5月4日、俺はガンダムで行く!

今日は、RX-78ガンダムの食玩フィギュアを載せてみます。
画像
ガンダムA-styling(GUNDAM‐ANIMATION STYLING MODEL)というやつです。15年前のフィギュアです。
画像
画像
画像
画像
古いものなのでフィギュアの出来はいまいちですが、最初(アニメ版)のガンダムはこんな感じだったしね。
画像
映画「レディ・プレイヤー1」のガンダムもそうだけど、最近の映像のガンダムがリアル過ぎるんですよね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ファーストガンダムことRX-78ですね。15年前のフィギュアとは思えないほどの出来だと思いますよ。
    そう言えば、明日から『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生赤い彗星』が公開されますね。早く見たいですが、GW中は混むだろうし、公開2週目くらいに見に行きます。
    2018年05月04日 21:17
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    最初にブラウン管で見たガンダムのデザインはこのフィギュアのような感じだったので、その名(A-styling)の通り忠実に再現されてるなと思います。
    自分は「THE ORIGIN」は円盤待ちになりそうです(泣)。そういえば機動戦士ガンダムUCの続編「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」も11月に公開ですね。どうせこれも遠くの劇場しかやらないんでしょうけど(汗)。あと、機動戦士ガンダムOO関連でも動きがあるみたいです。なんでもガンダム初の舞台とか、新作アニメとか。ガンダムで舞台というのも嫌ですね~ダブルオーといえばイケメンが多数出てくる作品ですから舞台俳優(声優?)がコスプレして腐女子の皆さんがキャーキャーと黄色い声を上げるようなモノなら願い下げです
    2018年05月05日 10:41
  • ロック

    とある星人さん、おじゃまします。
    連邦の白いヤツと恐れられた機体ですね。
    シールドとライフルで戦う姿が印象的でした。そしてビームサーベルでザクをぶった切る場面はまるでサムライのようだったなと思ふ。
    2018年05月08日 22:13
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    レディ・プレイヤー1でガンダムに変身した「ダイトウ」は三船敏郎さんをイメージした侍アバターでしたが、彼がガンダムを選んだのもその辺をイメージしたからかも知れませんね。実際、ビームサーベルのみでメカゴジラと戦ってましたし(笑)。
    2018年05月09日 01:08

この記事へのトラックバック