4月13日、発掘品シリーズ(CD編2)

以前発掘したCDの第2弾です♪
前回は名作アニメの主題歌でしたが、今回はちょっとマイナーなジャニーズ系の曲です。
画像
画像
まずはマッチの「ミッドナイトシャッフル」です。KinKi Kidsの堂本光一主演のドラマ「銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~」の主題歌でしたね。堂本剛の「金田一少年の事件簿」とかキンキのドラマはよく観てましたね当時は。
画像
画像
今度はKinKi Kids「Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス」のCDです。このCDは中を開くと凄いですね(笑)。カップリングの「シンデレラ・クリスマス」は数あるクリスマスソングの中でも結構好きな曲です。

とまぁ、マイナーなジャニーズ系でした。ではまた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • ロック

    おおっ!マッチさん(ジャニーズの後輩の方は皆こう呼んでますね。)の曲ですな。
    天使のような悪魔の笑顔ってどないやねん!?
    って当時は歌の歌詞を聴いて疑問に思ったもんだ。曲自体はかっこええねんけどね。

    金田一少年の実写ドラマは個人的に堂本剛が一番ドンピシャやったわ。松潤のも悪くなかったけど。。。ちょっと違ったかなと。
    シンデレラクリスマスは有名な曲ですし聴いた事あります。KinKi Kidsの初期の頃というか確かデビュー曲の硝子の少年とか山下達郎さんが何曲かプロデュースしていてかなりクオリティ高かった印象がありますし二人の歌唱力もなかなか素晴らしいとも思います。そういや最近は剛のほうが体調不良を訴えていたような。。。ジャニーズですと他に今井翼がメニエール病かなんかの治療に専念する為に活動休止とか聞きましたがタッキーは一人で頑張ってるね。
    いつか元気で戻ってこーいって願ってるってばよ!
    2018年04月14日 01:43
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。マッチこと近藤真彦さんのCDとKinkikidsのCDですね。
    私はアイドルには少ししか興味がなかったため、こういうCDの存在すら知らなかったですね。
    だいたい、自分の世代よりも上の世代が聴いていたミュージシャンにハマッてました。
    中学のころは、ユーミン(当時、荒井由実)さん、井上陽水さん、吉田拓郎さん、高校になってからはビートルズ、クイーン、ボストンなどの洋楽にハマッてましたので、アイドルに疎かったですね。
    2018年04月14日 01:48
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    「硝子の少年」は懐かしいですね、よく聞いてましたよ。最近のキンキの二人の「スーパーサイヤ人2」になるCMが面白いですね(笑)。
    マッチさんといえばレーサーになった時はびっくりしましたよ。そういえばSMAPの森君もバイクのレーサーになって辞めましたね。
    今井君は数年前に沖縄の大河ドラマみたいなやつに出演してましたが、激太りで「どうしちゃったの?」と思ってましたが、病気ですか知りませんでした。
    2018年04月14日 19:18
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    昔、自分の知人にアイドルヲタクがおりまして、そいつがポケットにプロマイドが入ったアルバムを持ち歩いてたのでよく見せられてて、自然とアイドルに詳しくなっていきましたよ(笑)。
    周りも光GENJIとか流行っててローラースケートとかやってる子供も結構居ましたよ。
    いわゆるアイドルブームってやつですね。
    でも自分自身は結構冷めた馬鹿野郎でした
    2018年04月14日 19:33

この記事へのトラックバック