5月5日、全ガンダム大投票の日なので、、、。

今日は、BSプレミアムにて「ガンダムヒストリア 全ガンダム大投票40th」の発表日なので、Gコレ(ガンダムコレクション)のフィギュアを載せてみる。
画像
適当に集めてみました(笑)。
画像
RX-78ガンダム
画像
RX-78GP01Fb(ガンダム試作1号機) ゼフィランサス フルバーニアン
画像
FXA-05D+RX-178 スーパーガンダム
画像
MSA-0011 S(スペリオル)ガンダム
画像
RX-93 ν(ニュー)ガンダム

おっと、始まってしまいましたが、ガンダムの「作品(タイトル)」、「キャラクター」、「メカ」、「ガンダムソング」などの部門があるみたいですが、何が選ばれるのか楽しみですね♪ ではまた

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『全ガンダム大投票』見ました。番組でのランキングやコメントの内容については、他人の評価なのであまり関心がないです。私の場合は『ガンダム』も『ヤマト』もマイガンダム、マイヤマトは自分の心の中にあり!なので。でも、古谷徹さんや福井晴敏さんが出演されたり、富野監督のインタビューがあったりしたのはうれしかったですね
    2018年05月06日 11:46
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    私も自分の「これだ!」という自分流ランキング(?)はありますが、でもそれで終わり!とそこで閉ざしてしまうのも面白くないので他人の評価や意見の中から「こういう見方があるのか」と思うこともあったり「そうだよな」と共感することもあったりして、もう一度作品を見返して改めて発見をしたり納得することもあります。それと自分の好きなモノが高ランクだとやっぱり嬉しいモノです♪
    意外な人物の上位入選もありましたが、全体的に見るとすべて含めてアムロ&シャアの人気の高さを再確認しました。あと声優さんの生アフレコは良かったです。富野監督はなんとなく知ってましたが、保志さん(キラの声優)ってこんな人なのか!と壊れっぷりにビックリしました(笑)。
    2018年05月06日 19:28
  • ロック

    またおじゃましまっせ。インパルスの板倉さんがゼータガンダムについて好きなシーンを思い入れたっぷりに語っているのが見てて自分はほんわかした気持ちになりました(笑)相方の堤下さんがあんな事を起こしてそんな状況ですから。。。板倉さん、頑張れ!とエールを送ってやりたい自分です。
    あと、ハマ―ン様の声優さんがスタジオに来て顔は映らなかったものの貴重な話が聞けたのも嬉しかったです。
    好きなガンダム作品1位がファーストガンダムだったのは頷けましたというか大納得。
    好きなキャラにオルガが上位に入ってたのが作品を知らない自分にとって意外過ぎる結果の一つだった。てか見てないからどんなキャラか分かるはずも無いので評価しようもないのですが。。。
    2018年05月08日 22:26
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    板倉さんは「08小隊」について語るかと思ってたんですがね(笑)。というか豊崎愛生さんも呼びなさい!
    堤下はもうTOKIOの山口並みに終わってますわ
    ハマーン役の榊原さんは以前に「声優グランプリ」で顔を出してたので今更ですけどね。言ってた事も「俗物」って言うのが嫌いとか同じこと言ってたし。
    富野監督が「ガンダムを超えられない」って言ってましたが、ホントにランキング1位で超えるものなし状態でしたね。正に「キング・オブ・ファーストガンダム」ですね(笑)。実際あれ以上の作品を作るのは至難の業というかほぼ無理じゃない?
    オルガはほんとにビックリでしたね。モビルワーカーしか乗ってないキャラなのに何故?専用モビルスーツは結局乗らなかったしね!やっぱりあの男気かな、最期がかっこよすぎだし!でも、鉄血はVガンダム並みにキャラクターを殺し過ぎだよね。フミタンやラフタとか女性キャラクターでも問答無用で消していったし、、、。でも泣けるんだよね。
    ロックさんもぜひ見てみてください「鉄血のオルフェンズ」、オススメです!
    2018年05月09日 01:48

この記事へのトラックバック