10月18日、ショッカー怪人セレクションⅡ

今日は、以前やった「発掘品シリーズ(フィギュア編)」『ショッカー怪人セレクション』第2弾をやってみたいと思います。
画像
※例によってそれぞれバラで発掘された物なのでシリーズは無視です(笑)。
画像
地獄サンダー
画像
ザンブロンゾ
画像
ドクダリアン
画像
ガマギラー
画像
アリキメデス
画像
エジプタス
画像
狼男(実験体)
画像
プラノドン
画像
カビビンガ
画像
ナメクジラ
画像
ベアーコンガー
画像
イソギンチャック
画像
ミミズ男
画像
カミキリキッド
画像
ショッカーライダー№1
画像
ショッカーライダー№2
画像
ショッカーライダー№3
画像
ショッカーライダー№4
画像
ショッカーライダー№5
画像
ショッカーライダー№6
画像

おまけの滝和也

以上、ショッカー怪人セレクションⅡでした。
ショッカーライダーはパーツ組み換えで「新1号」の胴体に「ゲルショッカー戦闘員」の手足を交換して、マフラー(赤)をショッカーライダーのそれぞれの色のマフラーに変えた物です。複眼の縁を黒く塗って、首の周りのマフラー部分はそれぞれのマフラーの色に塗装してやると完璧ですね。
それではまた会いましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。本郷ライダーと一文字ライダーが相手で『ダブルライダーVSショッカー怪人軍団』とかいうタイトルで、こんな映画があったような記憶ありますよ。
    設定上では、これらの再生怪人たちは以前にライダーに倒された時より強化されてるということになってましたが、画面で見る限りはたくさん出て来る都合上、戦闘員より弱く見えた記憶があります。
    2018年10月18日 23:42
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    再生怪人は確かにそんなところがありますね
    時間の都合上、仕方ないんだろうけど、最初倒した時にむっちゃ苦労した怪人が再生怪人として復活したら投げ飛ばされて斜面に落ちて「どっかーん!」で終わりって、なんでやねーん!ってツッコんだ記憶があります(笑)。
    中には名乗りを上げただけで画面から消えてしまう再生怪人もいました(泣)。
    あと、再生前(初出)と部分的に差異があったりします。再生前はベルト(ショッカーエンブレム付き)が無かった怪人が再生後は付けてたり、マフラーの有り無しとか、極めつけは女性怪人だったのに再生後は声が男になってるとかね(笑)。
    まぁ、その辺は制作側の苦労が忍ばれるエピソードですね
    2018年10月19日 05:53

この記事へのトラックバック