7月18日、ガンダム作品の強敵といえば。

今日は、ちょっとGコレで遊んでみます♪
ガンダム作品の強敵を集めてみました。
画像
ジオング
画像
パイロットは「シャア・アズナブル」
画像
ジ・O
画像
パイロットは「パプテマス・シロッコ」
画像
キュベレイ
画像
パイロットは「ハマーン・カーン」。背景の機体はスタンパコレクションのアッガイですが、ハマーン様のカードはこれが一番好きですね。
画像
サザビー
画像
パイロットはネオジオン総帥となった「シャア・アズナブル」
画像
マスターガンダム
画像
ガンダムファイターは「東方不敗マスターアジア」とモビルホース「風雲再起」
画像
ザクレロ!!強敵?、、、おまけです(笑)。いろんな意味で忘れられないデザインですがね。
画像
パイロットは出っ歯でしゃくれてるナイスガイ!「デミトリー」。声は主にカイ・シデン役の古川登志夫さんが演じてました。

以上、やはりというか、宇宙世紀(UC)系のキャラクターが多いです。この辺は思い入れの差というか、アナザー系も一機(一名&一頭?)いますけど、やっぱりガンダムといえばシャア!!という感じですね。

この記事へのコメント

  • ロック

    「(ジオングの)脚が付いて無いが?」
    「あんなの飾りです!上はそれが分からんとです!ヒロシです。。。ヒロシです。。。」
    脚が付いたらパーフェクトジオングですね?
    いや、俺はよく分からんのだけれども。。。
    2018年07月18日 23:43
  • とある星人

    ロックさん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    ドズル「こら!わいのビグザムの足、どこやったねん!」メカマン「あぁ、シャアの兄貴が駄々こねるんでジオングに付けたりましたわ!」ドズル「ほな、わいのビグザムどないすんねん!足があらへんかったら単なるハンバーグやないかい!」メカマン「ハハハ、そらおもろいでんなぁ」ドズル「笑いごとやあらへんでぇ~ほんま」、、、てな感じでよろしいでしょうか?(笑)。
    パーフェクトジオングは見た目でパーフェクトってのは何となく分かるんですが、パーフェクトガンダムはどこら辺がパーフェクトなのか分かりません。RX-78を見て「これで完全じゃないのか」と思ってしまってね
    2018年07月19日 06:00
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ジオングの足付きのヤツは以前に『ホビージャパン』で紹介されてたのを見たことがありますね。よく見るとドムの足でした。
    ジOのパイロット、シロッコは邪まな奴という言葉がぴったりなキャラクターでしたね。
    シャア総帥のサザビーとアムロのνガンダムの最後の死闘は、双方ファンネルを撃ち尽くし、最後はモビルスーツ同士で素手で殴り合いみたいになったのが印象的でした。
    ハマーン様のキュベレイは、文句無しにカッコいいですよね。
    おしまいのザクレロは「なんでやねん!」とツッコミを入れたいですね。でも、ザクレロってけっこう気に入っている人がいますよね。なんか顔みたいなものが付いていて、どちらかというとモビルアーマーというより、『マジンガーZ』に登場する機械獣という感じです。
    2018年07月19日 10:52
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    たしか、プラモ狂四郎のサッキー竹田のパーフェクトジオングはドムの足を使ってたと記憶してます。
    シャアはオールバック(総帥)やマスク(ファースト)の頃よりグラサン(クワトロ)の時が一番好きですね。元々百式が好きなのでね。
    ジオンの機体って個性的は機体が多いけど、その中でもザクレロは特に異色ですよね。
    2018年07月19日 20:25

この記事へのトラックバック