8月31日、クリアファイルコレクション(1)

今回はたくさんあるクリアファイルの中から一部を載せてみます。
発掘品ではないので、このタイトルで行きます(発掘品のクリアファイルは別でやりたいと思います)。
画像
まずは、SoftBank お父さん犬のクリアファイル。
携帯買った時に貰った物です。
画像
(表)
画像
(裏)
このクリアファイルは、アーケードカードゲーム「戦国大戦」のスタンプラリーキャンペーンの時の景品でした。
画像
これはアイドル好きの友人から頂いた、UHA味覚糖 AKBちょ!(ぷっちょ✖AKB48)『柏木由紀』のクリアファイル。
この友人からは「AKBで誰が好き?」と聞かれて、「あえて言うなら柏木由紀かな」と答えたら、彼女のグッズを何点か頂きました(笑)。
画像
(表)
画像
(裏)
こっちは懇意にしている山友から頂いた「中部山岳国立公園・北アルプス(上高地・穂高岳・槍ヶ岳)」の山岳地図クリアファイル。
画像
ちょっと上の画像では分かりづらいので拡大図を載せてみます。
地図としては大雑把ですが、これを使って登ることはないので問題なし♪

以上、第一回クリアファイルコレクションでした。
アニメ関係のクリアファイルは発掘品シリーズの方に多いのでそちらで紹介します。
では、また

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。
    ソフトバンクのお父さん、かわいいですね。寝てるのかな?癒されます。
    アーケードカードゲームの『戦国大戦』ですか!こういうゲームもあるんですね。
    そして、おお!懐かしい!上高地、穂高岳、槍ヶ岳、登ってはいませんが、よく行きました。本当にきれいなところです。時間があったら長野に行って懐かしさに浸りたい。
    2018年08月31日 22:21
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    お父さん犬役のカイ君も老衰で亡くなっちゃいましたね。良いキャラクターだったので残念です。

    そうなんですよ、面白いでしょ。でももう稼働は終了したゲームなんですけどね。今は「三国志大戦」に切り替わってます。戦国もまた復活してほしいなぁ。

    そういえば、以前は長野に住んでましたって仰ってましたね。長野県は山好きにはたまらない場所です(登山家にとっては聖地と言っても過言ではない)。ホントに羨ましい!
    そうそう、私はゲーム好きでもあるので、ゲーム「かまいたちの夜」の舞台、ペンション「シュプール」のモデルとなったペンション「クヌルプ」(長野県白馬村)にも行ってみたいですね。
    2018年09月01日 06:11
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、またおじゃまします。
    『かまいたちの夜』にはハマってました。スーパーファミコンでやり込みましたよ。
    「ピンクのしおり」と言われる、隠しシナリオも出しました。
    友人もハマっていたので、攻略本なしで、どこの分岐がポイントか探して、教え合いながら攻略しました。達成感がハンパなかったですね。
    2018年09月01日 08:08
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    かまいたちの夜はスーファミ、プレステ、PS-vitaとシリーズ通してプレイしてますが、最後にプレイした「かまいたちの夜 輪廻彩声」は現在プレイ中ですが、この作品はキャラ絵が付いてるので、昔の人がシルエットの作品に慣れた人には違和感があるかも。まぁ、これもこれでアリだと思いますけど、かまいたちといえばシルエットってイメージもあるので別作品に見えてしまうのは仕方ない。
    あと、「ピンクのしおり」も良いんですが、私は「スパイ編」が好きでした。
    2018年09月01日 11:05

この記事へのトラックバック