10月14日、力と技の風車が廻る

前回初代「仮面ライダー」を載せたので、今回は「仮面ライダーV3」をアップします。
画像
※発掘品の古い食玩なので何のシリーズかまでは分かりません。
画像
仮面ライダーV3
画像
ライダーマン
画像
風見志郎
画像
ヨロイ元帥
画像
タイホウバッファロー
画像
画像
初代1号、2号も好きですが、V3&ライダーマンのコンビも良いですよね♪
以上、「仮面ライダーV3」の食玩フィギュアでした。
では、また

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。仮面ライダーV3とライダーマンもダブルライダーと言えると思ってます。
    ライダーマンこと結城丈二はもとはデストロンの科学者で、処刑されかけて、右腕だったか?左腕だったか?を失っているんでしたよね?
    ゲルショッカーやデストロンの混成怪人は魅力あります。ゲルショッカーの混成怪人は生物同士、デストロンの混成怪人は生物と道具、あるいは機械ですね。
    デストロンの怪人では、ハサミジャガーとカメバズーカーはデストロンの怪人第1号として忘れられないですね。あとは、テレビバエやイカファイヤー、ピッケルシャークなんて怪人もいましたね。
    2018年10月14日 23:38
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    ライダーマンは右手のアタッチメント以外は普通の人間と変わらないという事で、なかなか怪人に対しては勝利できなかったんですが、死んだ(爆死)と思われてたが実は生きてて、後の後輩ライダーへの助力に来た時(客演)なんかは「レジェンドライダー」ぽく結構活躍してたりします。特に平成作品に登場した時は平成ライダーの幹部怪人や、平成ライダーと戦った(ライダー大戦)時は仮面ライダーオーズ等にも勝利してます。漫画「仮面ライダーSPIRITS」では宿敵ヨロイ元帥をマシンガンアーム(跳弾)にて撃破している。また、「仮面ライダーディケイド」でも結城丈二(演:GACKT)が登場しているが、こっちは別人でアタッチメントは装着してるがライダーマンへは変身しません。そうそう、設定では上の画像にもある「タイホウバッファロー」は結城丈二率いる化学班の制作となっています。
    デストロン怪人はどれも思い入れがありますが、幹部怪人を除くとガマボイラーとかハサミジャガー、ノコギリトカゲ、マシンガンスネークなどが印象に強いですね。特に平成の仮面ライダーV3のリメイク作品とも言える「仮面ライダーTHE NEXT」に登場したシザーズジャガー(ハサミジャガーのリメイク)、チェーンソーリザード(ノコギリトカゲのリメイク)はV3を代表する怪人とも言えますよね。
    2018年10月15日 06:10

この記事へのトラックバック