7月31日、今期アニメはスポーツ系が良い。

今期のアニメもすでに大体4~5話ぐらいまで進んでる頃ですが、なんだか夏らしいスポーツ系のアニメが多くて良い感じですね♪
画像
はるかなレシーブ
女子ビーチバレーを題材としたアニメ。正に夏のスポーツといえばビーチバレー、そして水着!(笑)。お色気あり、友情ありのアニメという感じでしょうか。妙にエロい描写は置いといて、主人公が最初はずぶの素人なのでビーチバレーを学んでいく所からなのが、見てるこちらも分かりやすい感じで良かったです。
画像
はねバド!
こちらはバドミントンが題材のアニメ。男子部員もいるけど、一応は高校女子バドミントンの話。はるかなレシーブより「スポ根」度は高い。主人公の病んでる目がちょっと怖かったです。その時は強いみたいだけど、よくある「ゾーンに入った」ってやつとは違うしなぁ。
画像
画像
ぐらんぶる
こちらはスキューバダイビングの話。こっちはスポ根とはちがって大学のサークル活動なので、ダイビングばかりじゃなく飲み会とかの酒の描写が凄まじいというか、まぁ、そういった部員の交流というか青春!といった話が主体。
画像
画像
こういうノリはギャグとしては笑えるんですが、当事者の立場となると最悪ですね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。この3つの深夜アニメ、どれも楽しんでます。
    まず『はねバド』ですが、正統派のスポーツアニメですよね!
    『なるかなレシーブ』は、深夜アニメの定番、「まんがタイムきらら」系の作品ですね。「まんがタイムきらら」のアニメは気に入ってます。『こみっくがーるず』や『ゆるキャン』も良かったです。
    『ぐらんぶる』は水着の女子が登場するのは良いですが、水着の男(というか、全裸が多い)も登場しますね
    でも、湘南乃風が歌う主題歌は良いですね!サザンかチューブみたいです。
    あとは、スポーツアニメではありませんが、ヤクザが性転換手術と全身整形をしてアイドルになる『ゴクドルズ』や殴って悪霊を退治する高校生霊能者と美少女幽霊が登場する『ゆらぎ荘の幽奈さん』も気に入ってます。
    地上波アニメでは、やっぱりフジの『ゲゲゲの鬼太郎』とNHKの『つくも神、貸します』が良いですね。
    2018年08月01日 10:07
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    新しいアニメって、とりあえずは1話を見てから今後見続けるか決めるんですよね。BL系作品とか絵が自分好みじゃない作品はぱっと見でシャットダウンしちゃうこともありますけどね。あと、アニメばかり見てると二次脳になっちゃうのでドラマとかも見ますね。今期は「ハゲタカ」、「ゼロ 一獲千金ゲーム」、「チア・ダン」、「マジで航海してます2」など面白いドラマが多いのでアニメ以上に楽しんでたりもします。
    2018年08月01日 21:00
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、またおじゃまします。
    実写のドラマでは『西郷(せご)どん』と『この世界の片隅に』を見てますよ。
    2018年08月01日 21:21
  • とある星人

    「西郷どん」は大河ドラマ、「この世界の片隅に」は漫画原作でアニメにもなったやつですよね?どちらも時代モノですね。まぁ、どちらも実写ですけどね確かに(苦笑)。あくまで自分の場合ですけど、時代モノってアニメと近い位置にあるというか、同じ感覚で見ちゃってるんですよね。なので、私の三次元ドラマというともっぱら現代劇(古くても昭和後期ぐらい)のドラマですね。アニメ見てから現代劇の実写ドラマとか見ると意外にバランス取れるんすよ(笑)。※私は時代モノが嫌いってわけじゃないので気を悪くしないでね。
    2018年08月01日 21:46

この記事へのトラックバック