6月9日、発掘品シリーズ(CD編4)

今日は久しぶりに発掘品シリーズのCD編行ってみたいと思います。
6月と言えば「ジューンブライド」という事で、発掘品の中からウェディングソングを取り上げてみました。
画像
画像
まずは平松愛理「部屋とYシャツと私」
今となっては古くさい感じもするが、王道のウェディングソングでしたね。
画像
次にDREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」
これはちょっとウェディングソングとしては微妙ですが、ラブソングとしては有名な曲ですね。
画像
そして中島みゆき「糸」(C/W)。
は色んなアーティストがカバーしてる名曲ですが、人気が出て来たのは少し経ってからでしたね。

とまぁ、今披露宴で使うとしては古すぎる曲ですが、どれも名曲でしたね。
では、今回はこの辺でsee you

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    おお!懐かしいですね。平松愛理さんの『部屋とYシャツと私』とドリカムの『LOVE LOVE LOVE』、CDは持ってませんが、昔からクルマで仕事をしてる関係でラジオが友達みたいな感じなので、ヒット曲はラジオから知ることが多いですね。
    中島みゆきさんの曲はカップリング曲なんですね。『糸』というんですか!紹介ありがとうございます。THE ALFEEの高見沢さんがラジオ番組で「レコードのB面曲やCDのカップリング曲はそのミュージシャンが本当に入れたい曲を収録してることが多い」と言ってましたよ。
    2018年06月09日 08:32
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    「糸」は元々結婚祝いで作られた楽曲らしく、今回取り上げてみました。この曲はカバーされてCMなどでも使われてたりして今でも耳にする機会があります。坂の上の蜘蛛さんはラジオをよく聞かれるという事で、実際に糸を聞いてみると「あ、この曲か!」となるかも知れませんよ。
    2018年06月09日 11:47
  • ロック

    ジューンブライドかァ。ウエディングソングね・・・自分の所有CDの中でも無縁のカテゴリのジャンルだ。
    勿論全部知ってるし(有名な「糸」はカップリング、いわゆるB面の曲だったのか~。現在だったっら両A面の曲という認識なのだろうか?)良い曲だとは思うけど。。。俺は、そん時の季節感とかで聴く曲もあるけど、なんやかんやでいつも正直しんどいので基本、人生応援歌的な感じの曲を聴くのが多いなァ。よっしゃ頑張って気合入れないとって元気出るような。他はロックやアニソンから何でも聴くけどね。勿論全て邦楽です。
    すんません。何か嫌な奴のコメントになってたかもしれませんが、適当にスルーしてやってください。
    2018年06月09日 19:57
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    たしか、中古ショップで100円のワゴンセールやってたときに大量に買い込んだ物で、好き嫌い、ジャンルは関係なしに買いましたので色々なCDが発掘されております(笑)。
    自分も元気が出る曲は好きですよ!テンションUP出来る曲は特に重要ですよね。
    自分で選んで買った新品のCDとかはアップテンポの曲やバラード等とジャンルはバラバラですが、その時々に自分のインスピレーションを刺激された曲を選んでますね。
    2018年06月09日 20:52

この記事へのトラックバック