5月8日、ライダートリプルキック!

今日は、ガンバライジングでお気に入りのカードを久しぶりに使って遊んで来ました。
画像
仮面ライダードライブの頃(ナイスドライブ)のカードなのでちょっと古いんですが、お気に入りなので今でも使ってます。この3枚はキャンペーン(CP)カードで、「トリプライド」という能力を持つカードで、もちろん1枚、2枚だけ使っても“通常”「ライダートリプルキック」は見られるが、このトリプライドは3枚使って初めて意味のある能力なのでやはり3枚揃えるべし!なのである。※トリプライドがどんな効果かは実際プレイしてみるべし!
画像
新1号、新2号、V3と3枚揃えた場合は、「爆裂ライダートリプルキック」という技となります。演出も通常のライダートリプルキックより長く派手なモノになります。昭和ライダーファンにはたまらない演出です。カードが出た時点では新1号は「稲田徹」さんが声を担当されてましたが、後に本人の「藤岡弘、」に代わりました。残念ながら新2号、V3は別の声優さんが担当されてますが、いずれ本人の声で聴いてみたいですね。
画像
こちらもトリプライドで「V3」と「3号」が変わってるバージョンのモノです。
画像
こちらも同じく3枚揃えば「激烈ライダートリプルキック」という技になります。こちらは新2号以外は本人が声を担当してます。仮面ライダー3号は及川光博(ミッチー)さんです。

今回は息抜きに使ってみましたが、ガチ対戦ではやはり最近のカードのが強いのであまり使わないのですがね(笑)。
しかし、このデッキで私が使用する頻度が高いのは上の「1号、2号、V3」の方です。
なんぼ本人が声入れようと、やはり思い入れが強い方が勝つのね



仮面ライダー トリプルライダーFINALエピソードコレクション(PPV-DVD)
東映ビデオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仮面ライダー トリプルライダーFINALエピソードコレクション(PPV-DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。「爆裂ライダートリプルキック」ですか!すごそうな技ですね。1号、2号、V3とは豪華ですね。
    仮面ライダー3号は映画のみのライダーですよね?
    2018年05月08日 23:25
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    そうですね、3号は「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(2015年公開)のみに登場します。
    2018年05月09日 00:39

この記事へのトラックバック