが共演者達からもとても愛されていた方だったんだなと思いました。テレビで馴染みの俳優さんがもう見れなくなるというのは少し寂しい気持ちになります。亡くなるにはまだ早いですよ。。。本当に残念ですね。
    2018年02月22日 21:04
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    大杉さんは最初に出演したのがポルノ映画で、その後、ビートたけし(北野武)さんとの出会いから知名度を上げていったそうで、誰でも下積み時代はありますがポルノ映画というのは意外だったな。
    最近なんだか芸能人の訃報で「え、マジか」という事が多いですね。昨日元気にテレビに出ていた人が亡くなったりするとホントびっくりしますよ。そのたびに健康って大事だなと思いますね。
    2018年02月23日 06:12

この記事へのトラックバック