4月8日、それいけ!慈恩水泳部!(新入部員編)。

今日は、Gコレを使って遊んでみました。

ここは、私立慈恩高校「水泳部」。
画像

ゾック「新学期だな、今年はどんな新入生が入って来るかな?」
ズゴック「我が水泳部も部員少ないよな~勧誘とかせんとダメっしょ!」
アッガイ「俺、そういうの苦手~~~」
ゴッグ「誰もお前に頼んでねぇ~よ」
画像

ゾノ「あ、あの~ゾノって言います、こちらに入部したいんですけど!」
グーン「グーンです、同じく入部希望します」
画像

ゾック「キミら、こっちの方の地区の者じゃないでしょう?」
グーン「そうなんですよ、座府都から来ました」
画像

ゾノ「自分ら、座府都の皿高校(通称ザラ高)受けたんですけど、落ちちゃって、、、」
ゴッグ「あそこ、エリート校だからなぁ、まぁ、よろしく!でもウチで良いの?名前からしてサッカーの方が上手そうな、、ゴス!ふぎゃ!」
ズゴック「あ~気にしないでくれ」
画像

アッガイ「昨年中途入部したカプールよりは見どころ有りそうじゃない」
画像

ゾック「そうそう、まだ入部希望者いたんだけど、正直どうしようかと思ってる」
ズゴック「おいおい、ウチは来るもの拒まずじゃないの?」
ゴッグ「いや、それがな、、、」
画像

アッグ、ジュアッグ、アッグガイ、ゾゴック、ガッシャ・・・外見はそれっぽいが、水中が苦手そうな奴も居るので要検討。
画像

ハンブラビ「俺、MA形態になるとエイみたいだし、武器も「海ヘビ」だし!いけるっしょ?」
ゾック「無理無理!」
ゴッグ「しかもお前、連邦じゃないか!敵でしょ!」
画像

アッガイ「ハイゴッグだっけ?お前の弟も来たな~」
ゴッグ「あぁ、あいつはダメだ、俺におんぶに抱っこだからな」
画像

ゴッグ「ズゴック、お前の弟は?」
ズゴック「ズゴックEか、あいつは陸上部に入ったぜ、陸でも十分やれる奴だしさ、それより従弟の奴がな、、、」
ゾック「あ~あれな、悲惨だよねぇ」
ズゴック「上の連中にセミナー受けるだけだって言われて出頭したら、外見だけじゃなく名前まで変わって帰って来たんだぜ」
ゼーゴック「水泳というか、飛込競技専門になりました(泣)、しかも宇宙から
ズゴック「いや、笑えねぇ~わ、ほんと」
画像

アッガイ「とりあえず、今年もいってみよう~ってことで!」
ズゴック「うむ、今期も大会目指して頑張ろう!」
ゴッグ「まぁ、ほどほどにね」
ゾック「部員も増えたしな」

以上、つづく、、、のか。

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。慈恩高校の水泳部に座府都のやつが入部を希望してくるストーリーですね。笑えます
    でも、ゼーゴックを登場させてるあたりはなかなか通ですね。だってこれは『機動戦士ガンダムMSイグルー』に登場する知る人ぞ知る、モビルスーツですからね。このゼーゴックの登場する話しは、なんだか悲しい話しだったと思います。ラストシーンの撃墜されたゼーゴックが海底で静かに眠る姿が泣けました。
    それと、ズゴックエクスペリメントとハイゴッグはファーストガンダムに登場した、ズゴックやゴッグより数段かっこよくなったなぁ~と思いました。
    2018年04月09日 00:19
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうなんですよ、それもあってゼーゴックはこのギャグ話でも哀愁漂う展開になってます(笑)。
    自分の主観では「0080(ポケ戦)」は連邦側が敵でジオン側のサイクロプス隊が主役っぽい感じで、その乗機のズゴックEやハイゴッグなどもかっこよく見えたんですよね♪。
    ちなみに4枚目の写真のゾノとゴッグの会話は元サッカー選手の前園真聖(ゾノ)さんと掛けたネタなんですが、分かる人いるかな。
    2018年04月09日 18:24

この記事へのトラックバック