10月7日、懐かしのウルトラマン

前に仮面ライダー、ガンダムと来たら必然的にウルトラマン!となるわけですよ私の場合はね(笑)。
まぁ、そんなわけで今回は「ウルトラマン」のガシャポンフィギュア行ってみましょう♪。
画像
※今回も例によって“バラ拾い”した物なのでシリーズごちゃ混ぜです。
一応は昭和ウルトラマンシリーズでまとめてあります。

画像
ウルトラセブン
画像
帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)
画像
ウルトラマンタロウ
画像
ウルトラセブンエレキング
画像
バルタン星人(分身ver.)
画像
ゼットン
画像
アギラ
画像
マグマ星人

以上、発掘品シリーズ『ウルトラマンガシャポンセレクション・昭和編』でした。
次は平成ウルトラマンもやってみたいですね。

そういえばウルトラマンというか、円谷シリーズとしては最近「電光超人グリッドマン」のアニメ版とも言える『SSSS.GRIDMAN』が始まりましたね。
グリッドマンがロボットっぽい外見になり過ぎてる感じがして「勇者ロボシリーズ」みたいなのがちょっと嫌だけど、アニメなので仕方ないかな(苦笑)。
グリッドマンの声はグリリバこと「緑川光」さん。
ウルトラマンゼロの仲間「ミラーナイト」を演じられてる声優さんなのでウルトラファンの方もご存知の方は多いはず。
そうそう、ウルトラつながりとしては「怪獣娘」にグリッドマン出自の怪獣娘も居るんですよね。

さて今日はこの辺にしておきましょうかね。
では、また次回にウルトラタッチ!

この記事へのコメント

  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、おじゃまします。ウルトラセブン、帰って来たウルトラマン、ウルトラマンタロウの中で一番思い入れがあるのは帰って来たウルトラマンです。
    もちろん、ウルトラセブンやウルトラマンタロウも好きですよ。
    この写真にアップされてる怪獣の中ではゼットンが推しですね。なにしろゼットンは強いというイメージですからね。
    アギラは怪獣そのものより、怪獣娘のアギちゃんが好きですね。アギラから受け継いだ半分寝ぼけたような目がプリティーです。
    2018年10月07日 22:37
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメント&気持玉ありがとうございます。
    思い入れは人それぞれ、皆、推しのウルトラ作品があって良いと思います。※ちなみにマン、エース、レオなどが居ないのは嫌いだからではありません。
    私ももちろんゼットンは好きですが、上の画像の中では「エレキング」が推しです。「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」では主人公レイが途中から使役した怪獣で、水中戦では無類の強さを発揮してました。
    アギラは臆病な性格という設定でしたね。あの寝ぼけ眼も妙にマッチしてるというかね(笑)。
    2018年10月08日 05:42
  • 坂の上の蜘蛛

    とある星人さん、『グリッドマン』見ました。番組内で特撮版の『グリッドマン』のBDボックスのCMが流れてましたが、今回のアニメ化の以前に特撮として制作されてたんですね。
    特撮の『グリッドマン』はあんまり語られてなかったので、知りませんでした。
    2018年10月08日 06:21
  • とある星人

    坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとうございます。
    アニメ版グリッドマンは元々このアニメの監督が円谷プロにウルトラシリーズのアニメ化を打診したら、ウルトラマンはダメだけどグリッドマンかアンドロメロスなら可能と言われて、あまり記憶に薄いアンドロメロスより再放送もしてたグリッドマンを選んだという経緯だそうです。
    でも、特撮のグリッドマンも結構マイナーな部類に入ると思うので、知らなくても仕方ないと思います。
    私もストーリーは断片的にしか憶えてないんですよね。特に印象に残ってるのはアニメにも出て来たあの古いパソコン(当時はパソコン自体珍しかった💦)と主題歌、あとグリリバぐらい(笑)。
    2018年10月08日 11:23

この記事へのトラックバック