7月5日、トライエイジ稼働7周年選抜大投票 結果発表!

先月の『トライエイジ稼働7周年選抜大投票』の結果が発表されました♪
画像
まずモビルスーツ部門の1位は、、、
画像
ウイングガンダムゼロ(EW版)!!!! 私も一票を入れたゼロカスが見事1位をゲットしました。前回(中間発表)でも1位でした。
画像
2位以下は特に変動せず、6位のクアンタフルセイバー(前回7位)と7位のフリーダム(前回6位)が入れ替わったぐらいです。
次にパイロット部門の1位は、、、
画像
キラ・ヤマト!!!! やっぱりか~~~い!キラの呪縛からは逃れられない(苦笑)。
そして2位以下は以下の通り。
画像
2位:三日月・オーガス(前回5位)、3位:ラクス・クライン(前回4位)、4位:ヒイロ・ユイ(前回3位)、5位:刹那・F・セイエイ(前回2位)、6位:三日月&オルガ(変動せず)、7位:バナージ・リンクスと刹那&ティエリアが同位で並んだ。前回7位にいたアムロ・レイがランク外に消えてしまった(泣)。
最後にイグニッション部門の1位は、、、
画像
ダブルオークアンタ フルセイバー!!!! 1位に躍り出たフルセイバーでした。
2位以下は以下の通り。
画像
順位が入れ替わる形で2位に落とされたゼロカス、3位のストフリは変動せず、バルバトスルプスレクスが5位から4位に浮上、すーぱーふみなが6位から5位に浮上、デスティニーガンダムが4位から6位に下降、ELSクアンタは7位から変動せず。

以上の結果を踏まえて早速、、、
画像
次弾で『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』が登場。モビルスーツ部門で1位に輝いたウイングガンダムゼロ(EW版)を始め、その他のガンダムもEW版になって新規参戦するようだ。トールギスⅢが居ないようだが、、、。
それにしても、宇宙世紀(UC)系の機体やパイロットが居ない!! 辛うじてバナージが入ってるぐらいというのが何とも。まぁ、子供中心のゲームなんですけども、今の子供は宇宙世紀なんて“アウトオブ眼中”なんですかね、ちょっと悲しくなってきたぜ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『ガンダムトライエイジ』の人気投票の結果ですね。
    う~ん・・・どのガンダムも知ってますし、見ましたが、宇宙世紀のガンダムが皆無なので、私としてはイマイチ乗れないですね。キャラクターの方もバナージ以外はそんな感じです。
    なんだか愚痴というか、ディスってるようなコメントになって本当にすみません。どうか、気を悪くなさいませんように。
    2018年07月06日 10:10
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    まぁ、そのへんは好き好きというかね、子供の頃に見てたガンダムが一番!とか思い入れがモノを言いますから。故・池田貴族さんの著書に「G-1 GRANDPRIX」っていう降霊術で機体ごとキャラクターを呼び出してGガンダムの「ガンダムファイト」みたいな生き残りトーナメントみたいな事をさせるって無茶な内容の本があるんですが、ガンダムXやガンダムWといったアナザーガンダム系は軒並み敗退していきます。そして最終的には宇宙世紀系のキャラクターばかりが勝ち残るという結果でした。読み終わった感想は「ファースト世代なんだろうな、ララァが好きなんだろうな」でした。まぁ、詰まるところ皆それぞれに“俺的ガンダム”があるってことでしょう。
    そういえば、ハリウッドが実写版ガンダムを制作するとか、「ついに来たか!」とも思うけど、G-SAVIOUR(私のガンダムワーストランキング1位を更新中)という悪しき例もあるので、微妙ですがね(苦笑)。
    2018年07月06日 19:41
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。『ガンダム』も実写化ですか!情報ありがとうございます。
    『ヤマト』も実写化されるような話しも聞いてますし、ハリウッドもネタがないのかな(笑)
    『G-SAVIOUR』は私もレンタルDVDで見ましたが、全く同感ですね。ちなみに、「キムタクヤマト」こと日本の実写版『宇宙戦艦ヤマト』もマイワーストヤマトです。
    たとえ、ハリウッドで制作したとしても疑問符が付く試みですよね。『ガンダム』も『ヤマト』も。
    2018年07月07日 06:41
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    推測ですが、元々ガンダム自体に人気があったところに「レディプレイヤー1」などが火付け役になって実写化に踏み切ったって感じなのかなと。
    でも、ゴジラとか特撮と違ってガンダムやヤマトの実写は日本が作るよりハリウッドの方がマシかも知れません。ちなみに日本の実写版ヤマトは自分もワーストに入ります。「何でキムタクやねん!」ってツッコミ入れましたわ(笑)。ロボットなどのメカ系アニメの実写版で良かったのはパトレイバーぐらいでしょうかね。あと実写版エヴァンゲリオンは絶対見たくないかも(笑)。
    あとG-SAVIOURはストーリー的にもいまいちなんだけど、特に実弾兵器によって被弾したモビルスーツの装甲が「カン!カン!カン!」って鉄板に当たったような音がするところに、もうツッコむ以前に萎えました(爆)。
    2018年07月07日 13:40
  • 罪モデラー

    日本のアニメやマンガのハリウッドでの実写映画化はロクな事にならないから・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻
    ちなみに私のワーストヤマトは『大ヤマト』です。(もはやヤマトですらない。(TT))実写ヤマトの円盤は買いました。キムタク、嫌いだけど・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ復活編の続きと2520の完結を望む…m(__)m
    2018年07月08日 20:33
  • とある星人

    罪モデラーさん、コメントありがとうございます。
    う~ん、ハリウッドだけじゃなく日本が作ってもアニメや漫画の実写化はいまいちなんですよね。やっぱりアニメや漫画はそのまま楽しむのが一番かと。では何故見るのか?と聞かれると、怖いもの見たさって感じでしょうか。別物と割り切って見ると笑えるんですよね。昔、ゲームか何かの外人扮する太ったシャアとかは笑えました。
    2018年07月08日 21:58

この記事へのトラックバック