9月5日、発掘品シリーズ(ポストカード編)

今回は発掘品シリーズとして「ポストカード」を紹介します。
実はポストカードも結構出てきてるんですよね、これが
では早速行ってみましょう!
画像
まずは、『マクロス』。マクロスといえば歌のイベントが多いですよね。
画像
次に『シャア(キャスバル)』。これは雑誌「ガンダムエース」に付属した物かな。
画像
そして『仮面ライダー新1号』。数年前のMOVIE大戦の時のやつですね。
画像
これはプレイステーション用ゲームソフト『後夜祭』(恋愛シュミレーション)ですね。キャラ絵をマクロスの「美樹本晴彦」さんが担当してました。
画像
最後にガシャポン(YUJIN)のクリスマスポストカード。昔はガシャポン回しまくってたなぁ~

なんだかカテゴリーがバラバラになってしまった💦。
まぁ、次回はもう少し纏めたいと思います。
では、また

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ポストカードの発掘品ですか!
    まず、マクロスですが、ミンメイは当然として、ランカやシェリルまで描かれいるということはけっこう最近のモノなのでしょうか?
    シャアのポストカードは、絵柄が油絵っぽくってシブいですね。
    仮面ライダー1号のポストカードは映画の入場者プレゼントですか?
    下の2枚は、ごめんなさい、よくわかりません。
    2018年09月06日 05:53
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    マクロスのは「超時空アンセム2009」だから9年前ですね。
    ライダーは「ディケイド」の劇場版の入場者プレゼントだったと思います。
    下の3枚(後夜祭は2枚)はメーカーのプレゼント企画かアンケートか何かに出したら返しに頂いた物ですね。
    2018年09月06日 18:22

この記事へのトラックバック