5月24日、トライエイジOPERATION ACE 01弾がっつり掘ってきました。

今日はガンダムトライエイジの新弾(OPERATION ACE 01)の稼働日です。
なので、早速カード掘り掘りに行ってきました。
画像
ガンタンク&ハヤトと、、、リ、リュウさん!! ガンタンクといえば最初は二人で乗ってましたからね。
ファーストガンダム世代にはうれしい一枚です。
画像
「ククルス・ドアンの島」ですね。
ドアンのザクといえば、格闘、投石といったイメージですが再現されてるのかな、使ってみるしかないか。
画像
結構“通”な機体が揃ってますな。
Zザク、ジムコマンド、ペイルライダー、ハリソン専用F91、フルバースト・サイコ・ガンダム、真武者頑駄無
特にトライエイジ初参戦のジムコマンドはジム好きには外せない機体ですね。
画像
アムロとシャア、この二人はもう外せないでしょうね。
シャア専用はIGNITION(イグニッション)カードのズゴック、あと私はまだ入手してないANNIV.(アニバーサリー)カードのザクⅡ(ORIGIN版じゃない方)、M(マスターレア)キャスバル専用ガンダムがある。
画像
画像
画像
機体とパイロットが揃ったやつ(レアカード限定)。
画像
こっちはP(パーフェクトレア)カードでそれぞれ専用の機体とパイロットが手に入らなかった物。
イメージ的には海賊つながりでこの組み合わせもアリかなと思うが、能力的にあべこべで使えないね。
画像
今回のガンダムヒロインズ
画像
CP(キャンペーン)カードは3枚手に入りました。
これらのカードはパイロットも揃ってるので直ぐに使える。

とまぁ、こんな感じです。
あと、本日からOPERATION ACE01稼働記念として「W店頭配布キャンペーン」が開催中です。
画像
店頭でトライアルICカードACE(プロモ)カードが貰えます。
トライアルICカードは自分のようにすでにプレイしてる者には必要ないかも知れませんが、トライエイジに興味を持ったという人は是非入手してゲームに触れてみてはどうでしょうか。

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。このガンダムトライエイジのキャラクター、オリジナルと少しタッチが違いますね。オリジナルのキャラクターデザインではないのでしょうか?
    でも、ククルス・ドアンとかクロスボーンガンダムのカードはマニアックでおもしろいですね。
    2018年05月24日 22:49
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですね、公式の物もあるのですが、大体は色々なイラストレーターの方が新たに書き下ろした物が多いです。過去の雑誌とかから出典された絵もありますけどね。他のガンバライジングとかのカードゲームのデザインも新規に書き下ろされた物が多いですね。まぁ、同じものだと飽きるしね(笑)。
    クロスボーンはスパロボとかGジェネとかのゲームで知名度も上がりましたが、ククルス・ドアンはファーストガンダム見てても「ああ、いたなそんな人」ってレベルなので、かなりマニアックですよね。あと、上の3番目の写真の向かって右端の「フルバースト・サイコ・ガンダム」はトライエイジのオリジナルモビルスーツなんですが、カラバがティターンズから鹵獲したサイコガンダムをカラバのエースパイロット用に改修した機体で、一年戦争時に彼が乗ってきた機体に因んだ配色に変更されて、彼に馴染みのキャラクターの形をしたサイコミュ兵器「HARO・ビット」が搭載されている、、、というIF設定です。パイロットが誰かはもうお気づきだと思いますが、面白いですよね(笑)。
    2018年05月25日 00:11

この記事へのトラックバック