9月22日、久しぶりにトライエイジをプレイする。

今日は久しぶりに友人とトライエイジをプレイして来ました。
とりあえず即興でデッキを組んでみました。
<編成①>
画像
コウ・ウラキ+ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN)
画像
クリスチーナ・マッケンジー+アストレイ レッドフレーム パワードレッド
画像
ロックオン・ストラトス+ジムⅢビームマスター
画像
イグニッションカードは「ガンダム・バエル」

とりあえずこの編成と、、、

<編成②>
画像
クェス・パラヤ+トールギス
画像
アイラ・ユルキアイネン+ミスサザビー
画像
モモ+ベアッガイⅢ(さん)  あっ!カードが逆だ!
画像
イグニッションカードは「すーぱーふみな ティターンズメイドver.」

この編成でプレイ!

対戦では最新ガチデッキに敗退してしまいましたが、トライエイジはやっぱり好きな編成で組んで遊ぶのが一番ですね。
画像
※負けても病んでしまわないようにしましょう。
勝者も敗者もお互いに相手をリスペクトした関係を築こう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。トライエイジはパイロットとモビルスーツの組み合わせが自由なんですね。
    じゃあ!アムロのカードとガンダムUCのカードでデッキを組むこともOKなんですか?
    2018年09月22日 22:22
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    もちろん可能ですよ。その気になればゴッドガンダムにアムロを乗せることも可能です。
    ただ、専用機に乗せると性能アップのボーナスがあるので悩みどころでもありますがね。とくにシャア専用機は彼以外は乗せたくないですね(あくまで私の場合です)。
    そういえばユニコーンで思い出したんですが、アムロ専用機とされている少数生産された「Ζガンダム」の3号機(ホワイトユニコーン)もトライエイジに収録されてカード化されてるんですよ!
    2018年09月23日 05:19

この記事へのトラックバック