2月17日、発掘品‐NEXT SEASON‐

確かに発掘してから季節は過ぎましたが
え~と、だんだんとタイトルが意味不明になってきたんですが、気にせず行きましょう!(笑)。
今回の発掘品は、、、
画像
『バカボンのパパ目覚まし時計』・・・だいぶ前に使用してた目覚まし時計です。金バケツを叩く音「眠れ~じゃない!反対の賛成なのだ!起きろ~なのだ!」と言って起こしてきます(笑)。
これが結構ムカつきまして、「じゃかましぃやぁぁ~~!!!!」と言って起きてました。
画像
今度は結構汚い物が出てきましたよ!応援グッズ定番のメガホンです。これは昔、「阪神甲子園球場」へ野球観戦に行った時に買って、これ叩いて応援してました。先月惜しくもお亡くなりになられた星野仙一さんが監督だった時の阪神タイガースの試合でしたね
画像
これは京都の「東映太秦映画村」に行った時に、お土産に買った「新撰組の和傘」です。和紙なので結構ボロボロなんですが、それが古さを醸し出して上手く馴染んでます。
画像
これも同じく、映画村で買った「手裏剣」です。
これは文字通り、人に向かってシュシュっと、、、、やったら、あきまへんがな~~!! ※よい子の皆さんは真似しないように!
でも実際に映画村では手裏剣教室みたいなことをやってるみたいです。

と、今回は思い出の品の中でも変わったものを紹介してみました。ではまた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『バカボンのパパ』の目覚まし時計ですか!セルフがなんともバカボンのパパらしいですね
    それから、阪神の応援メガホンですね。私は日ハムファンでパ・リーグびいきなのですが、星野監督は楽天の監督をされてたこともあるので、日ハムのライバルチームの監督として思い入れがありますね。熱い!敵ながら華のある監督でした。慎んでご冥福をお祈りします(合掌)
    新撰組は池田屋で土佐や肥後の勤皇志士を殺害してるので、高知人の私としてはいいイメージはないですね。
    2018年02月18日 01:35
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    なるほど、地元の名士、名君に仇なしたものはたとえ有名な者であっても嫌いですよね。それに、新撰組って坂本龍馬とか主役だと完全に悪役に書かれますし、新撰組が主役でも隊内御法度とか隊内分裂・粛正とか血生臭いし、無頼の集団というイメージが強いですよね。近藤勇は赤穂浪士が好きだったらしいが、真似たのは姿形だけだったんでしょうかね。
    2018年02月18日 06:31

この記事へのトラックバック