2月3日、帰ってきた昨年末の発掘品。

だんだんと発掘品シリーズ(?)が変なタイトルになってきましたが気にせず行きましょう(笑)。
今回は小物系ですかね。
画像
これは昔、広島県のヒロボー株式会社に見学に行った時に貰った『ミニ四駆ステッカー』です。ミニ四駆の改造とかよくやりましたね軽量化とかもね。いや~ほんと懐かしいですね
画像
これは姉から貰った『ガレッジセールのステッカー』ですね。これまた懐かしい一品です。芸能人のグッズはけっこう貰ったんですよね昔は。
画像
次は劇場版 機動戦艦ナデシコの前売り券に付いたルリルリ²テレカセットです。大阪に住む当時よくつるんでた知人と観に行くことになり、そいつに券の購入を頼んでたんですが、代金を支払うときにこのテレカだけ懐に入れてパクろうとしやがったので揉めましたね。そいつとはその後、金の無心をしてきたので断ったら、いきなり激高して一方的に恨み言を言って電話を切られて、少し間をおいてから少し気になったのでそいつに電話したら「この電話番号は現在使われていません、、、」となってて、それきりです。そういうわけであまり良い思い出のない一品です。
画像
ガンダムさんのトランプケース・・・・・見つけていきなり全裸のシャアに爆笑(笑)。中身はないので小物ケースとして使うしかないね。
画像
今回の発掘品の中でもいちばん謎の品。ですよ普通の石!しかも「無」ってなんやねん!とツッコミたい(笑)。でも裏には、、、
画像
屋久島の石?これに関してはあんまり記憶にないんですが、多分お土産だったと思うんですが、誰からだったのかは分からないんですよね。御守りか文鎮として使うしかないねコレは。

と、今回はこんなところです。でもこうして見るとどれもこれも良くも悪くも思い出(謎の)の一品ですね。こうやって一品一品、思いを巡らしながら片付けるのもまた楽しいものですね♪。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。今回の発掘シリーズは多種多様ですね。ミニ四駆のステッカーにお笑いコンビのガレッジセールのステッカー、『機動戦艦ナデシコ』に登場する星野ルリのテレカ、ちょっとヘンなデザインですけど『ガンダムさん』のトランプケースなどはわかりますが、この表に「無」の文字があり、裏に「やくしま」の文字がある石は「なんじゃこりゃ!」ですね。
    2018年02月03日 23:01
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    この石に関してはほんとに記憶が曖昧で、自分はオカルト的なものはそれほど信じてないんですが、今これが見つかったことに何か意味があるんじゃないかと思うようになり、一種のパワーストーン的な物として大切に扱おうと思います(笑)。
    2018年02月04日 06:12

この記事へのトラックバック